初めまして、、
私はどうしても2週間(春休みの間)に、5キロ以上の減量をしたいのです。。
今まで(春休みに入るまで)に色んなダイエットをしてきましたが、
リバウンドのせいですぐもとに戻ってしまいます。。
・・・私は今、身長158cmで体重が60キロもあります。。
小さい頃は普通だったのに、4年生の時に10キロ増えました。
私の両親も太っているのでしかたがない、、と思っていましたが、
どうしても痩せたいのです。
どうか、痩せる方法を知っているからは教えていただけたら・・と思います。
ちなみに私はまだ学生なので、できないことがあるかもしれません。
どんなささいな事でもかまわないのでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちは。


これで5キロ減るかはわかりませんが、アドバイス程度に書かせて頂きます。

まず、学生さんでソフトボール部ですね。そして、毎日きつい練習ですか。
この時点で、運動不足でのぽっちゃりではないという事ですよね。
そして高価なダイエットも学生さんなのでムリですね。
そして、毎日きつい練習なので食事を抜く事もムリ・・・
ちょっとむずかしいですねぇ。

考えられるのは、食生活と体質ですね。

食生活では、カロリー計算の方法と、GI値が関係してくる低インシュリンダイエットがあるのをご存知ですか?
今はインシュリンのほうが効果があると騒がれてたりしますけど、
私の姉はすごく減りました。10キロぐらい楽々で。
(もちろん2週間ではありません。)
これは、食事の量を減らす事が困難な人におすすめです。
2週間ダイエットとかのメニューもあった気がします。
それは、ちょっと量もひかえめだったかな?
本もたくさん出てますし、HPもたくさんあるので参考にしてください。
食事がからむと作る人にも協力してもらはないといけないので
相談してみてください

そして、体質等の問題ですね。

部活とかは、瞬発力を高める運動や練習が多いですか?(ダッシュしたりとか)
もし、そういうものが多いなら面倒くさいけどお家に帰るまでとか。帰ってから
ジョギングかウォーキングをしてみてください。とにかく長々とやるものです。
最低20分、1時間以上を目標にしてください。

20分以前は脂肪は燃焼されないのでやっても無意味なんですよ。
そうそう、やる前にカフェインが入ってるもの(お茶、紅茶、コーヒー)を
飲んでください。その場合は20分よりも早く脂肪が燃焼するそうです。
運動する前にカフェインとるのはおすすめです


体質的に水太りだった場合、
脂肪を燃焼させたところでいまいちですよね。

血液循環をよくして、よけいな水、老廃物等を出さなくてはいけません。
ジョギング等でも汗を流してもらって、今から書く半身浴方法をしてください。

半身浴で5分入って5分湯船から出ます。次は8分入って5分出る。次も8分5分。最後に5分入ってお風呂終了です。この出たり入ったりが効果的です。

入ってるときにマッサージをしてください。
運動の後のマッサージをさぼると、足とかが段々太くなってくるんですよ。
私はバレエをやってますが、先輩方もみんなそういってマッサージはかかさないです。体が温かくなってるところでマッサージするんですから老廃物も出やすいし
ほんとにおすすめです。

出てる間に体を洗ったりしてはどうですか?
私はこれをやるとダラダラ汗が出すぎるので最後にぬる~~いシャワーを
あびながら頭と体を洗わないと痒くなっちゃいますけど。
お風呂から出た後は水分が出すぎてしまうと血液の濃度とかが濃くなってしまうので水分補給はしてくださいね。


私からは以上です。若いので新陳代謝が活発な分、
これでもサラッと五キロ行っちゃうかもしれないですね。
それに期待しましょう

がんばってね
    • good
    • 1

こんにちは!!



