アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォークリフトの仕事ってなぜ時給が高いのですか?これって講習ですぐに資格を取れるんですよね。でも結構時給高いですね。1000円以上するんですよね。乗り物で運転するだけなのに・・・。なんかめちゃくちゃしんどいと思うのですが・・・実際働いてみた人に伺いたいのですが、
この仕事ってどんなデメリットがあるのでしょうか!?辛かった点とか教えてください。

A 回答 (1件)

私自身は乗ったことないですが、実家が自営でフォークつかってます。

鉄工関係なので鉄のカゴとかを積んだりするんですが、1個単体ならそれほど難しくないですが、何段も重ねるとなるとちょっとのズレでなだれがおこりますから、慎重に正確に積まないといけないので最初はちょっと難しいみたいです。
中身も鉄なのでかなり重いからうっかりでもなんでも崩しちゃうと周りにいる人に大怪我させるし、もちろんそれは中身が鉄でなくても重いもの運べばそうなりますよね。
きちんときれいに出来る人ではないとたいへんかもですね。
資格とる講習ではほんとに基本的なことと上げ下げするくらいなもんでしょうが、現場にでれば運ぶものも違うし・・・

あと段差があるところが多い場所だと振動がモロ腰にくるので腰痛持ちの人にはつらい仕事なようです。
まして1日の仕事だとなんでもなくても腰悪くするかもですね。

場所がかなり広いところだと人の行き来も多いと思うんです。
フォークにのって大きな荷物乗せると前がよく見えないですよ。
だから間違って人ひいてしまったりしかねません。
そういう安全面の配慮もけっこう疲れるかもですね。
どこの企業でも言われてるかと思いますが、万が一道路を渡るときは絶対に後ろ向きに渡れと。
荷物のせいで車きてるのみえなかったから衝突しちゃったではすまないですから・・・
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。めちゃくちゃ回答内容がわかりやすかったです。一度、そういった現場でフォークリフトを後ろ向きにして走っている人がいたのですが・・・、その時は「何故?」という感じでした。安全のためだったんですね。ありがとうございます。