dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっています。
昨日朝より40度近い熱が出てすぐに病院へ連れて行ったところ夏風邪の診断を受けました。しかし、昨日は普通だった便が今日は緑色の下痢に変わり、熱も38度台です。これは夏風邪なのでしょうか??また、緑色の下痢&熱は他に病気があるのでしょうか?昨日の病院は足が無かった為、町医者に行って来ました。しかも下痢止めも頂いていませんし、このまま週明けを待って外来に行ったほうが良いのでしょうか?
初めての緑色下痢で戸惑っています。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

4歳児の子を持つ母です。

お子様の高熱、大変心配ですね。

高熱、緑色の下痢便以外に嘔吐などはありませんか?

感染性腸炎やロタウイルス感染症も緑色の便が出ることがあります。

高熱、下痢が何度も続くようでしたら救急外来に行った方が良いと思います。
そのときには便を少しZIPロックなどに入れて持参して下さいね。

御母様も大変だと思いますが、頑張って下さい。
早く良くなることを祈っております。
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
お蔭様で熱も下がり・下痢も治まってきました。
すごく心配していまいましたがやはり風邪だったようです。とても丁寧な回答本当に有難うございました。
すごく助かりました。

こんばんは。

ご心配ですね。便の検査はされたのでしょうか?熱があり下痢の場合下痢止めはでないとおもいますよ。処方されるなら整腸剤だとおもいます。水分はとれてますか?お子さんの機嫌はどうですか?ぐったりしてるとかなら救急でも受診されたほうがいいかもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
お蔭様で治ってきました。
水分補給も十分にさせまだ多少下痢ですが
熱は下がり回復に向かっています。
この度は親切な回答有難うございました。