他の方に叱られそうですが私は2週間で5kgというのは無理だとは思いません。
その理由は私が経験したことがあるからです。

私はきれいな体になりたいとか、体の調子を整えたいとかそういう理由じゃなくて単に体重測定までに体重を減らしたいというだけでした。
私も2週間くらいの間の期間で5kgという目標でしたがばっちりでしたよ。
私の場合は間食が多かったので一切禁止にしました。
そして飲み物は温かいお茶などカロリーゼロのものです。
そしてご飯は朝食の一回だけ。
ストレスがたまるのを防ぐために、前の日の夜ご飯で好きな物が出た時は次の日の朝食に、好きじゃないものの時は自分の好きなご飯を朝ご飯にしていました。
夜寝る時などはお腹が空いて食べ物のことばかり考えていましたが、次の日の朝ご飯がすごくおいしく食べられました♪
あと便秘解消のために、プルーンを食べたりしていました。

体にはよくないダイエットですが、どうしても痩せたかったので頑張れました。
今では、おやつも食べてますけどリバウンドはしていませんよ♪

3食食べて健康的にというのもいいのですが、早く痩せたいなら無理しなければダイエットは出来ませんよね♪
学生さんなら社会人と違って自転車通学や体育の授業など運動する機会があるのできっと学校が始まっても大丈夫ですよ!!
頑張ってくださいね♪
    • good
    • 1

ダイエトットはよほどうまくやらないと、脂肪と一緒に筋肉までもが減ってしまします。



筋肉が減ると、「太りやすい体」になります。そしてリバウンドを起こし、増えたぶんは脂肪だけですから、ダイエットをする前よりも体脂肪率が上がることになります。つまり、ダイエット→リバウンドを繰り返すと、どんどん太りやすい体になります。真のダイエットをする為には、体質を改善していくしかありません。そのための方法は後で書きますが、その前に・・。
単純に5kgの「脂肪だけ」を減らすには何kcal必要だと思いますか?

35000kcalです。これは、人の約20日間分の食事量です。

ですから、5kgの脂肪を落としたいなら、20日間の絶食が必要です。

しかし、実際には無理ですね(笑)。
体重計が減るのは、水分や腸の内容物、筋肉が減った分も含まれます。

ダイエットの目的は、「脂肪を減らす」ことのはずです。
それには、有酸素運動や緩やかなダンベル運動で「赤筋」と呼ばれる筋肉を鍛え、痩せやすい体を作っていくしかありません。このように体質そのものを変えるダエイットは、リバウンドもしませんよ。1ヶ月で1kg~2kgの減量を目指しましょう。半年続ければ、-6kgですよ。がんばりましょうね。
    • good
    • 0

私もダイエット経験者でアドバイスなのですが。


ダイエットをやるからには、絶対に途中で諦めないで下さい。
ダイエットに何度も失敗すると、身体は不安定な食生活に備え、
脂肪を蓄えやすい身体になって、余計に体重が減らない体質に
なってしまいます。

ですから、無理は禁物です。
長い目で、ダイエットとつき合うのがいいと思います。

失敗しないダイエットが、成功の鍵だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はすぐ諦めてしまい、途中でやめてしまいます。
長い目で頑張ります。。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2002/03/24 11:34

一言に”痩せる”といっても、(1)ただ単に体重を減らす、(2)体の各部のサイズダウン、(3)体脂肪を減らすetc…と色々あると思います。


リバウンドをして痩せにくいということは、おそらく(1)のダイエットをしてきたのではないですか?
(1)は食べる量を減らせば短期間である程度簡単にできると思います。
しかし、食べる量を減らしてしまうと体は体内に入ってきた食べ物の栄養分をすべて吸収し蓄えようとします。これで『痩せた!』と思い通常の食事をとると、その働きが継続されてしまい、結果元に戻ってしまうというわけです。
いわゆるこれがリバウンドなのです。
特に何度もダイエットをしている人はこの悪循環が身についてしまっていることが多いと思われます。
あと考えられることは、あなたは”冷え性”ではありませんか?
”冷え性”の人の場合体脂肪が燃焼しにくいということもおおいにあるようです。
これらのことから私は、次のようなダイエットが一番良いのではないかと思います。

1.1日3食は規則正しくバランスよく食べること。
2.3食のウエイトは朝食:中、昼食:大、夕食:小とすること。決して減量ではない。
3.原則として間食はしないこと。
4.食事に関するストレスはためないこと、食べたいものは時には食べたほうが良いこともある。ただし、甘えるわけではない。
5.飲み物はできるだけ温かいものを飲むこと(冷えを予防するため・・・)
6.お風呂はシャワーではなく必ずぬるめの湯船にゆっくりとつかること(長湯がよいというわけではない)
7.適度な運動はしたほうが良い。ただし、無理は禁物。(私としては、ウォーキングが一番だと思う。)

