どこで質問して良いのか迷いこちらのカテゴリーにきました。宜しくお願い致します。 自家用車の後部にステッカーで「赤ちゃんを乗せてます」というシールをみかけますが、あれは何処で売っているのですか??ベビーコーナーではみかけた事がありません…。教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

カー用品専門店の他に、大きなホームセンターのカー用品売り場にも置いてあります。


ホームセンターなら、都会に限らずどこにでもあるので、anko1994さんがどちらにお住まいでも
大丈夫だと思います。ご参考までに。

こういったステッカーは、「周囲の人に気をつけてほしいから」というよりは、一種の車のおしゃれですよね。
少し前に流行ったハイビスカスのレイやフロント部分の白ファーなどと同様。

私も車を運転しますが、ステッカーを付けている車がいても、他の車に比べて特別に注意をする
ということはありません。どの車にも同じように注意しています。
ステッカーを付けているからといって、不快感を感じることもありませんが・・・。
まぁ、感じ方は人それぞれ、ということでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有り難うございます。沢山いただき嬉しいです。
販売されている所は分かりました。皆さんの意見を拝見し、購入するかは、検討してみたいと思っております。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2002/03/25 15:15

ちょっと質問の内容と外れてしまいますが、参考までに。



或る雑誌の読者投稿欄に
「後の車に煽られる、クラクションを鳴らされるなど嫌がらせ的なことを受けるので、考えたところ例のステッカーを貼ってからと言うことに気がついた。それを剥がしたところ、そういう事が無くなった」
というのを見たことが有ります。

確かに、ステッカーを貼った車は時々見かけますが、あまりよい気はしませんね。
「そんなもの貼って他人に気をつけさせるのなら、てめえが気をつけろ」
という気にどうしてもなります。

よけいな事を書いてしまいましたが、参考までと言うことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有り難うございます。私も子供を持つまでは、あのステッカーを貼り付けている車にどうしてほしいの??っと思っていました。実際赤ちゃんを乗せて走っているとあまりスピードが出せなくて(制限速度ですが…)私の受ける印象なのですが、赤ちゃんを乗せているのでお先にどうぞ!っと言う意味あいなのかなっと思っております。これは私の勝手な解釈ですが。。

お礼日時:2002/03/25 15:10

東急ハンズにもロフトにも売っているのを見た事があります。


でも都会にしかない店ですよね、参考になるでしょうか。

あと私は一寸記憶が定かではないのですが、
カー用品店にも置いてあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有り難うございます。

お礼日時:2002/03/25 15:03

カー用品の店(オートバックス)とかにおいてありますよ。


あと、トイザラスや大型スーパーなんかでも、チャイルドシートを売っている付近に売ってたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。お店に行って検討してみます。

お礼日時:2002/03/25 15:01

オートバックス等の、カー用品店て見かけますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2002/03/25 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシール(ステッカー)式切手のはがし方

最近よくあるタイプの切手(水でしめらさない)なのですが
封筒に貼ったとたんに不要になってしまいました。
もったいないのではがしたいのですが、しっかりくっつています。
きれいにはがす方法あったら教えてください。
お湯でふやかすのは従来の湿らすタイプですよね?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 封筒を湯に漬けてもいいんだったらお湯に漬けてください、これが一番楽です。

 簡単なのは100円ライターで表面を炙ることで、糊が柔らかくなるので剥がれます。

 応用として(こっちのほうが安全で確実です(^^;)ドライヤーの温風で暖めて糊を柔らかくしてから端っこから剥がします、スチームアイロンのスチームを掛けてもいいでしょう。

 アイロン掛けちゃうって荒業もあります(^^;(これも糊を柔らかくするということです)

 その他の方法としてはマニキュアの除光液やシンナー、アルコールなどの揮発系の液体を紙の方から塗って、糊を分解して溶かすという方法もあります。

 

Q自転車に貼ったステッカー・反射シールのはがし方

自転車に貼ったステッカーや反射シールをきれいにはがす方法を探しています。
ステッカーを貼ってからかなりの年数が経っておりますが、自転車を傷つけずにはがす良い方法がございましたらご教授願います。

また、文房具店などで、シール剥がし液なるものが売っているという回答を他の方の質問で拝見したのですが、
それはステッカーのような、液が染み込んでいかないような素材のシールでも大丈夫なのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

基本的には、ドライヤーなどでシールの粘着部分を温めながら、スクレーパー(ヘラ)で
根気よく時間を掛けてはがすことになります。

市販のシールはがしやステッカーはがしなども、粘着剤を柔らかくしてはがすものです
から、周辺から少しずつはがすことに変わりはありません。
http://www.decal-co.com/decalco/how_to/how-to-remove.html

ご参考まで

Q東京・山手線駅周辺でシール(ステッカー)が沢山ある店は?

東京・山手線駅の周辺で、ノートや本にアクセサリーとして貼るためのシール(ステッカー)をたくさん売っている店をご存知でしたらお教えください。

Aベストアンサー

こんにちは。

銀座伊東屋 別館ITO-YA2「papierium」
 http://www.ito-ya.co.jp/store/
 山手線 有楽町駅から徒歩5分

シモジマ ギフトラップ館
 http://www.shimojima.co.jp/stores/40/gift_index.html
 JR総武線浅草橋駅から徒歩2分
 (秋葉原駅で総武線に乗り換え1駅) 

素敵なシールが見つかりますように。

Q今胸焼けしてます・・アドバイスを宜しくお願い致します!

40分前から胸焼けしています。
何かで(家庭の知恵・他で)・・緩和できる方法はありますでしょうか?
カテゴリーが幅広いと思いここに入れさせて頂きました!
申し訳ありません!
是非・・アドバイスをお願い頂ければ有り難いです!!
宜しくお願い致します!!

Aベストアンサー

・胃薬

・ホット牛乳

・キャベツを食べる

・大根おろし汁

Qステッカー

世界各国の国旗のステッカーを買いたいのですが、どこか大阪で売ってる所をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

車用品店でよく見かけますよ。
あとは、ネットオークションかな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報