製菓用のチョコレートを売っているところを教えてください。ビターかスイートがいいなぁ~と思ってます…。バレンタインの季節が終わると同時に姿を消してしまったような気がします(;_;)私は、まだスーパーでしか探してませんが(学校帰りにはスーパーしかないので)、他にどんなところへ行けば売っているか教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

大きめのスーパーに行けば売ってると思いますよ!


去年10月頃にうちの奥さんに頼まれて探しましたが、
イトーヨーカドー系列のスーパーで売ってました。
レジが10個ぐらいある大きさのスーパーです。
「クーベルチュールチョコレート」で売ってましたよ。
お菓子の本にもこの名前で書いてあるのでは?
ビターもスイートもありましたよ(^-^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい!大き目のスーパーですね^^松坂屋なら近くにあるので休みに行ってみようかな♪と思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 15:04

業務用の食品などを売っているお店は近くにありませんか?スーパーよりも安く売っていますよ。


もちろん一般の人でも買うことはできます。
ただ、業務用ということもあって量は多いです。
よくお菓子を作る、というのであれば便利ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい!業務用の食品を売っているお店なら少し前に見た気がします(^^;もう一度探してみます☆ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 15:09

以前、ケーキ屋さんのバイトを何年かしていました。



そのお店で使っていたのはベルギー産のチョコでタブレット状のもの(板状のは刻んで使うので、タブレットの方が計量しやすく刻む手間もなく便利。)でした。
その後、製菓材料を扱うお店(バイト先の業者さんの一般向けのお店)で同じものを探したんですけど、バイト先で使っていたのは業務用サイズでパッケージも違っていたので自信ないんですが、たぶんカレボー社のものだと思います。おいしいです。

通販サイトがあるので、そちらでの購入が便利かと思います★
下記サイト以外にも、「製菓材料 通販」などで検索するとヒットすると思います。

通販の場合は、内容量を確認して購入してくださいね。「1kg」単位で売ってたりするので。それでは~(^-^)v

参考URL:http://www.cuoca.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい!HP見ました☆目移りしてしまうほどいろんなチョコレートがありました^^どれも使ってみたくて迷ってます(^^;ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 14:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチョコチップは製菓用チョコの代用に使えますか?

チョコケーキを焼こうと思うのですが、
製菓用チョコの代わりに、チョコチップは使えますでしょうか?
チョコチップが余っているので使いたいのですが、
製菓用チョコとは成分が違うものなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

製菓用を食べたことがあります(無印のですが)
食べてもいいですよ。と書かれていました
少しあっさり目だった気がするので
チョコチップを入れる時は
材料のお砂糖の分量を控えめにしてはどうでしょう

ご参考までに

Qチョコレートのビターとブラック

お願い致します。

タイトルのとおり、チョコレートのビターとブラックの違いは何でしょうか?

お分かりになる方がいらっしゃいましたらご教示ください。

Aベストアンサー

同じものの名称の違い、なのではないでしょうか。

参考URL:http://www.chocolate-cocoa.com/dictionary/word/chocorate.html

Q製菓用のチョコと普通のチョコ

こんにちは。よろしくお願います。


お菓子を作る時にスーパーやコンビニで売ってる市販のビターチョコと
専門店やネット通販で買える製菓用のビター(スイート)チョコは、どう違うのでしょうか?

単純に大量に買うなら製菓用のチョコの方が得ということでしょうか?
製菓用の方が包装(パッケージ)がシンプルということでしょうか?

それとも、製菓用の方が味もお菓子作りに適してるのでしょうか?

