どこかに、MORROWのスノーボードのスペックとか、堅さとか載っているサイトはないでしょうか?
昨年モデルと思われる、morrowの“Radium”というのを気に入ったのですが、全くどんな板なのかわからないもので・・・。
Morrowの公式サイトとかはないものでしょうか?
こういうのはどこで調べればいいのでしょうか?
早く、買いたいので、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

補足です。



>フレックスは硬めと、書かれていました。

これは、やはり同じモデルでも毎年その性能を見直して改良を加えていきますので、去年のモデルと今年のモデルでは違うと思います。しかし、オーリーなんかをやりたいのであれば、手前味噌ですが、LITHIUMの方をおすすめします。(もちろん、やりやすさは個人の好みですけど)

ちなみに、去年のRADIUMは、小さな薄い色の■を何個も組み合わせたグラデーションのデザインです。もともとは薄いグレーがベースカラーですが、日本限定のRADIUM-Jには白ベースと青ベースもあります。ノーズからテールまで『グレー→白→グレー』のグラデーションで、テール寄りに青とグリーンを組み合わせたライン(?)が入ってるのがRADIUMで、MORROWという少し大きめのロゴが入ってるのがRADIUM-Jです。言葉で説明すると分かりにくいですが、少しでも参考になれば幸いです。

写真を撮って見せてあげたいんですが、ここではそういうのができませんので…。すいません。
    • good
    • 0

はじめまして。



偶然まだ捨てずにとってある去年のスノーボードカタログには、
-------------------------
■MORROW "RADIUM"
・定価:\49,000
・サイズ:152cm
・有効エッジ長:120.5cm
・ウエスト幅:24.6cm
※他のサイズ展開は、143,146,157,162(cm)
テールよりやや広めのノーズ幅(テーパーサイドカット)ははターンの導入がスムーズで、コントロール性が高い。
-------------------------
とあります。MORROWの板は乗りやすいので評価が高いですが、ラジウムはその中でもさらに乗りやすさを追求したモデルです。フレックス(硬さ)はそこそこに柔らかく、とにかくカーブが楽なようです。全てが「そこそこに良い」というのが上級者には少し物足りないかもしれませんが、普通にパークで乗るのならいいんじゃないでしょうか。ちなみに私は一昨年と今年モデルのLITHIUMを持ってますが、すごく乗りやすくて気に入ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かな説明をありがとうございます。
「ラジウムはその中でもさらに乗りやすさを追求したモデルです。フレックス(硬さ)はそこそこに柔らかく、とにかくカーブが楽なようです。」
そうなんですか。では、僕には最適なのかもしれません。
しかし、今日、ヤフーオークションで検索してみたところ、本年のモデルを出品されている方がいらっしゃったのですが、
フレックスは硬めと、書かれていました。
硬いと、曲がりにくいのではないのでしょうか?
オーリーとかを覚えたいと考えているのですが、Radiumではやりにくいでしょうか?
また、いつのモデルかわからないのですが、去年のモデルに、ベースが白で、1/5くらいだけ、
淡い水色のRadiumはありますでしょうか?
もっと、古いモデルなのでしょうか?

お礼日時:2002/03/20 13:21

こんにちは。

公式サイトとしては
http://www.morrowjapan.co.jp/
があります。
お探しの板は下記URLに記載されています。

もしかしたら、他のショップサイトとかでも詳しいスペックが載っているかもしれませんが、手っ取り早いのは専門のショップの店員さんに質問することかと思います。
お気に入りの板が見つかるとよいですね。

参考URL:http://www.morrowjapan.co.jp/morrow/board/radium …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、サイトを見せていただきました。

お礼日時:2002/03/20 10:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初心者スノーボード買いたいです!質問です!去年からスノーボードを始め、はまってしまい、今年もや

初心者スノーボード買いたいです!

質問です!
去年からスノーボードを始め、はまってしまい、今年もやろうと思ったので、買ってしまおうと思いました。

そこでです、全く知識が無いので、何を買ったらいいのかとかわかりません!

欲しいのは、板と、ブーツ、ビンディング、
ケースです。

予算は、削れるだけ削りたいです。
Amazonとかでも探しているのですが、
3点セットというものがありました。
しかし、ケースが付いていなくて、
ほかのところで、ケースを買って入らなかったら嫌だと思ってしまいます。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

わかるな~その気持ち。 私も初めて行ってから筋肉痛のまま10万持って
神田のアルペンに行ったのが懐かしいです。

私の経験論からですが、予算のことはありますがいいものをそろえた方が
あとでほしくなるので安物買いはお勧めしません。
ずばりバートンがいいです。いいだけにエッジや素材が違います。
予算の関係があるのであれば スノーボードフェアで購入するか神田のように
スキー用品が多いところだと安く買えます。

アマゾンで買われるってネットですか?それ・・・だめです。
絶対にフィッティングが必要なのがブーツとビンディングで足に隙間無くフィットして
ビンディングとの相性が良くないと、かかとが浮いてしまってカービングがきれいにできません。自分だけでなく専門家にフィッティングを見てもらった方がよいでしょう。

Qスノーボードってスキーより難しいですか?僕は、スキーを3回したことがあります。スノーボードカッコいい

スノーボードってスキーより難しいですか?僕は、スキーを3回したことがあります。スノーボードカッコいいからやってみたいです!

