アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウンテンバイクを買おうと思ってます。
ブードゥーに心ひかれてますが、あまり乗ってる人をみかけません。
乗り心地はどんなバイクなのでしょうか。

A 回答 (5件)

ただ漠然とブードゥーと言われても・・




サイクルモードインターナショナルと言うのがありまして
こちらで、試乗出来ますので、ご自分で乗られるのが一番良いかと思います。

11/4.5 千葉幕張メッセ
11/11,12 大阪インテックス大阪

参考URL:http://www.cyclemode.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kitsunezukaさん
回答どうもありがとうございました。
サイクルモードインターナショナル、面白そうですね。
ぜひいってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/14 09:33

'04? '05? Erzulie のディスクブレーキのモデルに乗っていました。


一部のモデルにはアルミもあるようですが、VooDooといえばクロモリのハードテイルMTBといった印象です。
Erzulieもクロモリでした。
何度かシングルトラックを走りましたが、なかなかいい感じのしなやかなフレームだったと記憶しています。
ただ、このモデルはフロントフォークがマルゾッキの重くしょぼい物が付いていたのでそれが不満でした。
ただ、10万弱程度で購入したので、それを考えると十分楽しませてもらえたと思っています。不満だったフォークを交換しようかと思ったのですが、急に降りるのが楽しいバイクが欲しくなり、VooDooがハードテイルだったので、結局、友人に売却しVooDoo以外のフルサスバイクを購入しました。

ただ、新しいのを選ぶときにはVooDooのBizangoというフレームにするかどうか、かなり悩みました。
このフレームはレイノルズの853というかなり薄いクロモリのパイプを使用しており、実際に使用している方に聞いてみると、「かなり良くしなりハードテイルとは思えない。」言う評価でした。
ここにも書かれています。
http://www.forza.jp/item/2006/06/
少し下にあります。

ということで、悪くないと思います。乗っている人が少ないのもそんなに悪いことじゃないと思います。
私のバイクはシャンパンゴールドのフレームでしたが、キレイだと女性にはとても評判でした。


補足ですが、VooDooは最初の世に出たころは、かなり評価の高いバイクだったのですが、数年前に創始者であるジョー・マーレーが手を引き、それ以来進歩が無いそうです。
という話?噂?を聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bhg-1sukiさん
回答ありがとうございました。丁寧な説明で参考になりました。
まずデザインと発色に心ひかれてしまった私であります。
ブードゥーといえばクロモリなんでしょうか。
バントゥー(バンツー?)ディスクブレーキあたりがいいかなと迷ってはいたのですが。
マルゾッキのフォークはしょぼいんですか……。
またショップいって色々みてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/14 09:31

間違ってもマルゾッキのサスが全てしょぼいと思わないでくださいね。

はっきり言って比較的低価格帯の完成車についているサスなんてどれもしょぼいです。かなり乗り込んでくると一番最初に変えたくなってくるパーツだと思います。ただ、中上級者以上の話です。
さて、voodooのクロモリMTBはかなり魅力的だと思いますよ。コストパフォーマンスが抜群に良い部類に入ると思います。
実際に所有していたことは無いのですがカラーのなかなかきれいです。乗ってる人は私も一度しか見かけたことはありませんね(笑)ただそれは気にすることではないと思います。逆に人とかぶらないからラッキーくらいに考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

xx7xxさん ありがとうございました。


そうです。マルゾッキ全体がしょぼいのではなく、 Erzulie に装着されていたフォークが下位グレードのモノだっただけです。
それでもマルゾッキは比較的重いとは言われていますが、それは軽量を取るか、信頼性や剛性を取るかの違いなので、重いこと自体が悪いことじゃないと思います。
私も今のバイクのフォークを選ぶときには、ALL MOUNTAIN SLもかなり悩みました。

私の場合、自分と全く同じバイクが数多く走っているとちょっとイヤです(笑)
ロードを買うときにお店の方にTIMEやコルナゴを強く勧められましたが、割とよく見かけるのでついつい日本ではまだまだ知名度の低いBHのバイクにしてしまいました。これだと乗っている人が少ないので、もしサイクリング中にBH乗りに出会うと話しかけたりしてます。同士といった気分です。これもマイナーブランドを選ぶ密やかな楽しみの一つと思います。
    • good
    • 1

Forzaの佐々木優子さん


マラソン系MTB フルサス全盛の中、ハードテイル・クロモリのBIZANGOを駆って大滝120km女子Winnerでしたね。
http://www.forza.jp/diary/index.html
9月20日の所を見てください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!