ご存知の範囲でも構いませんので教えてください。

Aベストアンサー

溶かして利用するなら好き好きですね、正直…。
お菓子の板チョコのほうがグラム当たりが安いし、
香料が添加されているので見知った味になりやすいです。

板チョコでもザッハトルテとかも作れますしね。
チョコレートガナッシュとかも作れます。

何が違うのかですが、簡単に言えばカカオの比率です。
製菓用はカカオバター以外で薄めて無いんですよ。だから高い。
本当にいいやつは香料も入ってません。カカオオンリー。
ただ食べにくいし、そのままぽりぽり食べても美味しくないという。

対しまして、お菓子の板チョコは、
カカオバター以外の植物性油脂で薄めてあります。
だから安い。でもにおいが薄まると困るから、香料をトッピング、と。
でもそのまま食べることを前提として作られているので、
ぽりぽり食べても美味しいわけです。

製菓用とお菓子の板チョコ、
例えばそれぞれ100グラムを使ったケーキを食べ比べると、
なんというか製菓用のほうが口にまとわりつく感じ。濃厚な感じですね。

お菓子の板チョコのほうは、わりとさっぱりした感じ。
でも臭いはお菓子の板チョコのほうが強いかな。香料のせいだろうけど。
香料が頑張ってくれてはいるものの、安っぽいお菓子のにおいになります。

ちなみに私は普通の板チョコのほうで作ったケーキのほうが好きです。
安っぽくて何が悪いか!庶民だからこのニオイが好きなんだ!という。

でも、なんとなく残念な気持ちになるのは否めないので、
ケーキにブランデーを入れて焼き上げ、シロップにもブランデーを入れて、
さらにチョコクリームにもブランデーを入れると高級な感じになって美味しいですよ。



あと、焼いても解けすぎない、焼き菓子用の製菓用チョコレートは便利です。
こればっかりは板チョコじゃ解けちゃいますからね。
チョコチップくらいですね、製菓用でわざわざ買うのは。
パンつくりにハマってた時には、
パンの中に入れるチョコスティックも買ってましたけども。高いんですよアレ。

溶かして利用するなら好き好きですね、正直…。
お菓子の板チョコのほうがグラム当たりが安いし、
香料が添加されているので見知った味になりやすいです。

板チョコでもザッハトルテとかも作れますしね。
チョコレートガナッシュとかも作れます。

何が違うのかですが、簡単に言えばカカオの比率です。
製菓用はカカオバター以外で薄めて無いんですよ。だから高い。
本当にいいやつは香料も入ってません。カカオオンリー。
ただ食べにくいし、そのままぽりぽり食べても美味しくないという。

対しまして、お菓子の...続きを読む

Qキンダーのチョコレートは、売っていますか?

東京 神奈川でイタリアのキンダー社のチョコレートやキャドバリーのイギリスで売っているチョコレートを販売しているお店は ないでしょうか?

バイヤーさんを通じて ネットで買えるようですが、現地価格よりかなり高いので(やむおえないですが)どこかに売っていないものかと思いまして。

キンダーのは MAXI (ミルクがはさんであるチョコレート)bueno(ヘーゼルナッツ) キャドバリーは バニーのキャラメルがはさんであるチョコレートを探しています。

現地で買ってきて 日本で食べたらおいしくて もっと買うべきだったと後悔していまして・・・

ご存知の方 教えて下さい。

Aベストアンサー

dairy milkのキャラメル味でしょうか?
調べてみたら、イギリスでも見かけた事がないという回答がありました。
参考URLに「PLAZAやドンキなど輸入菓子が売ってある~(以下省略)」というのがありました。
キンダーチョコレートの方はそちらのお店で探してみてはどうでしょうか。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1149986671

Q生チョコを製菓用チョコレートではなく市販の板チョコで代用しても大丈夫ですか?

