1つだけ過去を変えられるとしたら?

皆様
是非教えて下さい。
以前、3日程警察のお世話になり留置所にいた事があります。
私は不起訴だった為、直ぐに出てこれたのですが、その時会った人の裁判を見に行きたいと思っております。
留置所内でその彼にちょっとした事情で英語を教えてあげたりしていました。
私が出た後は留置所から、その時のお礼の手紙を送ってくれたりしたので私も返事を書いたのですが、それが届いているのかすら分かりません。
そんないきさつも有り、現在どの様な状況で彼の裁判は進んでいるのか非常に気になります。
この様な余り大きな事件でない物の裁判を見に行くためにはどのようにその日にちや裁判所を調べたら良いのでしょうか?
色々な意見が有るかと思いますが、良い方法が有れば是非とも教えて下さい。
宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

裁判所の窓口などで、ある程度の情報は聞けると思います。


普通、裁判は公開制ですので、
日程などが決まっていたら教えてもらえるはずです。

で、
各都道府県に地方裁判所(一番の大元の裁判所)があるので、
そこの窓口に相談すれば、
そこから支部などの情報も手に入りやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hana_Z様

ご回答ありがとうございました。
なるほど、直接聞いてしまって構わないのですね。
早速トライしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!