プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。
いつもなんだかコードが邪魔になってちょっとやりづらいです。
サンワサプライのUSBコンバーターで1P用のを使っています
これで対応しているものがあったら教えてほしいです。
よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

PS2のコントローラーは、同じ仕様で作らていますので、純正品やサードパーティー品の区別なく、今お使いのUSBアダプターに繋げばで使用可能だと思います。

この手のデバイスにはドライバーが無いので、動かない機能があるかもしれませんが、PC側がサポートしている機能ならコードありでもコードレスでも同じように使えるはずです。まあ、レシーバ側はコードレスになりませんが。

コードレスのコントローラーは幾つか出ていると思います。自分ではロジクールのものを持っています。

PS2とPCの共用をする場合は、USBアダプターが最適ですが、PCだけで良いのであればバッファローでコードレスのコントローラーを出しているようです。店頭見かけました。
    • good
    • 0

こちらではまだ試していないので完全にOKかどうかは不明ですが、前述のとおり基本的には問題ないはずです。



http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/det …

それと、ロジクールのパッドは質感や操作感は良いのですが、連射機能などはありません。もし、PS2側で連射機能などがほしいようでしたら、HORIの方が良いかもしれません。多少安いし。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0009EK66K/sr …

後は好みと言うことでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど,ロジの方には連射がついていないのですか・・・
しかし僕は連射が必要なゲームを持っていないのでロジの方を買うことにします。

みなさん回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 17:36

PS2用のコードレスコントローラは、ヨドバシで下記のものがありました。



http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …

PC用のバッファロ製は、下記ですが価格が一寸高いようですね。

http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bgc-wu …

PS2用ロジクールのコードレスコントローラをPCで使うため、USBコンバータはそのうち買おうかなと思っています。ELECOMのものを見たら結構多機能のようです。

http://www2.elecom.co.jp/peripheral/gamepad/jc-p …

USBコンバータ側にドライバが付いているので、コントローラ用のドライバは不要のようです。キーボードエミュレーション機能で任意のキーも割り当てられるようなので、使い方を工夫すればかなりのゲームに対応できるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002JD7FO/sr …

で大丈夫でしょうか?

お礼日時:2006/09/17 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!