電子書籍の厳選無料作品が豊富!

単刀直入に質問させていただきます。

ある程度のお金持ちといわれる段階になる

ためには一般人はどのようにすればそこまでいけますか?

また、ある程度のお金持ちといわれる段階になるために

は、一般的にどのような生活を送っていくのでしょうか?

質問が漠然ですみませんが、お金持ちになる方の生き方を

知りたいもので。

なにかコメントありましたら、よろしくおねがいします。

A 回答 (10件)

色々な方法があると思います。

質問者様に向いている方法はどれか分かりませんが

考えられる方法としては

(1)お金持ちと結婚するかつ結婚後も節約する。

(2)なるべく収入の多い仕事をして、なるべく節約する。
その収入というものをなるべく安定したものにするように変えていく。
例えば公務員などの固い仕事や、お金を貯めて家賃収入やシステムなどのレンタル料が定期的に入ってくるようにする。

などですが、ギャンブルなどで一攫千金を狙ったり、高所得だけど安定しない職業に付いたりすると意外とお金はたまらなかったりしました。

ちなみに私は女ですが、通常の仕事と生活をしながら、体調などの自己管理をし常にキレイにいられる努力をし→信用できる結婚紹介所で婚活をし(成功報酬のところでした)→ひたすら年収が高い資産家で、気の合う男性を探し続けました。1年弱の婚活でお見合いした相手とスピード入籍となり、たった1日でセレブ(私にとってはですが)になれました。

それとは逆ですが私の女友達は、若い頃から堅い会社で働き20代半ばで管理職になり年収900万円位稼いでいた上、夜は水商売までして9000万円位貯めたらしいですが、結婚した男性が普通の人で、家を買って建築する費用でほとんど使ってしまったそうです。


質問者様がどんな方法が向いているか分かりませんが

ただ今の旦那と結婚して気づいたことは、金持ちは

・無駄なものに対してはケチだけど、必要なときは(特にお金がお金を生むような内容には)高額をぽんと払う。

・働かなくても毎月入ってくる家賃収入などがかなりある。
会社経営者でもありますが。

・ブランド品や車や時計などにほとんど興味がないか、あっても見るだけで実際買うものはそんなに高くない地味なものが多い。

・お金が無くても楽しめる遊びや生活をよく知っている。

・ケチることを恥ずかしいと思わず、楽しんでいる。

・金目当ての女・ブランド好きなどの派手な女は遊びの対象にはなっても結婚しない。

・結局自分と同じような家柄・育ち・学歴・知性を備えた女性の中から一番キレイでなるべく若い女性を結婚相手に選ぶ。

・意外と友達がいない。(経営者・オーナーなのでほとんどが自分の下の立場のひとなので)

・仕事関係の女性は恋愛対象にしない(あとが面倒なので)

・忙しそうな割には意外と暇で、平日でも何でも遊びに行ったりする時間がある。その代わり遊びも仕事も行動が速い。即断即決。

・人相的には、耳たぶが大きくて顔に艶があり、すこし中年太りが多い。

など、私の今の旦那や、その他結婚前見合いをした資産家の男性に共通することでした。
    • good
    • 1

その答えなら、ここにすべて出ています。


amazon.co.jp で 「ウォレス・ワトルズ」 で検索してみてください。
・ 確実に金持ちになる「引き寄せの法則」 (知的生きかた文庫 か 46-1)
・ 富を「引き寄せる」科学的法則 (角川文庫 ワ 5-1) (角川文庫 ワ 5-1)
・ 60分聴くだけの成功論「富」[CD]
・ 幸せなお金持ちになる「確実な法則」―「思... (East Press Business)
・ 「思い」と「実現」の法則 (East Press Business)
……などなど、たくさんあります。(*オカルトは否定しています。)
その他 関連
・ザ・シークレット ロンダ・バーン (著)
……などなど、まだまだ、ありますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • good
    • 0

私は大学生ですが、FX(為替証拠金取引)をしています。


私は早くから投資することによって、お金持ちになることが出来るのではと思って投資の勉強を早く比較的時間のある学生のうちにやろうと決めて実践しています。

そもそも、親がかなり裕福で財産を受け継ぐ・・・とかいう人でない限り努力とか何もせずにお金持ちになる事は無理だと思います。
ですから、お金持ちになった人達には時代風景にあった商売をする事など「どうしたらお金持ちになれるか」を考えて行動した事が結果成功する確率を高めるんだと私は考えています。
質問者様のご要望にそった回答じゃないかもしれませんが、「どのようにすれば」じゃなく「どうしたら」で考えていけばいいと思います。
    • good
    • 0

どの程度をもってお金持ちとするか。

お金持ちの定義にもよりますが、私なりの考えをお答えさせていただきます。

私の世帯年収は3500万円。
奥さんが年収990万円で、私は2510万円。

私の月収は156万円で、税・社会保険料を引いた後の手取りは118万円。
給料が振り込まれた翌日には定期預金積み立てへ85万円天引き。
あと、1オンス金貨購入(8万円ちょい)。
結局、普通預金口座に残るのは24万円ほど。

私の世帯年収は、統計上トップ0.2パーセント以内のようですが、現実の私は月給24万円の人として生活を送っています。
ある程度の金融資産が積み上がるまでは、少々年収が上がったからと言って、生活レベルを安易に上げるのは愚かだと思っています。