最後に、急激にダイエットをしても絶対に良いことはないと思います。見えないからだの部分に何らかの負担をかけているはずだし、もちろんリバウンドする確率も非常に高くなるはずです。
私の勧めた1~7はダイエットというよりも体を健康にしてくれると思います。
特別な道具を使うわけでもないし高いお金を払うわけではありません。2週間もあれば何らかの変化は現れると思いますよ。
無理して減量して5キロ以上痩せてもおそらく見た目にはさほど変わりはないです。体の中の体脂肪をどんどん燃やして、体脂肪自体を減らしたほうがいいと私個人的には思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の方法は(1)のただ単に体重を減らすという方法でした。
「教えて!goo」に質問する前に、2週間くらいで、標準体重になったのですが
見た目はほとんど(全然)変わりませんでした。。
ウエスト、太ももなどの変化もまったく見られませんでした。。
徐々に減らしていきたいと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2002/03/24 11:41

ka-riさんこんにちは。


2週間で5キロ以上のダイエットなんて、みなさんが書かれている通りお勧めできませんよ。
私も、今月上旬にダイエットではないのですが精神的にショックなことがあって、2日で4キロ以上痩せてしまいました。その期間にほとんど食べなくて、それで何を考えてたかわからないけど一日20キロとか歩いてたからそんなに痩せてしまいました。2日でそれだけ痩せればさすがに顔もげっそりしてて、でも自分も結構顔がぷっくりだったので、この状態をキープしたいなぁ...とか思いつつ、精神状態が落ち着いてきて、毎日ほんの少しだけど食べ始めたら、2,3日であっという間にリバウンドしてしまいました。
どうしても痩せたいのならば、本当に無理な事はしなくて、Goriraimoさんが下で書いたような方法を取ってみてください。
短期間のダイエットは本当にお勧めできませんよ。。。痩せてもリバウンドした時のショックが大きいです。頑張って健康的にダイエットしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様が言うように長い目で頑張ります。。
どうもありがとうです。。

お礼日時:2002/03/24 11:42

まず、短期間で大量にやせることはお薦めしません。


なぜならリバウンドするからです。
私も過去にマイクロダイエットで1ヶ月に10キロやせましたが、20キロリバウンドしました。ダイエットでは1ヶ月にやせられる量としては、体重の3%です。これを超えてやせるとリバウンドします。私がその証拠ですから。

ですから、もしもリバウンドしたくなければ、一ヶ月の減量を1.5キロに抑え、確実に毎月1.5キロやせる方法を取ってください。1.5キロは簡単なようで難しいのです。毎月1.5キロを落とせば、4ヶ月で目標体重に到達できるでしょう。しかもリバウンドもありません。

さて、その方法ですが、
●甘いジュースは飲まない。(糖分を過剰摂取するから)
●夜更かししない(身体のバランスが崩れる)
●規則正しく3食食べる。(欠食すると、身体の吸収が高まり太ります)
●お菓子を食べない。
●食物繊維をとる。(こんにゃく、白滝、海草、きのこがお薦めです。ノンカロリーなのでおなかがすいたら山のように食べましょう)
●運動する。

これらをするだけで、まず1ヶ月で1.5キロやせるはずです。
あなたは学生さんのようですが、運動部には入らないのですか?
学生なのですから、運動部に入って大いに汗をかきましょう。
私は中学時代バトミントン部でしたが、5食食べても、練習がきつかったので太りませんでしたし、身長が伸びたので、相対的にやせました。

まずは生活を見直してください。

これらを行って体重が安定したら、食事指導を受けることをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えて頂いてありがとうございます。。
私はソフトボール部に入っています。毎日の練習はすごくつらく、
しんどいです。クラブに入ってるので間食をする時間がないのです。
しかし、どんどん体重がふえていってしまうのです。
でも諦めずに頑張ってやってみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/24 11:31

過激なダイエット自体、リバウンドを呼ぶのでオススメしませんが・・・・



なにかしら、参考になると思いますので下記サイトを覗いてみて下さい。

体調不良にならないように気を付けながら無理なく頑張って下さいね。

参考URL:http://www.faro.nu/info/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過激なダイエットはリバウンドをしてしまうのですね。。
下記サイトを見て参考にさせて頂きます。
どうもありがとうございました。。

お礼日時:2002/03/24 11:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代の男性がダイエットに成功しスタイルがよくなるとどんないいことがありますか?

