プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今週京都へ旅行に行くのですが、どうやら天気がよくないようで。。。。
雨の京都ならではの楽しみ方をご存じの方、どんなことでもよろしいので教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

折角旅行なのについてないですね、


以下のサイト内に雨の日プランがありました。
個人的には、やはり雨の日は街中よりは嵐山近辺が良いと思います。
渡月橋は雨でも夜でも綺麗ですよ。
本当は西芳寺(苔寺)がBestなんですが、予約が必要なんですよね。
楽しんで来て下さい。

きょろきょろ京都
http://www.kyorokyoro.net/index.html
西芳寺(苔寺)
http://www.kyotocity-taxi.com/niwa/kokedera.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「きょろきょろ京都」のサイトに感動しました!嵐山をプランに入れたいと思います。どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/09/12 16:45

京都旅行で雨に遭ったことがありますが二条城は屋内だったので大丈夫でした。

庭もまた違った風情があり観光客も少ないほうだったように思います。それから東福寺も屋根のある渡り廊下のようなところを歩くので傘を持たずに庭が楽しめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!東福寺にも行ってみようと思います。

お礼日時:2006/09/12 16:47

京都在住の者です。


雨のお寺も風情があっていいのですが 足下が汚れたり
気を使いますね。でも苔寺などは他の回答者の方も
言ってられますが素敵ですよ。
東福寺や東寺も駅の近くなので便利かな・・・。
あと、手染め友禅が体験できる場所があります。
古代友禅です、五条高辻にありますが美術館でもあり
自分で友禅を体験できるしお食事もできます。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.tabit.ne.jp/member/kodai/yuzen.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友禅染…、素敵ですね!友人と相談してみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/12 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!