『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

産業カウンセラーの資格を取ろうと思っているのですが、その際、数学がある程度できないととれないものですか?
正直、数学は得意ではありませんので少々心配です。

また、産業カウンセラーの資格は就職に役立つものでしょうか?

ご意見、お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

資格図鑑という本によれば、産業カウンセラーは、合格率60%で、協会指定の養成講座の復習をし、小論文対策を立てれば十分合格可能です。

数学の不得意な方でも大丈夫
しかしこの資格によって就職に役立つ、キャリアアップに繋がることはまずないでしょう。資格手当ても期待できません。産業カンセラーの実体は、ほとんどがボランティアだという話です。一部の人達が社外の相談窓口、人事部でこの資格を用いているということですが、本業にするのは非現実的かと思われます・・ボランティアでカウンセラーすることに喜び、価値観をもてる人であれば取って損はないでしょう。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4478733260/sr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます。
数学が苦手な私でもとれるようで、安心しました。
しかし就職にはほとんど役に立たないのですね・・・・。

もう少しよく考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 21:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング