アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車庫証明ステッカーの剥がし方を教えて下さい。
中古車を購入しましたが、前オーナーの管轄警察署の車庫証明ステッカーがリアガラスの内側から貼ってありますが、更にその下にはスモークフィルムも貼ってあります。
スモークフィルムには傷を付けずにその上に貼ってある車庫証明ステッカーだけを剥がしたいのですが良い方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

はじめまして。

車庫証明のステッカーはかなり強力な粘着力がありますので、無理にはがそうとすると必ずスモークフィルムも損傷します。
スモークフィルムを傷つけたくないのであれば、元のステッカーを剥がす事は諦めて、ガラスの外から同じ場所に新しいステッカーを貼ることです。車庫証明のステッカーは、ガラスの外側からでも内側からでも貼れるように出来ています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、その方法が一番無難のようですね

1で答えられている方の意見でまず間違いないですが、前オーナーの車庫証明が残っているってなんだか、気持ちよくないと思います。

一応私のやった方法です 
まずは、(カーフィルムはがし)を買ってきます。そして車庫証明の部分にのみ、少しずつ付け、地道にシール部分を浮かせながらおそるおそるはがしていきます。下のフィルムが引っ張られたらアウトです。爪なんかでおそるおそる、ひっかいて落とすようなイメージで表面だけ上に引っ張らないようにめくっていきましょう いかに糊をフィルムはがし液でふやかせて浮かせることができるかっていうことが、上手くできるかのコツです。 透明保護シールが取れれば、あとは車庫証明の絵柄部分が残っていることになります。これは、フィルムはがしを含ませ、根気よく、ひっかくようにとっていくと楽に取れます。ただ、気を抜くと、フィルム張替えです。ついている、フィルムの強度によっても変わりますので、される際は自己責任でお願いいたします。無難なのはもちろん外からペタリです 参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
根気と細心の注意が必要なようですね。
たっぷり時間のある週末に挑戦してます。