2日に彼と1年記念日という事で食事に行きます。
気持ち程度ですが、1年記念と言う事で彼が大好きな生チョコを作ってプレゼントしようと思っています。

以前バレイタインに生チョコを贈ったらすごく美味しいと感激してくれて今では私の手作りお菓子の中で1番美味しいと言ってくれています。

そこで記念日も生チョコにしようと思ったのですが、近くのスーパーに行くと製菓用のチョコが60gで245円でした…。私が前回作ったレシピは200g必要なので最低でも3パックは購入しなくちゃいけません。
バレンタイン時期ならすんなり買えるのですが、今回は気持ち程度だし結婚を控えてるので金額的に厳しい気がします。

だけど彼はいつもたくさん食べてくれるのでなるべく量は200gのままでしておきたいのです。

そこで代用品として市販の板チョコを検討してみました。
風味や食感がとても気になります。板チョコだと激変しますか?彼が前回喜んでくれたのに今回微妙だなーて思われたらショックなんです。

それか頑張って3パック買うか…。

周りにホワイトチョコの生チョコも入れるつもりです。
実際200gでどのくらいの量ができたのか忘れたので多かったのか少なかったのかわかりません…。今回は8センチくらいのハート型2つ分で検討しています。

尚、板チョコで代用の場合は製菓用のチョコレートで出してあるレシピより生クリームを少し増やした方がいいのでしょうか?
製菓用チョコレートは柔いけど市販の板チョコは製菓用より固いと聞きました。前作ったレシピではチョコ2:1生クリームでした。このままで大丈夫でしょうか?

皆さんのご意見お待ちしています。

2日に彼と1年記念日という事で食事に行きます。
気持ち程度ですが、1年記念と言う事で彼が大好きな生チョコを作ってプレゼントしようと思っています。

以前バレイタインに生チョコを贈ったらすごく美味しいと感激してくれて今では私の手作りお菓子の中で1番美味しいと言ってくれています。

そこで記念日も生チョコにしようと思ったのですが、近くのスーパーに行くと製菓用のチョコが60gで245円でした…。私が前回作ったレシピは200g必要なので最低でも3パックは購入しなくちゃいけません。
バレンタ...続きを読む

Aベストアンサー

パティシエです。
心のこもった贈り物は、やはり手作りが一番ですよね。
さて、生チョコレートですが...
製菓用チョコレートとは、業界で言うコーチングチョコのことですね。
確かにコーチングチョコは、テンパリングも必要ないですし扱いやすいです。が、風味の点では市販の板チョコよりもかなり劣ります。
代用品ではなく、市販の板チョコの方が製菓用チョコレートよりは美味しくなりますよ。
クーベルチュールほど、難しくもないですし。
できうるならば、板チョコよりも私たちプロが使うクーベルチュールチョコレートの方が、素晴らしく美味しく出来上がりますがその分扱いが非常に難しくなります。
配合比率ですが、チョコレート2:1生クリームでOKです。
この比率から生クリームを増やすと、固まらなかったり分離を起こす可能性が高くなりますのでそのままの比率をお勧めします。
美味しさは、確かに気になるところですが何よりも気持ちがこもっている手作りということが一番だと思います。
成功を祈っております。

Qチョコレート通の女性に贈るおすすめのチョコレートは?

とてもチョコレートが好きな女性にプレゼントしたいのですが、
わたしはチョコが苦手なもので、よくわからないのです。
チョコ通な方、ぜひお勧めのものを教えていただけませんでしょうか。

1.バレンタイン時期ではなく、今すぐ贈れるもの
2.ネットで贈れるもの
3.生チョコやケーキではなく、日持ちがするもの
4.有名どころではなく、少しマイナーなもの
5.予算は3000円くらいを考えています
6.ちょっとしたお礼とお祝いをかねています

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

海外製品も良いですが、最近、私の知り合いの間では国産が人気です。

六花亭 http://www.rokkatei.co.jp/meika_w.html
ロイズ http://www.e-royce.com/servlet/layer3?pageid=2

どちらも北海道のメーカーですが、美味しいです。日本人の口には合うのではないでしょうか、、、。

好みもありますし、舶来にこだわる方もいるので、一概には言えませんが、、、。

どちらも有名なので、ネット上でたくさん売っています。送料も含めてお得なショップを選んでみてください。

Qケーキに使うチョコチップは、製菓用ではなく、板チョコを砕いたものでも、

ケーキに使うチョコチップは、製菓用ではなく、板チョコを砕いたものでも、美味しく作れますか?