40代の男性がダイエットに成功しスタイルがよくなると、周りからの目や生活でどんないいことがありますか?

Aベストアンサー

自分の経験ですが、
(1)血圧が下がりました。
(2)夏でも涼しく過ごせることが多いです。
(3)太っている人がいると、ちょっぴり優越感。
(4)服の選択肢が増えます。
(5)ダイエットに成功する、ということは体重のコントロール方法を完全体得するということです。これができるとドカ食いしても後でリカバれるようになります。その分生活を楽しめますよ。

トータルでいえば自分に自信が持てるようになるということです。それが一番かな。

Qもっと痩せたいです。 いま40キロなのでもっと痩せたいです30キロ目標にして痩せたいです。 男ですが

もっと痩せたいです。
いま40キロなのでもっと痩せたいです30キロ目標にして痩せたいです。
男ですが40キロはまだあれなんで30~20キロぐらいにしたいです。
痩せすぎを利用し早死になれるか実験したいです。早く死ねるならもっと痩せたいです。本当に痩せ過ぎて死ねるのですか?楽に死ねますか?
どうせ太らないんだし痩せてみたいです。あと痩せすぎて悔しいので生まれ変わって男ならがっしりとした筋肉がほしいですね。ガリガリ過ぎて悔しくて死にたいのと生まれ変わりたいから死にたいんですが手首は筋肉つかないって書いてあったのでバランス悪く気持ち悪くないですね?やっぱ生まれつきちゃんとした体型がよかった
あーあこんな体で育つなら産んですぐ死んだほうがよかったーー

Aベストアンサー

痩せて病気になっちゃったら楽になんなそうじゃない?
病院でクダをいっぱいいれたり、痛みがとれなかったり、寝たきりだったり。
楽に死ねる方法はまた別問題とおもいます、楽もそうですけど、人に迷惑掛けずに楽に死ねる方法も考えた方がいいと思います。
生きるのも大変だけど死ぬのも大変なんですよね。
質問者さんが死ぬ度胸や努力を生きる為の力に変わればいいなと願います。

Q40代のダイエット

40代のダイエット

150cm 60kg 体脂肪37%の40代のおばさんです。

ダイエットの為5月からウォーキングをしています。だいたい週4~5日、40~1時間歩いています。
何度か足を怪我した事があってジョギングが出来ないのでなるべく大股で歩くようにはしています。
心拍数は測ってませんが息がハーハーして凄い汗が出てますので悪くはないとは思います。

全然体重が減りません。60→61→59→61kgとジグザグを繰り返しています。
体脂肪も37→38→36ときて、8月に34にグッと一度落ちましたが、またジグザクを繰り返しています。

40歳以降は痩せないのでしょうか?このままだと挫折しそうです。

昔から食事に関して関心が無く、一日1食でも平気だったので、ダイエットを始めた時はこんなに太ってても1100kcalでとても低かったので筋トレや半身浴、食事の見直しで今は1260kcalまで増えましたが、基礎代謝はまだまだ低いのでしょうか? もう少し筋トレして筋肉を増やした方がいいのかな…

40歳以降でもダイエットに成功した方、どうかコツを教えてください。いつ頃から効果が出ましたか?

