アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
先日中古車を購入したのですが、リヤガラスにカッティング文字
が貼りついたままの状態なんです。
剥がそうと思い、プラスチック製の定規などでこすってみたのですが
なかなか剥がれません。
なにか剥がすのに良い方法をご存知ありませんか?

A 回答 (5件)

以前カッティング文字の作成、販売をしていました。

剥がす時は先の回答者の方のようにドライヤー(本当は業務用のヒータガンですが)やカッターの刃などで取りました。傷つける不安がないのはドライヤーですかね。カッターの刃の場合は一度手が滑って思い切り手を切ってしまったのでそれ以来やっていません・・・。でもなかなか取れないステッカーには有効なんですがね。ホームセンターにステッカー剥がし用のナイフのようなのがありますが数百円くらいでなかなか使えますよ。
    • 0

状況が少し違うかも知れませんが、私の場合、エンブレムを剥がす際に「スーパーレインX」を使っています。

カッティングシートに有効かどうかは分かりませんが、スーパーレインXのアルコール成分が、ノリを溶かしてくれるかも知れません。
これならキズはつきませんよ♪
PS下地がガラスで塗装を荒らす虞がないのならシンナーを使ってみるというのもありかも?
    • 0

コイン洗車場などにあるスチームクリーナーで簡単に剥げると思います。

この際、熱湯にするとゴム類が溶ける事があるので、なるべく低い温度ですることが肝要です。
    • 0

ガラス面なら、カッターナイフの刃だけを使い浅い角度でゆっくり剥がして行くといいでしょう。

残った糊あとはガムテープで貼り付けて取ると良いでしょう。
    • 0

ドライヤーで暖めて、ゆっくりとはがすのが良いと思いますよ。

定規などでこすると、傷が付くと思います。

糊がべたつくようであれば、中性洗剤を混ぜた水をかけて、少し時間をおいてやると、糊も取れます。
    • 0