Aベストアンサー

こんばんは

大きさが揃えられるかが
難しいと思いますけど

使えると思います

Qイタリアのチョコレートの買えるところを

はじめまして!
イタリアにある【BARATTI&MILANO】バラッティ エ ミラノのチョコレート(特にクレミーノ・カフェ)をネット通販(日本)
もしくは、東京都内・茨城・埼玉近辺で買えるところをご存知の方が居ましたら教えてください☆

もし、同じようにこのチョコが好きな方のおすすめがあれば聞いてみたいです。
私は、おととしイタリアでBARATTI&MILANOを知ってからチョコレート好きになったんですが、
年に何回もイタリアに行ける機会がないので、本当に探しています。
時間が経っても構わないので情報あればお願いします♪

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんばんは
寝る前に書き込みです

過去の話なのと入荷確定じゃないのですが・・・
現在改装中の銀座プランタンの地階
ブランチハウスという輸入食材のコーナーに昔はありました
現在はわかりません><

トリノでもっとも有名なカフェのチョコですよね?
味が濃くて骨のある素晴らしいチョコだと思います
コーヒーに良く合います
ついついカフェイン中毒が加速してしまいます・・・

管理人様が体調不良で放置のまま今に至っているサイトもあります
もしかしたら、お願いすれば再入荷あるかもです
http://www.consonante.jp/

それ以外で好みのチョコはフィアットクレミーノ・フィアットでしょうか
ボローニャではかなーーーり有名どころです
メーカーはMAJANIだったと思います
友人のお子様にお土産でミニカー付を買って帰って喜ばれました
上記チョコは通販可能です
http://www.bellissimo.jp/index.html

お力になれず申し訳ありません><

Q8年くらい前の明治製菓のチョコなんですが・・・。

8年くらい前に明治製菓であるチョコが売られてたんですが、その商品名がわかりません・・・。
チョコの特徴は丸くて(チョコボールより少し大きいくらい)中にグミが入っていました。
味はフルーツ系で、3つくらい味の種類があったと思います。
たぶん今は売られてないと思うんですが、商品名は何だっけ?と気になって・・・。
知っている人は教えてください☆よろしくお願いします!
それでは!

Aベストアンサー

明治製菓の『グミチョコ』のことでしょうか?
パイナップル味とイチゴ味とレモン味だったような気がします。

今でも、『動物占いキッズチョコ』として、イチゴ味のグミチョコがあるようです。

http://www.okashihiroba.com/meigi.htm

参考URL:http://www.okashihiroba.com/meigi.htm

Qスーパーで売ってた杏仁豆腐の商品名が知りたいです

以前サティというイオン系列のスーパーの洋菓子コーナー(グリコのプリンとかが置いてある所)で、とてもおいしい杏仁豆腐を買いました。
しかしそのお店が無くなってしまったので他のスーパーで探したのですが、取扱いがありませんでした。
そこで、「ああ見たことある!」っていう方、商品名や会社名をご存知なら教えていただけないでしょうか?

・確かフィルムに「昭和61年創業」(年号違うかも)「杏仁豆腐」と毛筆体で書かれていました。
・パッケージは普通の豆腐のようで、10センチ位の正方形、透明フィルムをはがすタイプです。たぶん、薄ピンク色でした。
・シロップにつけられていて、コンビニなどで買う杏仁豆腐とは別の味がして、固い食感がします。
・値段は200~300円くらいでした。

本当に美味しい杏仁豆腐だったので、どうしてももう一回食べたいんです。
ご存知の方、情報願います!

Aベストアンサー

こんにちは

こちらではないですよね
https://lumiere.atobe.com/blog/?itemid=977


もう一つ豆腐の容器みたいな中に
浮かんでいるのを食べたこともありますけど
ちょっと名前が・・・


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング