電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。よろしくお願いします。
今持っているマザーボードがAsrockのk7nf2-raidで
フロントパネルにイヤホンジャックをつけたいのですがマザーボードの説明書が英語表記なので
よくわからないので教えてください。
マザーボードの説明書には

MIC    ・ ・ GND
MIC-POWER ・ ・ +5VA
AUD-OUT-R ・ ・ BACKOUT-R
GND    ・   
AUD-OUT-L ・ ・ BACKOUT-L

とあり、

・・ ・・
JR1  JL1
(if the jumpers JL1 and JR1 are short,both the frontpanel and the rear panel audio connectors will work)

というジャンパーピンがあります。

で、とりあえずAUD-OUT-LとAUD-OUT-RとGNDにつないだら音は出たのですが、
リアから出ている音がまだ鳴っていました。
これをフロントにさしたときにリアの音が出ないようにすることはできますでしょうか?

A 回答 (3件)

古い質問への回答ですが、自分でも悩んで色々と調べた所的確な回答にたどり着かなかったので、同じような事で悩んでいる方が訪問したときのために、参考情報として落としておきました。

• 0

JR1とJL1がそれぞれショートしていると思いますのでジャンパを取ってオープンにしてみて下さい。

私のマザーはこれで切り替わるようになりました。
    • 0

ジャンパピンの役割はフロントパネル用ヘッダを有効にする・無効にするだけです。

>これをフロントにさしたときにリアの音が出ないようにすることはできますでしょうか?

出来ません。全く別系統で出力されていますので、フロント側でリアを制御、その逆、どちらも出来ません。
    • 0