電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引っ越してまだ数日というのに、除光液をフローリングの床にこぼしてしまい。。
床が白っぽくなってしまいました・

あわてて拭き取ったら、さらに白い部分が広がってしまいました。。
もしかしたら 表面がとけてしまったのではないかと思うのですが、目立たなくする方法などはご存じですか??
以前にも似たような質問があったのですが、解決方法がわからなかったので、どなたかご存じでしたら是非おしえてください!新築なのに・・シクシク・・。

お願いします!

A 回答 (2件)

マヨネーズが効果あったような記憶があります。

ただ、新築だという事なので目立たない所で試してみてください。
    • 3

フローリングの種類が不明です。

除光液の成分によりコーティング剤のフローリングマニキュア又はワックスが白化、溶濁したのでしょう。一般的にはコーティング剥離剤又はワックス剥離剤により剥離してからワックス等の再塗布が必要です。台所用研磨剤又は練り歯磨きを食酢で緩くした物をティッシュに付けて優しく擦ってください。その後拭き取り少し透明に近づけば表面の剥離ご再塗装に依り元に戻るでしょう。(除光液の主な成分70~90%アセトン、0~10%酢酸エステル、0~10%その他の成分)
    • 1