40代のダイエット

150cm 60kg 体脂肪37%の40代のおばさんです。

ダイエットの為5月からウォーキングをしています。だいたい週4~5日、40~1時間歩いています。
何度か足を怪我した事があってジョギングが出来ないのでなるべく大股で歩くようにはしています。
心拍数は測ってませんが息がハーハーして凄い汗が出てますので悪くはないとは思います。

全然体重が減りません。60→61→59→61kgとジグザグを繰り返しています。
体脂肪も37→38→36ときて、8月に34にグッと一度落ちましたが、またジグザクを繰り返...続きを読む

Aベストアンサー

その食事で仲々落ちないというと完全に体が省エネモードに入ってしまってる気がします。
ごはんをきちんと食べるようになったのは最近のことですか?それにもよるのですが、とにかくNHKの「ためしてガッテン」でその辺りのことを詳しくやっていたので、もし良かったら下記リンク先に目を通してみて下さい。
http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090121

あと、私も40代女性で体重は質問者様ほど多くはありませんでしたが、体脂肪率はとても高く平均32%(Max36%!)で、ジムでエアロビやクロストレーナーなどの有酸素運動をしても、体重は落ちても体脂肪率は一向に落ちませんでした。
正直「これはもはや体質か?」と思って半ば諦めていたのですが、石井直方氏のスロトレに出会って実行するようになってからは、ゆっくりながらも落ち始め、7ヶ月後の現在は25%を切るようになりました。
なので、今ウォーキングに充てている1時間のうち半分の時間をスロトレ(筋トレ)に充てることを提案します。
なにぶん個人差がありますので質問者様に合うかどうかは解りませんが、いちおう私はこれで成果は出ましたのでご参考までに。
なお、人気が出てしまったせいか石井先生の似たような著書は現在激増してしまっています。選ぶのに苦労されるかも知れません。私が主にお勧めするのは下記の2冊です。共に主なターゲットは女性なので無理なく始められると思います。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%88%E3%83%AC%E5%AE%8C%E5%85%A8%E7%89%88-DVD%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%81%A4%E3%81%8D-%E7%9F%B3%E4%BA%95-%E7%9B%B4%E6%96%B9/dp/4471034081/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1283482210&sr=8-1
↑DVD付きなので動きやカウントが解りやすい

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%88%E3%83%AC-%E7%9F%B3%E4%BA%95-%E7%9B%B4%E6%96%B9/dp/4471034065/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1283482210&sr=8-2
↑トレーニング内容は同じなのですが、スロトレで効率よく体脂肪が燃える理論が詳しく書いてあり、頭で良く理解してから始められます。

その食事で仲々落ちないというと完全に体が省エネモードに入ってしまってる気がします。
ごはんをきちんと食べるようになったのは最近のことですか?それにもよるのですが、とにかくNHKの「ためしてガッテン」でその辺りのことを詳しくやっていたので、もし良かったら下記リンク先に目を通してみて下さい。
http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090121

あと、私も40代女性で体重は質問者様ほど多くはありませんでしたが、体脂肪率はとても高く平均32%(Max36%!)で、ジムでエアロビやク...続きを読む

Q166センチ59キロの18歳女です 56きろまで痩せましたがリバウンドしてしまいました 自己嫌悪がす

166センチ59キロの18歳女です

56きろまで痩せましたがリバウンドしてしまいました

自己嫌悪がすごくてどうやって痩せていいかわかりません

お腹が前まですっきりしていたのに、急にぽっこりでていて、自己嫌悪がすごいです

便秘症で病院にも通っています

どうやって痩せていいかわかりません

Aベストアンサー

ダイエットの失敗は、続けられなくなって止めてしまい(とん挫し、あるいはやり方を変えてしまい)元の木阿弥(リバウンドも含めて)になるからです。

> どうやって痩せていいかわかりません
そんなことは明白です。56kgで痩せたあとも、そのダイエットを変えずにずっと続ければ、いいんです。ダイエットは痩せるための一時的なもの、と思うと絶対にダメです。「続けること」…それしかありません。続けられないダイエットは、出だしから間違いなんです。

