街中で見かけて「グッときた人」の思い出

もしあなたが自分で発見したり作ったらおいしかった料理などあれば教えてください。
または裏技!みたいな簡単に作れる料理の作り方なども教えて欲しいです!料理めちゃ好きなのでよろしくおねがいします!

A 回答 (4件)

体力があって、次の日の筋肉痛を覚悟できるなら、是非作ってみて下さい。

まず卵焼き用のフライパンにバターをちょっと多めにひき、弱火で
火をつけ温めます。
次に大きめのボールに卵を3つ程割り、泡たて器(針金でできたやつ)で
泡を立てるように強くかき混ぜます。
10分くらい経つ頃には、卵は真っ白な泡状になり、量も5倍くらいに
なっている筈です。もしなっていなかったら混ぜ方が足りません。
もっと強くかき混ぜて下さい。

次に、お玉で泡だけをすくって温めておいたフライパンに
入れます。
弱火のままそのままにしておき、泡が固まったら出来上がり!!

なにもつけずに包丁で適当に切って、そのまま食べて下さい。
今までにない食感が味わえると思います。
好みにより、適量の食塩を卵を混ぜる段階で入れてもいいです。

是非お試し下さい。
    • 0

こんにちは。

何とか、楽をしたい!と思ってやってみたら以外と旨かった、てなことで、条件付きなのですけど、ご参考までに。
1.細かい味は気にしない。
2.厚めのお鍋がある。(スパゲテイーが浅いと上手く茹でられない)
「簡単スパゲテイー・ペスカトーレ」
ニンニクみじん切り・鷹の爪1本分ちぎったものをオリーブ油多めでいため、タマネギみじん切り半個を投入。透き通る迄炒めて、さばいたするめいかの輪切り・下処理したエビ・アサリ(眠ったままでいいです)を入れ、少々炒めてから300cc程の水を入れ、トマト缶半分をつぶしたのと、固形ブイヨン投入。
沸騰ちょいまえに、スパゲテイーを(1.5~7mmがベスト)を半分に折って入れる。ふたをして6~7分で煮え具合をみて、麺が固ければお湯をたし、醤油かナンプラー少々で味を整える。
最後に塩胡椒。盛りつけたらパセリか、あさつきのみじん切りをかけます。
ちょいスープっぽい、ペスカトーレですが、一人暮らしの人に教えたら喜ばれました。 お鍋一つで、できるんで。
アレンジメントも、煮てできるものならまいたけとベーコンなどもイケます。
もっさかったら、すいません。

• 0

豚キムチを作った時、砂糖としょう油の分量に苦労していたのですが、濃縮のつゆの素をそのまま加えると(しょう油は少し余分に加えました)、びっくりするほど美味しくなりました。

キムチピラフにも、応用できます。

加減は難しいですが、是非試してみてください!
    • 0

鳥皮は好きですか?

嫌いならどうしようもないのですが・・・・
鳥の皮を食べやすい大きさに切ります。
一度湯通しするといいかも。
あと長ねぎをななめに切ります。
皮をカリカリになるくらいに炒めます。
余分な油はキッチンぺーパー等で吸い取って。
次に長ねぎをいれてある程度炒めたら、酒(適量)、
オイスターソース(適量)を入れてからめます。
最後に胡麻、好みで一味を入れます。
簡単でおいしいですよ!
    • 0