プロが教えるわが家の防犯対策術!

 セミ・オーダースーツを購入しました。そのスーツの生地に極小さな針を引っ掛けて生地がほつれてしまった様な傷(1mmほど)を見つけました。
 そこでスーツの販売店に持ち込み修理してもらいました。修理法は糸を入れたと言う説明です。修理前よりは目立たなくなりましたが、良く見ると周囲と極わずかな違いがあり、新調したスーツでこういうことが起きたことに納得がいきません。
 このような傷の場合、販売店の対応は糸を入れて補修することしかできないのでしょうか?また、この対応は普通でしょうか?他により良い補修法や対応法について教えてください。また同様の経験をお持ちの方がありましたら経験談について知りたいです。

A 回答 (1件)

生地の段階での織キズか、縫製中の引っかきか、或いはその後の保管中の不注意からかと思いますが、検品でもれたようですね。



いずれにしても、ユーザーが気がつくようなキズであり、販売店も補修が必要と判断したわけですね。

まあ、糸を入れたということは、その店で補修したんでしょうけど、補修専門の手で直せば殆ど分らなくなります。これはカギ裂きのように大きい場合はかなり費用がかかりますが、1mm程度のキズであれば、お店が負担するのには問題ない金額だと思います。

そこまで手配しての結果なのか、ご確認されたらいかがでしょうか。もしそうでなければ、要求してみてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

糸を入れた件ですが,工場で入れたようです。素材の関係で極僅かですが跡が残っているようです。

お礼日時:2006/09/08 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!