プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこかに、MORROWのスノーボードのスペックとか、堅さとか載っているサイトはないでしょうか?
昨年モデルと思われる、morrowの“Radium”というのを気に入ったのですが、全くどんな板なのかわからないもので・・・。
Morrowの公式サイトとかはないものでしょうか?
こういうのはどこで調べればいいのでしょうか?
早く、買いたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

補足です。



>フレックスは硬めと、書かれていました。

これは、やはり同じモデルでも毎年その性能を見直して改良を加えていきますので、去年のモデルと今年のモデルでは違うと思います。しかし、オーリーなんかをやりたいのであれば、手前味噌ですが、LITHIUMの方をおすすめします。(もちろん、やりやすさは個人の好みですけど)

ちなみに、去年のRADIUMは、小さな薄い色の■を何個も組み合わせたグラデーションのデザインです。もともとは薄いグレーがベースカラーですが、日本限定のRADIUM-Jには白ベースと青ベースもあります。ノーズからテールまで『グレー→白→グレー』のグラデーションで、テール寄りに青とグリーンを組み合わせたライン(?)が入ってるのがRADIUMで、MORROWという少し大きめのロゴが入ってるのがRADIUM-Jです。言葉で説明すると分かりにくいですが、少しでも参考になれば幸いです。

写真を撮って見せてあげたいんですが、ここではそういうのができませんので…。すいません。
    • good
    • 1

はじめまして。



偶然まだ捨てずにとってある去年のスノーボードカタログには、
-------------------------
■MORROW "RADIUM"
・定価:\49,000
・サイズ:152cm
・有効エッジ長:120.5cm
・ウエスト幅:24.6cm
※他のサイズ展開は、143,146,157,162(cm)
テールよりやや広めのノーズ幅(テーパーサイドカット)ははターンの導入がスムーズで、コントロール性が高い。
-------------------------
とあります。MORROWの板は乗りやすいので評価が高いですが、ラジウムはその中でもさらに乗りやすさを追求したモデルです。フレックス(硬さ)はそこそこに柔らかく、とにかくカーブが楽なようです。全てが「そこそこに良い」というのが上級者には少し物足りないかもしれませんが、普通にパークで乗るのならいいんじゃないでしょうか。ちなみに私は一昨年と今年モデルのLITHIUMを持ってますが、すごく乗りやすくて気に入ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かな説明をありがとうございます。
「ラジウムはその中でもさらに乗りやすさを追求したモデルです。フレックス(硬さ)はそこそこに柔らかく、とにかくカーブが楽なようです。」
そうなんですか。では、僕には最適なのかもしれません。
しかし、今日、ヤフーオークションで検索してみたところ、本年のモデルを出品されている方がいらっしゃったのですが、
フレックスは硬めと、書かれていました。
硬いと、曲がりにくいのではないのでしょうか?
オーリーとかを覚えたいと考えているのですが、Radiumではやりにくいでしょうか?
また、いつのモデルかわからないのですが、去年のモデルに、ベースが白で、1/5くらいだけ、
淡い水色のRadiumはありますでしょうか?
もっと、古いモデルなのでしょうか?

お礼日時:2002/03/20 13:21

こんにちは。

公式サイトとしては
http://www.morrowjapan.co.jp/
があります。
お探しの板は下記URLに記載されています。

もしかしたら、他のショップサイトとかでも詳しいスペックが載っているかもしれませんが、手っ取り早いのは専門のショップの店員さんに質問することかと思います。
お気に入りの板が見つかるとよいですね。

参考URL:http://www.morrowjapan.co.jp/morrow/board/radium …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、サイトを見せていただきました。

お礼日時:2002/03/20 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!