Q40代ダイエット

ダイエットのことで質問です。
過去いろいろダイエットに挑戦していますが
なかなか効果が出ません
サプリにも頼って飲みますが飲むと頭痛がします。
合わないのでしょうか??
今挑戦しているのがカーヴィーダンスです。
DVDを見ながら自宅で行っています。
効果ないですね
コーヒーが好きで1日3~4杯飲みます。
ミルク&シュガーは入れます。
これも良くないですよね
40代でダイエットに成功した方
アドバイスお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。
40代です。
新陳代謝が落ちているせいか?以前と変わらない生活をしていたにもかかわらず
半年ほどで、今まで穿いていたジーンズが穿けなくなりダイエットを始めました。
私は使えるお金もあまりないので、ひたすら歩きました。
通勤、買い物に歩くだけで、お金もかからず、三ヶ月でだいたい元に戻りました。
食事制限やサプリメント等は使いませんでしたが、痩せ始めると、だんだん
楽しくなり、自然と間食も減りました。
私も若いころ太っていて、ありとあらゆるものを試してみましたが、やはり歩くことが
いいのではないのかと思いました。
よろしければ試してみて下さい。

Q170センチ62キロです。週に5日3キロジョギングしてますがなかなか痩せません。 目標は60キロを

170センチ62キロです。週に5日3キロジョギングしてますがなかなか痩せません。

目標は60キロを切りたいです。

この体はたるんでるんでしょうか?何か良いアドバイスあればよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

大雑把に体重と距離(体重×距離)から換算して、1回のジョギングでの消費カロリーは、200Kcalに届かないでしょう。

糖質オフにして、タンパク質を増やして、今の2倍くらい走れば締まると思いますよ。

そうなると、軽く腹筋が割れて見えて来るはずです。

少し筋トレもしましょう。

Q40代のオヤジのダイエット??

いつもお世話になっております。タイトルの通り、40代のオヤジです。
最近腹周りがますます大きくなってきて、いわば「デブ」です。
年一回の健康診断の時も、「10年後位は危ないよ。まずは体重を減らしなさい。」とまでいわれました。しかし食いしん坊の上に飽き性の面倒くさがりと太る原因持っているので、「いかんなぁ・・このままじゃ。でもダイエットってウゼェよなぁ・・・」と一向に何もしていないのが現状です。
学生時代にレスリングをしていた事もあり、、運動は好きな方で、最近ボクササイズなるものを知りました。そこで質問ですが、40代の太っちょデブオヤジでもボクササイズってできるんですか?ボクササイズについて知っておられる方、お願いします。(最近腰痛気味なのでそれも治したいです。)

Aベストアンサー

40代後半、男性です。
自分も去年の健康診断の結果が悪いのがショックで痩せました!!
去年末から約半年で90から65まで絞りましたよ。

お金はかけてないです。
食事を三食バランス良く減らして(減らす量の主体はご飯など主食がメイン)後はひたすら歩きました。
とにかく毎日休まず…
平日は仕事終わってから10時くらいまで、休日は早朝や夕方など…
多い時は平日で1万5千歩、休日には3万歩も歩いてました。
今思うと良くできたなぁという感じですが、体重が落ちるのが面白くて…半ば中毒的に歩いてました。
当然運動での消費カロリーの少なさを知ると食事自体が減ります。
食べることは好きな方ですが、それより体重が落ちるのが楽しくて…
そんなに苦労なく食事も制限できましたね。

見る見る体重落ちて、4月頭には67キロ台に突入です。
途中で体が軽くなって負荷が落ちたのでウォーキングから徐々にジョギングに…
一応目標が70を切る事だったので67キロに達した時点で徐々に食事を戻し今は普通に食ってますが昔ほどは食えないです。
(胃が小さくなったかな?)
今は食事は一切制限してないですし、体重も落ちたので好きな物を腹いっぱい食えます(笑)
食うことに対して後ろめたさみたいな物が消えたので、食事も美味しいですよ。

ただ、運動は維持して今でも毎日7~8キロ程度は走ってます。
それでも僅かですが体重がまだ落ちてますので理想体重はもう少し下かも知れません。

体重も落ちたし、運動するって習慣も出来ました。
7キロ位なら走っても苦しくないし…
後は体重を維持するだけですから、多分リバウンドの心配も無いでしょう。
1キロ位ならちょっと無理すれば数日で落とせる自信が出来ましたし、飲み会なんかで食い過ぎてちょっと増えたら手を打てば管理は簡単です。

