SH51について教えてください。
パソコン上で、MP3をセキュア化する変換ソフトは
どこで入手できるのでしょうか?
東芝オーディオマネージャー、SD-Juke-box など。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

以下の方の回答されているURLでわかると思いますが、


パナソニックのSD-cardリーダーについている場合が多いです。
付いていない商品の場合、panasonicに相談すれば実費でソフトを購買できるようです。
また、IO-dataのカードリーダーの一部にも、東芝オーディオマネージャーがついてきます。
それ以外に、東芝のMP3プレイヤーにも東芝オーディオマネージャーがついています。(私はこれで手に入れました。)
東芝以外でも、セキュアMP3対応MP3プレイヤーには製品もしくは、付属キットについているようです。

単体では、現在は買えないようです。
    • good
    • 0

 パソコン上で入手することは不可能ではありませんが、対応製品のシリアルナンバーであるなどしますので、結局対応製品(松下のSDオーディオPCレコーディングキットまたはI・OのSDカードリーダ)を購入する以外ないのではないでしょうか。



参考URL:http://www.zdnet.co.jp/mobile/0203/07/n_jsh3.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QM2M解散?!

ノルウェーの人気デュオ、M2Mが解散したという噂を聞いて、とても驚いています。公式ホームページにも情報が出ていなくて、今頃知りました。自然の流れで解散したようですが、ノルウェーの記事ではマリーがメディアから姿を消したとか、色々な話が出ていて混乱しています(その上ノルウェー語もわからないし………)。解散の背景について何かご存知の方、是非教えてください!ファンだったのでショックです………

Aベストアンサー

 HMVからの抜粋です。

北欧から飛び出した美少女ユニット、M2Mがソロ活動に専念するため二人での活動に休止符を打つこととなった。そんな二人の足跡を辿るベスト・アルバムがリリースされることが決定した。
M2Mは'90年にノルウェーの首都オスロ郊外に住むMarion Ravn(黒髪)とMarit Larsen(金髪)の二人が運命的な出会いを果たし結成。'96年、本国ノルウェーでのデビューを果たしヒットを記録した。そのヒットの勢いのままアトランティック・レコードと正式契約。

'99年、日本の人気アニメ『ポケモン』のアメリカ版劇場映画のサントラにデビュー曲となる"Don't Say You Love Me"が収録、主題歌となり世界的に大ヒットした。2000年にこのシングルを含むShades Of Purple でワールド・ワイド・デビュー。二人のキュートなルックスも話題となり世界中で200万枚近いセールスを記録した。

'02年にリリースしたセカンド・アルバムBig Roomでは前作のギター・ポップ・サウンドや繊細な感覚はそのままに、力強いロック・テイストなサウンドも感じさせ好評を博した。

2002年、二人はそれぞれの道に向け、このベスト・アルバムDay You Went Away - The Best Of を最後に一旦デュオとしての活動に休止符を打つことを決定した。Marionはアトランティック・レコードとソロ契約を結び近い将来ソロ・アルバムをリリースする予定、Maritも本国ノルウェーにてアーティスト活動を継続する予定だ。

 HMVからの抜粋です。

北欧から飛び出した美少女ユニット、M2Mがソロ活動に専念するため二人での活動に休止符を打つこととなった。そんな二人の足跡を辿るベスト・アルバムがリリースされることが決定した。
M2Mは'90年にノルウェーの首都オスロ郊外に住むMarion Ravn(黒髪)とMarit Larsen(金髪)の二人が運命的な出会いを果たし結成。'96年、本国ノルウェーでのデビューを果たしヒットを記録した。そのヒットの勢いのままアトランティック・レコードと正式契約。

'99年、日本の人気アニメ『ポケモン』...続きを読む

Q旧ジェイフォン SH51 ユーザーの方

ミュージックプレイヤー機能がついていますが
私は専用コードを持っていないので使ったことがありません。これをよく使っていらっしゃる方に質問したいのですがCDからきれいに録音できますか?(音質など)
もし、きれいに録音できるのならコードを買おうと思っています。ユーザーのかた、ぜひご回答お願いします。