また、私は株式投資も少々し、ビギナーズラックで1ヶ月で250万円くらい儲けたこともあります。
が、私の感じでは株の儲けなど、本業の儲けには到底かなわないです。
本業の業績を上げて儲ける方が、株で儲けるより遙かに易しいし、確実です。
そして、自分の年収を上げたって、そのたびごとに生活レベルを上げてたんじゃ一歩も前進しません。

月給20万円なら、給料が振り込まれた直後に5万円を問答無用でさっ引いて、貯蓄口座に入金し絶対に引き出さない。そして月給15万円のつもりで生活する。
月給15万円なら、給料が振り込まれた直後に3万円を問答無用でさっ引いて、貯蓄口座に入金し絶対に引き出さない。 そして月給12万円のつもりで生活する。
私は収入が少ないときからそうしてきました。

このように短期的にはつつましやかに堅実にしつつ、長期的には遠大な目標を掲げる。

「たいていの人は、1年後にあまりにも過大な夢を描き過ぎ、10年後にあまりにも小さい夢を描き過ぎる」

人間の成長、人の経済力の成長も複利的です。
月給15万円の人がさらに15万円増やして月給30万円にするには、とてつもない努力と長い時間が必要です。
ところが、月給100万円の人がさらに50万円ふやして月給150万円にするのは意外と簡単です。(私の経験上)

短期的にはカタツムリのような歩みでも、長期的に大きな夢を実現させることは可能であり、私のささやかな経験からしても真実だと思います。

まずは、「自分は絶対に金持ちになる。それは自分に定められた運命である」と心に決めてかかること。決心することです。
そして、胸の内に密かに大きな目標を掲げつつ、堅実な第一歩(給料天引き貯蓄)を今すぐ始め、自分の年収を上げることに思考・意識を集中することです。

なんか、自己啓発本みたいになったけど、結局、基本は昔からほとんど変わっていないということでしょう。
    • good
    • 0

ある程度お金持ちとは平均的な人の倍稼ぐ程度で良いのでしょうか?そうであるならば簡単だと思います。

平均的な給料のもらえる学校の先生(もしくは同程度の収入の得られる職に就く)にでもなって、職場結婚もしくは同程度の収入の人と結婚し、共働きしてればOKですよね?
もしくは、医学部に行って、勤務医でなく開業医になって成功させるか、弁護士になって成功させせるかが比較的簡単?だとは思います。
同級生の歯科医院の息子は大学に入ると車(BB)を買ってもらっていました。金持ちなんだからベンツじゃないのかとも思いますが、近所の人が嫉妬するためあえて高級車は乗らなかったりするそうです。僕の家は金持ちじゃありませんし、金持ちだからといって外からみても金持ちだなあと思う事はありませんでしたね。
    • good
    • 1

金持ち父さん 貧乏父さんの本を最近2冊読み終わったものです。



1年間仕事を休んでも月々の生活費が自動的に一生入る人との定義でした。

買って読む価値ありの1冊でした。

まずは年125%の投資が私の課題となりました。
    • good
    • 0

 簡単です。

自分より下の人たちだけを見て暮らせばいいんです。
家のない人、食べるものがない人、働く場所のない人・・・
自分の周りにたくさんいるでしょう。そういう人たちだけ見つめて、自分のほうがお金持ちだと思ったら、ほんの少し手を差し延べてあげて下さい。
ほら、自分はお金持ちだと感じられるでしょう?
    • good
    • 0

毎日コツコツとまじめに仕事をし、宝くじを買ったり競馬をしたり。


500年かかっても金持ちにはなれません。
まず、仕事も選ぶ。
人に嫌われる仕事、嫌がられる仕事に就くのが早道ですね。
高利貸しとか、水商売とかアンダーグラウンド業界とか。
あとはケチになる。
1円でも惜しみ、1銭でも安く買い、1銭でも高く売る。
プライドなど捨てる。
頭を下げるのはタダ。
人脈を広げ、コネをつくり、情報に敏感になる。
本当にうまい話はあります。
そんな話は雑誌で紹介されたり、Webで募集などされません。
そして、あとは運。
街で耳にした情報が金になるなんて、ありがちです。

人と同じことしていては旨いものにありつけません。
搾取する側にまわらないとダメということです。
それだけです。
簡単でしょ?
    • good
    • 0

 No.1 の spice_piri さんのご意見の通りだと思います。


 それに付け加えるとすれば、まず、
・時間をかけること、ですね。現在の低金利でも1000年もすれば、かなりのお金持ちになれます。それからやはり、
・運、ですね。と、いうことはお金持ちになる確実な方法なんてナイということだと思います。
 お金持ちというのは、生まれつきお金持ちであるか、そうでなければ、ある日目が覚めるとお金持ちになっていたか、のどちらかなんですね。わたしは後のほうに該当しますので、毎朝目が覚めるのがとても楽しみです。
 結局、お金持ちを目指すという生き方は、あまり賢いやり方ではないのですね。もっともっと面白い人生がいろいろとあるように思いますよ。
    • good
    • 0

少なくとも、普通の生活ではお金持ちになれないでしょう。


「お金持ち」の定義が漠然としていますが、そのまま続けます。

ハイリスク・ハイリターンに掛けるか、貰うかですかね。
いずれにしても、並外れた努力をしないとそう簡単には金持ちにならないでしょうね。

1.ハイリスク・ハイリターン
 ・株
 ・先物取引
 ・事業を起す(経営者になる)
 ・ギャンブル(競輪、競馬、競艇、宝くじ、他)

2.貰う
 ・遺産相続(政略結婚含む)
 ・違法行為を行う
 ・拾う

などでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!