プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽をマジックゲート対応のメモリースティックで聴こうと思い、初めてダウンロードを試みました。サイト内でmadison playerとあったので、訳も分からずmadison playerをダウンロードしてから音楽をダウンロードしました。このソフトではPC上でしか聞けないらしく当初の思惑とは異なりました。Real、Quick、media、OpenMGがインストールしてますが、上記の方法で聴くにはどうしたら良いのでしょうか?CD→メモリスティックは可能なんですが。madison playerをアンインストールすれば良いのかな?ダウンロード方法にはOpenMGの記載が無かったので。素人質問ですみません。説明が不足してましたら分かる範囲で追記いたします。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

MagicGateのMGから考えて、どのソフトか分かりませんか?


MagicGateはOpenMGテクノロジに準じており、OpenMG対応のソフトウェア(OpenMGジュークボックスなど)でしか、MGのセキュリティ対応メディアに音楽やセキュリティファイルを転送することはできません。


madison playerの場合は、OpenMGには準じているようですし、その音楽データをOpenMGに転送すれば使えるかと思いますけど・・・
http://www.labelgate.com/help/index.html
(madison playerのヘルプサイト)
http://www.openmg.com/jp/emd/update/index.html
(OpenMGのサイト)

私自身は、これらのソフトを使っていないので、詳細は書けませんがMGジュークボックスでその音楽ファイルを扱えば、転送できるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です!!
ありがとうございました。
MGはマジックゲートの略ですね。
私も調べましたが、OpenMGのバージョンが1.だったので、出来なかったようです。
2.0以降にバージョンアップしてみます。

お礼日時:2002/03/23 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!