アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7ナンバーの車ってどんな車ですか?
普通乗用車は3ナンバーか5ナンバーですよね。  この前7というのを見かけたのですが、外見は普通の乗用車だったと思います。

A 回答 (3件)

それは、2桁ナンバーの時代に、5ナンバーの枠内が無くなっって7のナンバーを配番したのです。


55→59→51→54といって、5ナンバー枠がが無くなって、77から始まりました。

今は3桁ナンバーになったので、だいぶ5ナンバーの枠が大きくなり7ナンバーになるのには時間が掛かるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご説明ありがとうございました。
全然知りませんでした。

お礼日時:2006/09/04 20:31

昔はオート3輪か何かだったらしいですが、5ナンバーの2桁時代に、55から始めて、54まで行って、なくなったため、77から始められました。

名古屋が最初だったと記憶しています。
今は3桁になったので、もう使われることはないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そういういきさつがあったのですね。 知りませんでした。

お礼日時:2006/09/04 20:30

7ナンバーは、5ナンバーといっしょですよ。

5の登録台数があふれると7になるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/04 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!