人生変わりますよ。
運動嫌いで怠け者の自分もできたのですから、頑張れば多分誰でもできるでしょう。
ボクササイズはわからないけど、問題は効率より続ける事。
続けられなきゃ結果は出ないです。
ボクササイズが楽しいと感じるなら良いかも知れませんね。
要は楽しければ続きますから…
できるだけ楽しむ事ですね。

ご健闘をお祈りいたします。

ただ、この歳になると痩せる=老けるです。
体は皮余ってタプタプだし、回りに言わせると10歳は老けたって…。
以前の服は全部着られないし、かみさんには文句言われる始末…。

まあ、今更外観は気にしないです。
今度は筋肉でもつけてみようかなぁなんてね。

40代後半、男性です。
自分も去年の健康診断の結果が悪いのがショックで痩せました!!
去年末から約半年で90から65まで絞りましたよ。

お金はかけてないです。
食事を三食バランス良く減らして(減らす量の主体はご飯など主食がメイン)後はひたすら歩きました。
とにかく毎日休まず…
平日は仕事終わってから10時くらいまで、休日は早朝や夕方など…
多い時は平日で1万5千歩、休日には3万歩も歩いてました。
今思うと良くできたなぁという感じですが、体重が落ちるのが面白くて…半ば中毒的に歩いてま...続きを読む

Q痩せたくてたまらない 一年間で28キロ痩せました 元々デブだったので… 水分を抜いてでも痩せた

痩せたくてたまらない

一年間で28キロ痩せました

元々デブだったので…

水分を抜いてでも痩せたいと思います。

この考えにとりつかれでもしたように。

異常でしょうか

Aベストアンサー

痩せすぎると生理が来なくなります

経験者です

ホルモン剤を飲んだり、うつ状態になるひともいるそうです。

痩せることより、美しくなることを目指すといいと思います

ただ痩せても美しくありません
内面的な美を磨いてください

Q40代のダイエット

40代のダイエット

持病の薬の副作用で物凄く食欲があります。
お腹が空いた時には出来るだけ野菜などを多めに採るようにしていますが
どうしても満腹感がありません。

3食きちんと食べてダイエットしたいのですが、毎食1人分を作るのが面倒です。
野菜やお肉やお魚は1回分ずつ冷凍にしています。

小腹が空いた時には、何を食べて気を紛らわせたらよいでしょうか?

ちなみに運動した後ももの凄くお腹が空きます。
週に2,3回プールで1時間位歩いています。

Aベストアンサー

ランニングや筋トレをすると、筋肉は筋肉内に貯蔵したグリコーゲンを燃やしてパワーを出します。
このグリコーゲンは本来は敵に遭遇したときに一目散に逃げるためのものなので、身体は次の食事で真っ先に筋肉のグリコーゲンを回復します。
このため、脳のエネルギーが横取りされるので、運動をするとお腹がすくのですが、水中ウォーキングはグリコーゲンをあまり使いませんから、普通は、プールで1時間位歩いたくらいでは空腹感がものすごいということにはならないと思います。

投薬の副作用でムーンフェースになったり、肥満したりという話はよく聞きます。
今は良い薬がいろいろと開発されているので、主治医によく空腹感のことを相談して、薬を変えてもらうと良いと思います。

空腹感は週に2,3回1時間歩くよりも、毎日30分ずつ歩く方が少なくなります。
また、食べるときは、野菜などで脳をごまかすのではなく、アンパンを4分割し、1/4を食べて15分待ち、まだ空腹だったら1/4を食べてさらに15分間待つようにします。
これは糖尿病の15分ルールですが、これを応用すると良いと思います。

Q5キロ痩せて5キロウェスト細は普通?

3ヶ月ダイエットで5キロ痩せて5キロウェスト細くなったと言われましたが、これって普通なんでしょうか。ほめてあげるべきでしょうか、それともいびつな感じでしょうか

Aベストアンサー

私、10kg痩せてウエスト-10cmだったので
妥当かと。

3ヶ月で5kgというと、少し褒めてあげてもいいのでは。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報