プロが教えるわが家の防犯対策術!

スターバックス バリスタ エスプレッソマシンの購入を考えていますが、他にも良いマシンがありますか?
スターバックスで飲むラテが一番おいしいと思うので、という理由からなのですが
果たして家でもお店のようなラテを飲む事が出来るものなのでしょうか?多少は劣ると思っていますが‥

周りにマシンを持っている人がおらず、試飲もした事がないので質問しました。
何かご存知の方がいましたら、是非教えて下さい。

A 回答 (4件)

私の場合はスターバックスよりは、カフェではセガフレード・ザネッティのほうが好きなのですが、


http://www.segafredo.jp/home/home/index_2006_7.h …
エスプレッソマシンはデロンギを使っています。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/40881650.h …

下のページにラテの泡立て方が出ていますが、このマシンだと慣れていない人でも簡単かつ本格的に泡が立てられるはずです。
http://tominet.com/delonghiespresso.html

家庭用に販売されているものは、通常お店においてあるものとは気圧が異なるので、スターバックスの場合もお店とは同じではないと思うんですが。

少なくともスターバックスのコーヒー豆を使えばかなりいいセンまで行くと思います。

よりイタリアンな味で、比較的手に入りやすいのは
Lavazzaかillyをお薦めします。
http://www.kataoka.com/products/lavazza/index.html
http://illycorner.mrpod.com/powdercoffee.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!
セガフレード・ザネッティというお店、私の地域には残念ながらないです‥
機会があったら試してみますね。

グラン・クレマ エスプレッソマシンは業務用と同様の抽出圧力とあるのでそちらの方が良いのでしょうか‥
あとはお店の方に聞いてみる事ですね。
STARBUCKSのラテが口に合うので、そこのマシンなら良いかなと思ったのですが、
どこのメーカーがいいというのもわからないので
これは本格的に聞き回ってから決める事にします。

沢山情報をお寄せ頂いて、ありがとうございました!
参考にさせて頂きますね。 :)

お礼日時:2006/09/02 18:09

メーカーによる味の差はそれほど大きいとは思えませんが、スターバックスのは「業務用と同様の抽出圧力」とありますが、肝心の何気圧かが書いてないのでなんともわかりません。



と思ったらこれと同じみたいですね。
http://www.saeco.co.jp/product/17.php
ヨドバシなら¥26,000
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_162_81 …

たしかに15気圧とデロンギよりも高いので抽出時間が早くなるのは確かですが、それがどの程度味に影響するかというと、微妙ですね。

それから、この機種でミルクを泡立てるのはチューブ式のようですね。
チューブ式を以前使っていましたが、手入れが大変で、すぐにつまってしまうので、泡立てには使わなくなりました。チューブ式ではないもののほうが使い勝手が良いです。
    • good
    • 1

もうマシンはとっくに購入されたかと思いますが。


どうでしょう?美味しく煎れられていますか?
我が家にはsaecoとBaristaがあります。
最近はドリップばかりで眠っていますが…。
スターバックスでは今、Baristaは42,000円のほうだけの販売です。
これは海外でも同機を販売していて海外だと色も9種類くらいあって
選べるんですよ。いいですよね。
baristaはsaecoのOEM品なんです。なので機能的にはsaecoと変わらないです。
ただ、ステンレスとデザインの問題と思います。
saecoもスチームノズルで素晴らしいスチームミルクを造ることが
できます。もちろん、Baristaでもキレイにできます。
店舗で使っている業務用マシンはラ・マゾッコというフィレンツェの
本場のものです。マゾッコは業務用としてたくさんのエスプレッソを
作れるようにダブルボイラーとなっています。
もう既にここからして家庭用のBaristaなどとはモノが違います。
おうちでカフェるならSAECOやBaristaで十分美味しくいただけます。

ご自身の工夫と創作で色々なエスプレッソドリンクが作れるのが
楽しいですよね。
どちらもクレマフィルターを備えているので、美しいクレマが作れますし。
よいカフェライフを!
    • good
    • 1

こんにちは。




BMWとイタリアのサエコ社がコラボレーションして

製造したエスプレッソマシンの「タレアジロ」はどうでしょうか?

豆を投入すれば、ボタンひとつでコーヒーを挽き、エスプレッソからホットコーヒーまで自由に抽出できる機能を持っていますよ。


デザインはオシャレです。

BMWデザインワークスUSA社が担当したとのことでして・・・。


イタリア料理店やカフェに置いてありそうなカッコいいデザインですし、
使い勝手はいいのは、もちろん、お店のコーヒー並みに美味しいですよ。。



でも、価格は、一般的には高いと思われるかもしれませんね。


僕は、満足してますが・・・。



では、では・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!