Aベストアンサー

 初めまして。
「専用コード」とは「光デジタルケーブル」のことですよね。
 かつて私もその方法で録音していましたが、きれいに録音できました。オーディオが趣味でものすごく音質を気にする人にはどうなのかわかりませんが、自分にはMD程度の音質(聴いてまったく問題ないレベル)だと思われました。

 今はPC経由でSDカードに格納してます。

 

Q『M2M』の「Pretty Boy」を韓国語で歌っているのは誰??

ノルウェー出身の「M2M」が歌っていました「Pretty Boy」の曲を、韓国語で歌っているのを聴いたのですが…(女性でした)。この歌手と曲名を知りたく、もしご存知な方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「チャン ナラ」が「Friend」という曲名でリメイクしているようですよ。

Q911SH or 910SHのユーザーの方にお聞きしたいです。

現在DOCOMOユーザーで、F902iを使用しています。
今度、MNPを利用してSBに移行しようと思っています。
そこで、メールのシークレットモードについて、お聞きしたいのですが、Fは指定したメールをフォルダ振り分けで分けて受送信することができます。
着信時にランプは光りますが、ディスプレイ上にも未読メールサインも出ません。なので、振り分けメールフォルダの存在すらも第三者にはわからないモードなのですが、SBの911SHや910SHにはこのようなモードはありますでしょうか?今、検討しているのが、このどちらかなのです。(他メーカーは、セキュリティが充実していないと聞きましたので…)

該当機種をお持ちの方、ご回答いただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

910SHユーザーです。私自身は、メールのシークレット設定はしていないのですが・・・・

フォルダ振り分け受信は問題なくできます。
フォルダのシークレット設定もできます。シークレット設定すると、シークレットモードにしないと、シークレットフォルダは見えなくなります。

また、シークレットフォルダ着信というのがあって、それを、お知らせしない、にすると、シークレットフォルダについて、着信動作をなくすことができます。

だから、問題ないと思いますけど・・・・・・ただ、メール振り分け条件は、
アドレス(差出人)
件名
だけです。

Q1km2とは

教えて下さい
1読み方 1キロ平米(1000m2=1km2)か1平方キロ米(1km*1km=1000m*1000m=1000000m2)か
2単位表をみると(ヘイホウキロメートル)
1km2≒100833m2(100.833町)となっている どうしてそうなるのか (1反=1000m2として計算)

Aベストアンサー

平方(2条の意味) 米(メートル)

 平米は平方米を略したことばです。


 したがって1km2は 日本語だけならば 1平方千米 と書きます

 基礎となる単位の1000倍の量であることを示します


 Km ならば 1000×1m(単位)=1000mであることを示します


 1km2=1Km×1Km=1000m×1000m=1000000m2 と成ります



 2単位表をみると(ヘイホウキロメートル)
1km2≒100833m2(100.833町)となっている どうしてそうなるのか (1反=1000m2として計算)


  は誤差問題です 有効桁数3桁で計算すると誤差が出てきます


 1km2≒100833m2

 833分だけ有効桁数誤差で増えただけです



 

QW51SAを使っています。ソフトを使わないで動画と音楽を転送したいのですが・・・。

最近、ドコモからAUに機種変更しました。

それで質問なのですが、この機種にDVDレコーダーで録画した番組や音楽を転送したいのですが
転送するために使えるソフトがWIN対応のものしかありません。
私が使用しているソフトはMACです。

それで自分でそれらのファイルを再生可能な形式に変換した後に、
携帯に手動で(カードリーダを使いメモリーカード経由で)
移そうと思うのですが、(それしか方法はないですよね?)
どのフォルダにどんな形式にファイルを変換すれば良いのか分かりません。W51SAをお使いの方、ご存じの方教えてください。お願いします。

