アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りですが、トイレットペーパーの収納はどうされていますか?
作りつけの収納?トイレ用の棚?トイレットペーパーホルダー?

トイレットペーパーって12個入りのものが多いと思うんですが、現在使われている収納に12個すべて収まりますか?
なにか工夫されている点がありましたらそれも教えてください。

ちなみに、我が家にはトイレに収納スペースがなく、棚などを置く場所もないので床に直接置いて積み上げています。
見た目的には別に気にならないのですが、床に直接触れるところがちょっと気になっています。

A 回答 (6件)

私も、棚が無いので突っ張り棒を利用しています。


うちは12ロール入りを1袋(?)おいて
あとはトイレクリーナー等も置いてあります。
そのままだと見栄えがちょっと良くないので
突っ張り棒を利用して短いカーテンをつけて
目隠ししてあります^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり突っ張りの棚を利用している方多いのですね。
カーテンで目隠しというのはいいですね☆

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/11 14:08

こんにちは。



トイレの部屋が直方体で、左右あるいは前後の幅が2m以下で狭い場合は、
その壁同士をつっかえにする「突っ張り棚」を備え付けると良いでしょう。
ホームセンターで買いましょう。

私の家ではそうしており、12ロールを二つ置いています。

しかし調子に乗っていろいろなものを乗せるとズダーンッ
と棚が落ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに重いものを乗せたら落ちますよね。経験あります(笑)

アドバイスありがとうございます。
特に困っているわけではなかったんですが、検討してみようと思います。

お礼日時:2006/09/08 16:11

1階


ペーパーホルダーに2個
作りつけの収納に4個

2階
ペーパーホルダーに1個
作りつけ収納に5個

2つと入れガルンで邪魔になるほどのもので無いっ手のも有りますがね。

あと、買いだめは意味が無いのでしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、トイレが二つあればあまり気にならない問題かもしれないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/08 16:08

トイレに収納庫がありますが全部は入りきれませんので棚を取り付けました、やはり床に直接置くには見栄えもよくないし、抵抗があります、ホームセンターなどで壁に突っ張って簡単に取り付けられる棚が販売されていると思いますので検討されたらどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

棚を取り付けている方多いようですね。

私は特に困っているわけではなかったんですが、ほかの人がどうしているか知りたくて質問させていただきました。
でも、わざわざアドバイスありがとうございました。検討してみます。

お礼日時:2006/09/08 16:07

1パック(12ロール)分はくくり付けの戸棚に入れています。


それから、大概は安売りで2から3パックを買うので、
残りはパック(ビニール)のままタンクの脇に置いています。
それで、戸棚の方が空いたらパックから詰めています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ということは戸棚には12ロール入るのですね。けっこう大きいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/08 16:04

我が家では、押入れです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレ以外に収納するとは思いつきませんでした。
もちろんトイレにもいくつか置いておくのですよね??

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/08 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!