どこで質問して良いのか迷いこちらのカテゴリーにきました。宜しくお願い致します。 自家用車の後部にステッカーで「赤ちゃんを乗せてます」というシールをみかけますが、あれは何処で売っているのですか??ベビーコーナーではみかけた事がありません…。教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

カー用品専門店の他に、大きなホームセンターのカー用品売り場にも置いてあります。

ホームセンターなら、都会に限らずどこにでもあるので、anko1994さんがどちらにお住まいでも
大丈夫だと思います。ご参考までに。

こういったステッカーは、「周囲の人に気をつけてほしいから」というよりは、一種の車のおしゃれですよね。
少し前に流行ったハイビスカスのレイやフロント部分の白ファーなどと同様。

私も車を運転しますが、ステッカーを付けている車がいても、他の車に比べて特別に注意をする
ということはありません。どの車にも同じように注意しています。
ステッカーを付けているからといって、不快感を感じることもありませんが・・・。
まぁ、感じ方は人それぞれ、ということでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有り難うございます。沢山いただき嬉しいです。
販売されている所は分かりました。皆さんの意見を拝見し、購入するかは、検討してみたいと思っております。
どうも有り難うございました。

ちょっと質問の内容と外れてしまいますが、参考までに。

或る雑誌の読者投稿欄に
「後の車に煽られる、クラクションを鳴らされるなど嫌がらせ的なことを受けるので、考えたところ例のステッカーを貼ってからと言うことに気がついた。それを剥がしたところ、そういう事が無くなった」
というのを見たことが有ります。

確かに、ステッカーを貼った車は時々見かけますが、あまりよい気はしませんね。
「そんなもの貼って他人に気をつけさせるのなら、てめえが気をつけろ」
という気にどうしてもなります。

よけいな事を書いてしまいましたが、参考までと言うことで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有り難うございます。私も子供を持つまでは、あのステッカーを貼り付けている車にどうしてほしいの??っと思っていました。実際赤ちゃんを乗せて走っているとあまりスピードが出せなくて(制限速度ですが…)私の受ける印象なのですが、赤ちゃんを乗せているのでお先にどうぞ!っと言う意味あいなのかなっと思っております。これは私の勝手な解釈ですが。。

東急ハンズにもロフトにも売っているのを見た事があります。

でも都会にしかない店ですよね、参考になるでしょうか。

あと私は一寸記憶が定かではないのですが、
カー用品店にも置いてあったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有り難うございます。

カー用品の店(オートバックス)とかにおいてありますよ。

あと、トイザラスや大型スーパーなんかでも、チャイルドシートを売っている付近に売ってたりします。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。お店に行って検討してみます。

オートバックス等の、カー用品店て見かけますよ。

• 0
この回答へのお礼

有り難うございます。