プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年大学4年のものです。
大学院進学を考えていて、現代美術に興味があります。
総合的に技術が学べて、
カリキュラムがいい!先生がよい!など
おすすめの大学、専門機関を教えていただきたいなと思い質問させていただきました。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

多摩美の情報デザイン学科はどうでしょうか?


現代美術というよりは、メディアアートなどが強いですが
良い先生が揃っておりますよ!

参考URL:http://www.idd.tamabi.ac.jp/
    • good
    • 0

 現在大学3年生で、美大の大学院進学を目指している者です。


私自身も今色々と調べたりしているところなのできちんとした回答やアドバイスはできないのですが、参考までに。
まず大学院というところは総合的に技術が学べるところではないと思います。
院は学生というよりも一人の研究者として、自分の気になるテーマなりを追求していく場所ではないかと。
技術を学びたいなら専門学校か、院ではなく学部進学の方がいいのでは?と思いました。
また、現代美術といっても色々だと思います。
絵画科でも絵を描かずに不思議なものを作っているところもあるし、彫刻科でもそうです。
あと映像系の学科もありますよね。
今ちょうど各大学では院の案内などを出しているので、色々取り寄せまくってみるといいと思います。
質問内容から想像すると、ご自分の通われている大学の院に進学する予定ではないのですよね?
他大学の院受験は難しいらしいです。私もそのクチなのですが、頑張ってください。
私が案内を見ていいな、面白そう!と思ったのは
・武蔵野美術大学 油絵学科
・京都造形大学
です。通っているわけではないので、完全な好みですが。
今年受験されるなら、秋に試験があるところもあるので急いだ方がいいかも。
いまいち役にたたない回答で申し訳ないです。
    • good
    • 0

現代美術というと藝大の先端がパッと思い浮かんだのですが詳しくないのでよくわかりません。



こういう質問の時は、ご自分が今までやってきたこと(おおまかな活動履歴や分野・・たとえば今まで立体をやってきたとか映像をやってきたとかインスタレーション中心だとか等)やどんな技術やカリキュラムを期待しているのか等を書かないとアドバイスを得難いのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!