dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

製菓用のチョコレートを売っているところを教えてください。ビターかスイートがいいなぁ~と思ってます…。バレンタインの季節が終わると同時に姿を消してしまったような気がします(;_;)私は、まだスーパーでしか探してませんが(学校帰りにはスーパーしかないので)、他にどんなところへ行けば売っているか教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

大きめのスーパーに行けば売ってると思いますよ!


去年10月頃にうちの奥さんに頼まれて探しましたが、
イトーヨーカドー系列のスーパーで売ってました。
レジが10個ぐらいある大きさのスーパーです。
「クーベルチュールチョコレート」で売ってましたよ。
お菓子の本にもこの名前で書いてあるのでは?
ビターもスイートもありましたよ(^-^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい!大き目のスーパーですね^^松坂屋なら近くにあるので休みに行ってみようかな♪と思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 15:04

業務用の食品などを売っているお店は近くにありませんか?スーパーよりも安く売っていますよ。


もちろん一般の人でも買うことはできます。
ただ、業務用ということもあって量は多いです。
よくお菓子を作る、というのであれば便利ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい!業務用の食品を売っているお店なら少し前に見た気がします(^^;もう一度探してみます☆ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 15:09

以前、ケーキ屋さんのバイトを何年かしていました。



そのお店で使っていたのはベルギー産のチョコでタブレット状のもの(板状のは刻んで使うので、タブレットの方が計量しやすく刻む手間もなく便利。)でした。
その後、製菓材料を扱うお店(バイト先の業者さんの一般向けのお店)で同じものを探したんですけど、バイト先で使っていたのは業務用サイズでパッケージも違っていたので自信ないんですが、たぶんカレボー社のものだと思います。おいしいです。

通販サイトがあるので、そちらでの購入が便利かと思います★
下記サイト以外にも、「製菓材料 通販」などで検索するとヒットすると思います。

通販の場合は、内容量を確認して購入してくださいね。「1kg」単位で売ってたりするので。それでは~(^-^)v

参考URL:http://www.cuoca.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい!HP見ました☆目移りしてしまうほどいろんなチョコレートがありました^^どれも使ってみたくて迷ってます(^^;ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!