プロが教えるわが家の防犯対策術!

家を建てて3年、新築当時から、気に入らなかった風呂場のタイル目地の色が、また気になりはじめました。
そこで、今のタイル目地をはがさないで、上から新たに違う色の目地を重ねることができるのでしょうか?
元の目地を削ってからでないと、無理ですか?
ちなみに、今の目地は温泉用の耐酸目地です。

A 回答 (3件)

施工的には、問題ないと思いますが部分的に目地を入れると明らかに色違いが出るので、やる限りは全面目地入れをした方がいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
参考になりました。

お礼日時:2006/10/09 08:52

目地詰めして有る処に目地詰めは出来ないでしょうが。

防カビ剤入りの好みの色か調合塗料で塗るが良し。塗り方は腰のある紙と絵の具筆を使い紙をスライドさせながら塗るか、タイル目地を乾拭きしてマスキングテープ等で養生してからですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。
参考になりました。

お礼日時:2006/10/09 08:54

タイル目地は、タイルとタイルの隙間に込めるものです。


重ね塗りは、すぐにはがれます。
千枚トウシの様な先の鋭角な、金属で少し削ってから上塗りすれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
参考になりました。

お礼日時:2006/10/09 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!