dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今回高温期が14日続き、明日が生理予定日だったのですが今朝体温が下がっていました。
それで残念、と思っていたのですが昨晩から気持ち悪く、今日も生理の気配もないしときどき気持ち悪くなるし…で、日中の予定を済ませて帰宅後の今(夕方)無駄だと分かりながら体温測ったら1回目はやけに早くブザーが鳴り激低っ。
で、あきらめ悪くもう一度計ったら高温に。

一度体温下がっても実は妊娠していることってあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

私がそうでした。

妊娠を強く希望していたため、高温期14日目に基礎体温が下がった時には、本当にショックでした。
やけざけをしようかと思った位でしたが、主人に「(生理が来るまで)分からないんだから」と慰められてやめました。

当日は、外に出ていたために妊娠検査ができず、翌日体温が復活。
妊娠検査をしてみたら、はっきり陽性でした。

ということで、一旦下がることはあり得ます。
妊娠検査をしてみてはいかがでしょう?
生理予定日には、もう反応が出ますよ。
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。
実は昨晩調子が悪かった為、旦那が気にしたため少し早いと思いつつ検査薬使ってみたんです。
で、結果は陰性。
そして今朝体温が下がったのでダメだ…ってあきらめたつもりだったんですが。。。
生理前でもこういう風な気持ち悪さ(胃がむかむかする)事はなかったのでもしやつわり?なんてまだ期待を捨てきれず。。。
あとほんの数日で結果は分かると思うのにいても経ってもいられません。

♯1さんは「私がそうでした。

」と書かれてますが、あくまでも基礎体温の話です。

> 日中の予定を済ませて帰宅後の今(夕方)無駄だと分かりながら体温測ったら

これは基礎体温ではありませんので、高温であろうが低温であろうが関係ありませんよ。

> 一度体温下がっても実は妊娠していることってあるのでしょうか?

あくまでも基礎体温を測るようにしてください。

どうしても気になってしかたがないのならば、明日の朝にもう一度検査薬を使ってみては?
生理予定日から使えるタイプのものであれば結果が信用できますので、
そこで陰性なら今回は残念ながら妊娠していないと思います。
    • 9