ソースは、熟成のものと思っています。
5年やそこら、賞味期限が過ぎていても、
かけて食べて良いものでしょうか。。。?

A 回答 (2件)

賞味期限…その日以降は味が損なわれる可能性がある期限

消費期限…その日以降は消費することがお薦めできない期限

賞味期限を過ぎても、味が損なわれてしまっている可能性があるだけで使用は可能ですけど、5年も過ぎているというのは…ちょっと心配ですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね・・・。
ありがとうございました。

偶然出てきた8年前のソースを使っています。

ウスターです。
全然問題ありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そですよね、、、^^;
ありがとうございました。