プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、今週末TDLへ行きます。しかし、あいにくの雨予報。3歳の子供が初めて行くので、いい思い出にしたいと思います。そこで、雨でも子供が楽しめるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

やはりトゥーンタウンがいいかと思います。


ジェットースター以外は、ほとんどが屋根ついていますし小さい子が遊ぶには、とても適したところだと思います。
それと、カリブの海賊や(最初の落下が平気なら)ホーンデットマンションはどうでしょうか??雨が小降りならゴーカートもありかと・・・。基本的には、いろいろと乗れるものがありますが(ジェットコースターなどを除いて)子供が乗りたいものしたいことを一緒にしてあげるのが良いかと思いますがね。


基本はホームページで。↓↓↓

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トゥーンタウンでトランポリンの様なものがあるらしいのでそこへ行きたいと思います。イッツ・ア・スモールワールドが運行中止なのは痛いですが、色々乗りたいと思います。

お礼日時:2006/09/14 05:27

アトラクションは待ったりするのが大変ですが、台風でも来ない限りほとんどのアトラクションが通常通り動きます。


キャラクターに会いたかったらワールドバザールに出てきます。
でもここは大混雑するので、クリスタルパレスのキャラクターブレックファストか、ポリネシアンテラスレストランのランチショー(こちらは宿泊以外当日予約)がお勧めです。写真を撮ったりキャラクターとジェスチャーで会話できます。
ただ、ポリの予約は大変なのでがんばってください。
ショーはワンマンズドリームIIをどうぞ。
パレードは通常ですと雨の日用パレードがあるのですが、ハロウィンがはじまってからいつものパレードがないので、こちらは確認してみてください。(実施する場合は5分前にアナウンスがあるはずです。)
3歳ですと、ベビーカーはもう使わないでしょうか?もしレンタルされるならレインカバーは別売です。高いので持参したほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございます。
多分通常のパレードは行われないと思うので、雨パレを楽しみたいと思います。ランチ・ディナーショーもいいなぁと思うのですが、予約が大変ですよね。特にこの週末は3連休でかなりの人出が・・・。

お礼日時:2006/09/14 05:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!