アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年、BBQに行き、不覚にもBBQのアミを持って帰るのを忘れました。
BBQコンロに合うアミを探していますが、見つかりません。
1.金物屋で聞いたところ、メーカに言うのが一番だそうです。メーカ名がわかっていたら、金物屋なんかに行きません。わからないから相談したのに。
2.メーカ名はわかりません。箱は捨ててしまったし、コンロにも書いていません。
なんとか探したいので、教えて下さい。
形状は、開くとアミタイプ(4本足)と鉄板タイプ(4本足)のコンロが2つ使え、つなぐこともできます。
アミの部分の寸法は、35×49.5(R部分を省くと45)(cm)です。
どうか、お願い致します。

A 回答 (3件)

brokenさんもおっしゃるように、まず買った店に聞くのが近道かと思います。

BBQコンロは有名・無名含めてスゴイ数(種類)がでまわってます。
それが「それを販売した店」だとかなり絞られますから。
現物を持っていくといいです。

それでダメなら、やっぱり探し回ることになるでしょうね・・・
・・・どうしてもピッタリが欲しければ・・・

網はそんなに高価じゃないし、替えがあると便利なので、
とりあえず妥協サイズでも近いのを買って、BBQを楽しみつつ、
キャンプなどの遠出の時に通りがけのホームセンターなんかもチェック!(トイレ休憩がてら)
遠方のホームセンターのぞきもなかなか、おもしろいもんです。

一応キャプテンスタッグのHPのURL貼っておきますが、カタログページは抜粋で、
網はほとんど載ってませんでした×
実際には、たくさんあるので販売店でカタログみせてもらってください。

参考URL:http://www.captainstag.net/home/
    • 0

お気の毒です。

温かくなってきたので季節商品のBBQコンロもショップに品揃えが増えてきます。BBQコンロって大体ゴールデンウイーク~秋口まで店頭に並ぶけどオフの間は専門店でない限り売れ筋数点しか置いていないのが現状ですよね。そのころに購入したショップで同じ型を探すのが早道かな?メーカーもんだったらコールマンやLOGOSやCAPTAINSTAG等主要メーカーのホームページで同型を探す方法もあるかな?
私だったら紛失したアミの寸法より一回り大きめのアミをホームセンターで購入して使用します。
一回り大きいサイズのアミだと端に焼けた食材を置けたりして便利ですよ。ただ、ズレるのが難点だけど。
メーカー型番が不明なら紛失した同型のアミ捜索は気長に考えるほうがいいと思いますよ。
    • 0

分からなければ,仕方がありませんね。

とことん,DIYショップを何店ものぞいて,自分のコンロと同じ会社または形をさがして,ちょっとズルいやり方ですが,メーカー・連絡先を紙にでも控え,そこに電話するしかないのではないでしょうか。
 何とか教えろと言われた金物屋がかわいそうです。
    • 0