電子書籍の厳選無料作品が豊富!

LANケーブル(100メガ)をコンピューターのフロントベイにPCカードを使わず直接つなぐことが出来る製品を探しています。ご存じの方おられましたら教えて下さい。宜しく御願い致します。

A 回答 (6件)

以前はフロントベイに内臓するHUBがあったと思いますが、見当たりません。


無線LANを使うのが普通になったからではないかと思います。
    • good
    • 0

何も特別な物をフロントに付けなくても、ケーブルの差し込み口が背面の普通のNICに短いケーブルを接続、その先にケーブルの延長アダプタ

を接続して、使い易い場所においておけば良いだけでは?
    • good
    • 0

>No1の方のお礼に記した通りフロントベイ内蔵型のものを探しております



・・・・よく読んでくださいよー。
どちらもフロントアクセスですよー。
#1さんの方法もフロントアクセスです。

何が違うのか補足してもらわないと…。

この回答への補足

補足します。
USB、IEEE、フラッシュメモリ、PCカードスロット等はフロントベイ内蔵型で直接接続出来る製品がありまし、光ファイバーの普及等で、LANケーブルにも同様の製品があるのではないかと思いました。
LANケーブルをつなぐのにPCカードやUSBを利用するのことに特に不都合があるわけではありません。

補足日時:2003/06/12 00:34
    • good
    • 0

#2です。


追加です。(苦し紛れ)

フロントベイ取り付けのPCカードアダプタ(例↓)
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/pci …



PCカードタイプのLANアダプタ(例↓)
http://www.3com.co.jp/mobile/pccards/3cxfe575ctj …

を取り付けるのは、予算がかかりすぎますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびご回答いただき有り難うございます。
No1の方のお礼に記した通りフロントベイ内蔵型のものを探しております。
接続するコンピューターのうち1台はPC台の下にキャスターが付いていて場所を移動させることが出来るのでコンピューターの後ろにつなげても良いのですが、もう1台は場所を動かすことが出来ず、コンピューターのすぐ後ろにパーテーション(仕切り壁)があるのでつなげるのが面倒です。このような状況ですので出来れば前で直接つなげたいと考えております。

お礼日時:2003/06/11 23:55

無いんじゃないかなぁ…


見た事無いなぁ。
1Uとかならありそうですが、3.5/5インチはどうだろう?

どっちにしても後方から延長してこないとダメだし、
安いスイッチングハブをバラして自分で作ったらどうですか?

5インチマウンタ(例↓)
http://www.pc-custom.co.jp/catalog/data/oth/oth0 …

http://www.pc-custom.co.jp/catalog/data/oth/oth0 …
なら数百円で売ってますから、あとは「見栄え」を良くするのに「プラ板」をポートの形に切り抜いてマウンタのベイ部分に嵌め込むだけです。

延長コネクタ(例↓)
http://list.bidders.co.jp/item/17921285
が手に入ればもっと簡単ですね。既存のベイカバーに穴を空けてL型アングルなどで固定するだけでいい。
その代わり「ハブ」としての機能はないから、必ずそのポートからじゃないと接続できない。
    • good
    • 0

フロントにつけたいというのでしたら、最近のPCにはフロントにUSBがありますので、


http://www.iodata.jp/products/usb/lanegg.htm
などが対応できます。(今見たら、製造中止でした)
自分が使っていたのはこれでした。

で、下記のものはまだ販売中のようです。
sofmap.com にて検索しましたので。

参考URL:http://www.planex.co.jp/product/usb/ue200tx.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答をいただき有難うございます。
私の説明不足が有りました。
フラッシュメモリのリーダーやPCカードスロット等によくあるフロントベイ内蔵型のものを探しております。
理由は、常にLANに接続させておく必要のないデスクトップ型のコンピューターでLANケーブルをよくつなげたり外したりし、外したケーブルは別のコンピューターにつないだりするからです。

お礼日時:2003/06/11 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!