ちなみに映像はDVDレコーダーで録画したものか、もしくは
以前に使用していましたDOCOMOのSH901isのビデオ録画機能を
使い録画した映像を転送したいと思っています。
SH901isで録画した番組の拡張子は.ASFとなっていますが、
そのままW51SAのメモリーカードにコピーしても
×マークがついていて再生できないんです。
これが使えたらいちばん良いのですが・・・。
ASFは未対応なのかな・・・。

最近、ドコモからAUに機種変更しました。

それで質問なのですが、この機種にDVDレコーダーで録画した番組や音楽を転送したいのですが
転送するために使えるソフトがWIN対応のものしかありません。
私が使用しているソフトはMACです。

それで自分でそれらのファイルを再生可能な形式に変換した後に、
携帯に手動で(カードリーダを使いメモリーカード経由で)
移そうと思うのですが、(それしか方法はないですよね?)
どのフォルダにどんな形式にファイルを変換すれば良いのか分かりません。W51SAをお...続きを読む

Aベストアンサー

>転送するために使えるソフトがWIN対応のものしかありません。

そうでもないですよ。
携帯万能(TRISTAR)などマック用のツールもあります。
動画形式に関してはお使いの機種で再生出来る形式に変換する必要がありますが、それはまた別の話ですね。

W52SAはSD-VideoならASFなのですが、確かにこれはちょっとハードルが高い。
でもこんなソフトもあります。
http://www.h5.dion.ne.jp/~maclab/script/script-plus.html

そうでなくとも3g2に変換出来ればそれはそれで良いはず。
http://web.mac.com/micono/iWeb/3GPConverter/039E3847-6C83-4198-B033-88C3F4D91754.html
まあ、ちょいちょいバグもあるので完璧とは言いませんけど。

有料でも良ければQuicTime Proを始め、様々な変換ソフトがありますよ。

Q|2m - 1| と√(5 - 4m - m^2)の大小関係

2次方程式
x^2 + 2(2m - 1)x + (5m^2 - 4) = 0
が正と負の解を1つずつ持つときのmの範囲を求めよ。

という問題に取り組んでいます。左辺を解の公式で無理やり解いて、その一方を負、他方を正とすると

x_1 = 1 - 2m + √(5 - 4m - m^2) > 0
x_2 = 1 - 2m - √(5 - 4m - m^2) < 0

と成りますから、これを

2m - 1 < √(5 - 4m - m^2)   ・・・(1)

と変形して両辺を2乗し、得られる2次不等式

0 > 5m^2 - 4   ・・・(2)

を解くことで

|m| < 2√(5) / 5

と答えを得ることができました。そこで質問なのですが(1)式の両辺を2乗する際に、

|2m - 1| > √(5 - 4m - m^2)   ・・・(3)

ということが言えてなければ(2)式の不等号は逆転してしまいますよね?エクセルでグラフを描いてみて、答えの範囲では(3)が成り立っていますが、無理数の部分が定義できる[-5,1]で常に(3)が成り立っているわけではないと分かりました。エクセルのグラフで確認できたのだからそれで済まそうかと思ったのですが、やはり答えの範囲では(3)式が成り立つことを数式を用いて証明したいのです。どのような方針で証明すればよいのか、ぜひご教授お願いします<m(_ _)m>

2次方程式
x^2 + 2(2m - 1)x + (5m^2 - 4) = 0
が正と負の解を1つずつ持つときのmの範囲を求めよ。

という問題に取り組んでいます。左辺を解の公式で無理やり解いて、その一方を負、他方を正とすると

x_1 = 1 - 2m + √(5 - 4m - m^2) > 0
x_2 = 1 - 2m - √(5 - 4m - m^2) < 0

と成りますから、これを

2m - 1 < √(5 - 4m - m^2)   ・・・(1)

と変形して両辺を2乗し、得られる2次不等式

0 > 5m^2 - 4   ・・・(2)

