アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何処かの記事で読んだと思い探していますが判りません。
60歳以上の人が3人以上集まって起業すると何か優遇制度があるような記事がありました。

通常の起業を予定していたのですが、もしこのようなものが在れば事前に検討したいので、何方かご存知でしたら教えていただきたいと思います。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

高年齢者等共同就業機会創出助成金のことと思います。


 (1)創業者の要件が3人以上の高齢者(45歳以上)の出資により設立
 (2)高年齢者等を1人以上雇用
 (3)助成金 設立登記の日以後6ヶ月以内に支払った経費の2/3
      (上限500万)が支給されます。
各都道府県の雇用開発協会(ハローワーク内にあります)に問い合わせすればよいと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
同助成金の件をURLで調べました。
今度都の雇用開発協会に問い合わせてみます。

お礼日時:2006/09/11 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!