Aベストアンサー

スキーもスノボも両方します。
どちらも指導員をしています。
スキーを3回経験しているのでしたら、スノボを始めても、習得は早いかとおもいますよ。
スノーボードはかっこいいので、今時の若者の大半は、スキーよりもスノボから始めます。8割以上はそうですね。
スキーとスノボでは楽しみ方が若干違うので、どちらも楽しいのは間違いないけれど、アクティブさではスノボの方が楽しいでしょう。

ぜひ、スノボにチャレンジしてください。
また、何かアドバイスが欲しければ、聞いてください。

難しいかと聞かれれば、
それは人に依ります。
「簡単だよ、誰でもできるよ。」とう人の言葉は信用できません。
簡単に行かない人もいるからです。
長年、指導員をしていますから、早く上達した人も、苦労した人も見てきています。
でも、諦めずに頑張れば、必ずスノボの楽しさが味わえると思います。
頑張ってください。

Qスノーボード板長さについて。 165㎝女性です。 スノーボード初心者なのですが、 板の長さは何㎝がベ

スノーボード板長さについて。
165㎝女性です。
スノーボード初心者なのですが、
板の長さは何㎝がベストでしょうか?
レディース用を見てるとだいたい145㎝くらいまでしかないのですが、短すぎますか?
メンズだと可愛いのがなくて迷っています。

Aベストアンサー

スノボの指導員をしています。スノボ歴28年です。
クラブにも入っています。
仲間の女性スノーボーダーは、だいたい165cmぐらいの人で、147cmぐらいを履いています。ただ、その長さだとかなりのレベルの滑りをする人です。初心者でしたら、145cmをお勧めします。

一般には、
身長マイナス10cmなどと言われていますが、
それは、かなり昔の話です。グラトリとか誰もしなかった頃の話。
しかも、初心者ではなくて、もう滑れる人を対象に考えられた、話。

150~155cmなんて、レベルの高い滑りをする男性の長さです。
僕は指導員ですが、メインで使う長さは150cmです。
カービングメインか、回転競技に出る時に155cmを使うかな。

今のスノボは短くても安定していますので、
145cmで十分です。

後、スノボのソールの形状と言うのがいろいろあるんですが、
キャンバータイプがお勧めです。
ロッカーとか、ハイブリッドなどというのもありますが、
極基本的な、キャンバータイプが、1番基礎を練習するのにいいです。

Q温泉も楽しめる、バスで行く、初心者向けのスノーボード場はどこでしょうか?

2月下旬~上旬辺りにスノーボードに5、6人でツアーに申し込んでスノーボードに行こうと思います。横浜市、町田市辺りから出発で、バスか電車を考えています。
まだ2回しかスノーボードに行ったことがないのでどこに行ったら良いか分かりません。
また一緒に行く友人は、温泉を楽しみたいようですので温泉が充実している所をご紹介ください。場所は北海道以外でしたら特に指定はございませんが、以下が条件です。

・初心者向けのゲレンデ
・バスで行く
・温泉(硫黄臭のするもの以外)
・食事はバイキングが良い
・(できれば)ホテルで

どなたかお詳しい方、どうぞご教授ください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

高校のときから、マイカープランでいくので、参考程度にお考えください。
まず、温泉・ホテル・バイキングを希望するなら、それ相応の値段になります。お勧めとしたら、東北がいいと考えます。
さらに、関西から行くほどではないスキー場を探してください。
蔵王・苗場はすばらしいですが、高いですから、関西からのツアーがないスキー場だどいいかもしれません。

長野あたりだと、西からのお客もおおいので、ホテルでもはっきり言って最低ラインの部屋がたくさんあります。
一度、東北のスキー場はほどんどいきましたが、その中で、あだたら高原は初心者にはちょうどいいかもしれません(スキー場が小さい、人が少ない、コースも緩い)。ホテルは光雲閣を使用しました。とても綺麗なホテルでした。私は値段よりも、ホテルの部屋、サービスをかなり重要視しますので、泊まりでいくなら、ホテルの部屋、大きさ、和洋室?なども色々考えるとよいと思います。

Qスノーボードをはじめるにあたって必要なもの。

今年スノーボードに初挑戦しようと思ってます!!
スキーは経験者なのですが、最近滑ってなくかったのでウェアから小物まで全部スノーボード用に買い換えようと思ってます。
そこで質問なのですが、

(1)ウェアはどのような点に注意して購入したらよいでしょうか??
(2)ウェアの予算はどれくらいあれば足りるでしょうか??ブランド物にこだわりはありませんが、やはり安すぎるのも嫌なので、底々のものを買いたいと考えています。

アドバイスよろしくお願いします。
それと、靴・ボードはなどは今のところレンタルしようと考えているのですが・・・やはりせっかく始めるならマイシューズもマイボードも欲しい気持ちもあって、悩んでいます。
もし、このどちらも買うとなると予算はどのくらいになるかも教えていただけたらと思います。ウェア同様、底々のものをという設定でよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(1)ウェアはどのような点に注意して購入したらよいでしょうか??

スキーウェア同様に保温性と耐水性は必要です。
特に私が重視しているのは、防風・通湿?(外気を通さず、内側の湿気や余分な熱を放出してくれる)機能です。
アウトドアブランドの物とかに多いですかね!?

(2)の予算に関しては、底々の基準が人によって違うので、
何とも難しいんですが、(1)の回答の機能ですと上下で5万円位~
ですかね。

とりあえず、揃えたいって言うのであれば、これからの時期
ウインタースポーツバーゲンが所々で開催されますから、
行ってみるのも良いのでは、ないでしょうか?


おすすめ情報