を解くことで

|m| < 2√(5) / 5

と答えを得ることがで...続きを読む

Aベストアンサー

|2m - 1| も√(5 - 4m - m^2)も正なので、最初から両方2乗して
大小比較すればよいのでは。
ただし、ルートの中が正であるという条件-5≦m≦1にmを限定した
上で。
|2m - 1| ^2-{√(5 - 4m - m^2)}^2
=4m^2 - 4m +1 -(5 - 4m - m^2)
=5m^2 - 4
これが0以上になるのは、m≦-2/√5、m≧2/√5
-5≦m≦1という条件があるので、-5≦m≦-2/√5、2/√5≦m≦1
また負になるのは、-2/√5≦m≦2/√5でこれは-5≦m≦1内にある。
以上から、
-5≦m≦-2/√5、2/√5≦m≦1のとき、|2m - 1|≧√(5 - 4m - m^2)
-2/√5≦m≦2/√5のとき、|2m - 1|<√(5 - 4m - m^2)

正の数どうしの大小比較では何乗かしたり、対数を取ったりして
比較しやすいようにするのがよくやるやり方です。
(上の計算は合ってるか一応ご確認を)

QSH700is

SH700isのいいところを教えてください。。お願いします。

Aベストアンサー

http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=31101010713

くちこみでみせね

Qm2→坪に変換

敷地面積 60.07m2→18.17坪
建築面積 40.36m2→12.20坪
1F床面積 26.19m2→07.92坪
2F床面積 35.91m2→10.86坪
3F床面積 36.31m2→10.98坪
述床面積 98.41m2→29.76坪

ちなみに0.9mモジュールの建物です。
一般的にm2→坪に変換する際は3.3(3.3124)で割りますが、
上記の場合は3.24でもなさそうです。
計算が苦手でよくわかりません、何方か教えて下さい。

Aベストアンサー

参考 http://www.tokai.or.jp/tokai/fudosan/knowledg/tubo.htm

一間は1.81818・・・×1.81818・・=3.305785・・・
という事でm2÷3.30579で計算する人もいますが、業者が用いるのは専ら1の方の記載の通り、m2×0.3025で小数点第三位以下切捨てです。

Qボーダフォン 804SH

804SHを購入しました。音楽を取り込みたいのですが、方法がわかりません。教えてください。
ミニSDを購入し、iTunesをダウンロードしました。付属のCDもインストールしました。
何分素人なので、簡単な言葉で教えてください。

Aベストアンサー

iTunesを起動してCDを挿入します。
CDDBへアクセスして曲情報を自動入手します。
そうすると一覧で内容が表示されます。
取り込みたい曲を右クリック→選択項目をAACに変換
そうすると変換してHDDに取り込みます。
ファイル名は「トラックナンバー」+「タイトル」+拡張子[m4a]です。
フォルダの場所はマイドキュメント→My Music→iTunes→iTunes Music→アーティスト名→アルバムタイトルです。

ここがちょっと疑問ですが、このファイルを転送します。
m4aだとだめかも?ダメならば拡張子を[aac]にしてください。

カードリーダーがあればカードリーダーにminiSDを挿入して、マイコンピュータからドラッグ&ドロップでコピー

無ければ携帯とPCをUSBケーブルで繋いで同じようにコピー。
コピー先のフォルダは説明書7-2のフォルダ構造を参考に。
転送作業はMusic Managerを使っても出来ると思います。
携帯でプレイリストを作って終わりです。

更に不明な点がありましたらどうぞ。

iTunesを起動してCDを挿入します。
CDDBへアクセスして曲情報を自動入手します。
そうすると一覧で内容が表示されます。
取り込みたい曲を右クリック→選択項目をAACに変換
そうすると変換してHDDに取り込みます。
ファイル名は「トラックナンバー」+「タイトル」+拡張子[m4a]です。
フォルダの場所はマイドキュメント→My Music→iTunes→iTunes Music→アーティスト名→アルバムタイトルです。

ここがちょっと疑問ですが、このファイルを転送します。
m4aだとだめかも?ダメならば拡張子を[aac]にしてくだ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報