アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

誤って長時間駐車禁止のところに止めてしまい、
注意の紙をペッタリ張られてしまいました。

とれにくくて、困っています。
何かよいはがし方はありますか?

A 回答 (9件)

 貼られた理由はともかく、困ったことですね。



 有機溶剤をしみこませながら、はじっこのほうからとっていくのが正統派のはがし方でしょう。

 両面テープの粘着材によりますが、アルコール、ホワイトガソリン、シンナーなどのなかにもっとも効果的にはがせるものがあるはずです。これらはどれもホームセンターで手に入ります。
 参考までにディーラなどでは車検の際に貼り替える検査章にガソリンを使っていることが多いようです。

 効果のありそうな溶剤をはしのほうからしみこませつつ、プラスチックか木のヘラで根気よくこそげ取っていきます。金属性のヘラは気を付けないとガラスにダメージを与えるので避けた方が賢明です。

 そのほかに面積が広いと高くつくかもしれませんが、カー用品屋で売っているステッカーはがし剤も割と効果があります。
    • good
    • 0

少なくとも、容易に取れないような貼り付けは、


器物損壊に該当するのではないでしょうか?

駐車禁止場所にとめたあなたにも非がありますが、
貼り付けたものを元の状態に戻すように相手に要求しましょう。
    • good
    • 1

フロントガラスですとあまりシールはがしなどを使わないほうが良いでしょう


油膜付着の原因にもなりますので
石鹸水をかけて新しいカッターナイフの刃を極力斜めにしてこそげ取る方法が一番良いでしょう
    • good
    • 0

ブレーキクリーナーはどうでしょう?


私はステッカー等を剥がした後の糊残り除去に使ってます
本来はディスクブレーキ等の油分落し用なんですが
車体に付いたアスファルトカスや油分等も良く落ちるので愛用しています
オートバックス等で売っていますよ
でもガラスや車体用では無いので御使用は自己責任でお願いします
参考URLに一例を挙げておきます

参考URL:http://www.soft99.co.jp/products/car/08tire/br_j …
    • good
    • 1

昔 バイトの女の子が同じように「駐車禁止!ここに止めるな」と


ガムテープでビッチリ貼られて泣きついてきた事がありました。

その時 GS勤務だったので灯油やガソリンを使って取ろうとしましたが
結構 取れにくかったです。
結局 他のバイトの子が持ってたフィルム剥がしスプレーを浸透するくらい散布して
カッターの刃でこそぎました。
床屋さんがカミソリでヒゲを剃るのに似たような感じで・・・。
フロントガラスだと曲面なのでやっかいですが 時間をかけてじっくりやれば
キレイに取れます。
私はスモークフィルムの糊を剥がす時にも同じようにしてやります。
スプレーは使わずに台所洗剤を濃い目に薄めたモノをしみこませてからこそいだり・・・。
カッターの刃でも横に(切れる方向に)動かさなければ傷は付きにくいです。

まず 簡単にパっとキレイには取れないです。
焦らず時間をかけてじっくり・・・がコツですよ。
    • good
    • 1

#1です。


「シールはがし」です。カーショップに売っています。
CDケースをヘラ代わりにして寝かせて、石鹸水等で滑りをよくして剃る。無しだとプラでも傷が付きます。
シール剥がしを使ったほうが賢明です。

参考URL:http://www.soft99.co.jp/products/car/15idea/stac …
    • good
    • 1

#2です。



では、熱湯をポット等に入れて持って行ってはどうでしょうか。
健闘を祈ります。
    • good
    • 0

ドライヤーで暖めながら剥がすと良い。

この回答への補足

駐車場が家から遠く、家は国道沿いなので
電源がとれず、残念ながら実現は難しいと思います。

何はともあれ、回答ありがとうございます!!

補足日時:2004/04/02 14:38
    • good
    • 1

接着剤は、何でしょう?


ボンド? 瞬間接着剤?  普通ののり?
場所は?
ボディ? ガラス?

この回答への補足

両面テープです。
しかも高密度にはられちゃいました。

場所はガラスです。

補足日時:2004/04/02 13:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!