プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日「マクラーレンVOLOでの移動」について質問させてもらったものです。
参考になるご意見とても助かりました。

また気になることが出てきまして・・・

今使っているコンビのベビーカーと違って荷物をかけるためのフックをかけれなさそうなのですが、やっぱり荷物は下のカゴだけに入れているのでしょうか?
左右の取っ手のところと紐が交差するところ(分かりますか?)に荷物をかけれますか?見た感じあまり重たいのはかけれなさそうだったのですが。

ご使用になっている方はバッグや買い物などの荷物をどうしているか教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

S字フックではなくてベビーカーの取っ手の辺りにマジックテープ式のベルトで取り付けるフックを付けていますが、コンビニでの買い物(飲み物とお菓子とか)程度の軽い物しか掛けていません。

トートバッグなどの重くて大きいものは下のカゴを使うようにしていて、ハンドバッグ程度なら畳んだ幌の部分に乗せたりしています。

子どもが乗っている状態なら多少重いものでも大丈夫ですが、乗せ降ろしの時に子どもを抱き上げようとしたらベビーカーだけが後ろにひっくり返りそうになって慌てたことがあったので、重心を取るには下のカゴを使うのが一番なんだなと思って使っています。
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
フックはかけれるんですね。でもやっぱりあまり重たいのはダメですね。
カゴが大きいのついてるからそちらにいれればいいのかもしれませんね。
乗せおろしのときは今のベビーカーも荷物かけてると後ろにひっくりかえっちゃいます。下のかごに荷物入れるようにします。

私自身は持ってないのですが、持っている友人の使い方です。

ショルダーバッグのもち手を両方のハンドルにひっかけて使ってました。子供が乗っている限りは、けっこう重いものをかけても大丈夫そうでした。
あと、#1さんと同様、マジックテープ式のフックをつけていたので、スーパーのレジ袋とかはそこにひっかけたりとか。取っ手自体にももちろん引っ掛けることはできます(でも重いものだと沈みがちになります)。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
持ち手を両方のハンドルにひっかけるやり方もあるんですね。
なるほど~と思いました。
子供が乗っているときはこのやり方使えますね。