電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あたしはすっごい脚が短いんです。
150センチで脚が63センチしかありません。
骨盤が開いてしまっていて、お尻が大きく見えてしまいます。
なので足が伸びる方法か、短足でも似合うファッションを教えてください。(←できるだけズボンがいいです。)

A 回答 (3件)

私も小柄で短足です。

コーディネイトは、コンパクトなシルエットになるように心がけています。
 トップスはウエストがちょい高めの位置で軽くシェイプされたもの、パンツは細身のストレートかブーツカット(絞りの位置が膝の上だとなお良しです)を選ぶようにしています。
 そうしないと私の場合は、ずん胴に見えて短足が引き立ってしまうのです(涙)
 それと、無理にとは言いませんが、ミニスカにヒールもお勧めです。

骨盤が開いてしまっているという事ですが、足首をクロスさせる癖はありませんか?座ってる時は勿論、立ってる時は特に×。
 骨盤開きと内腿の筋肉弱体を促進させてしまいます。
    • 0

ピラティスで内転筋を鍛えてください。

あと、座っている時、モモを閉じる癖をつけましょう。
脚の負担が減ります。
脚が短くなってしまうのは、悪い負担をかけているからです。

それとですね、これは精神論ですが、自分の身体なので
「骨盤が開いてしまって」という他人事のような言い方は
よろしくないです。
(そんなつもりで無ければ、ごめんなさい。)
自ら進んで骨盤を開いているのです。
ヨガやピラティスをして、勉強してみてください。
    • 0

形成外科などで、「足の骨にボルトを開け、そのボルトに金属の棒を接続、徐々に棒を伸ばして足を伸ばす」と言う方法があるそうですが、大変長期間の治療になる上、想像を絶する痛みだと聞いた事があります・・・。

ファッションでカバーするには、まず
(1)トップスのブラウスやジャケットは着丈の短い物を着用する。
(2)ボトムには、細いラインのパンツを着用する。(スカートはお尻を膨らませて見せるので避けた方が良い)
(3)高いヒールの靴を履く。
(4)トップに薄い色や明るい色を、ボトムに濃い色や暗い色を持って来る。
などの方法があります。
ようは、欠点を隠そうとせず、欠点と対局にあるトップの部分に視線を集め、そこを意識的にを短く見せる事で、足の短さを目立たなくさせる事です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
がんばってコーディネートしてみます!!