dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、すごい迷っているのですが、
CBR400rr、VFR400rr、ZXR400、などなどスポーツレプリカののマシンたちでマフラーを変えた状態(直官ではない)で最高のサウンドを出すバイクは何なんでしょうか?

今後購入するにあたっての参考にしたいと思っております。

自分が欲しい!と思う音は、高音域で出るサウンド、でいいすぎかもしれませんがF1やフェラーリサウンドに近い音がいいと思っております。

A 回答 (3件)

「F1やフェラーリサウンドに近い音」

気持ちは良く分かります。

ただ、V10やV12の音はやっぱり出せないんです。
それでもあえて言うと、伸びていく高音、なんですよね。
その気持ちは良く分かります。

その上で言っているんですが、決して馬鹿にしているんではなくて、僕としてはあくまで参考意見として真面目に言っているんですが、

軽トラのマニュアル車に乗ってガンガン回すとかなり良い感じ、です。
軽トラなのにスポーティな気分になります。
機会があれば試してみてください。

それは置いといて、CBR400RRは良い感じです。音に酔えます。
VFR400Rなどもまた違う良さがあります。グリグリした感じです。ちょっとこもった感じの音ですので、突き抜ける感じとはちょっと違うかも知れません。

僕としてのお勧めは、より高音で突き抜ける感じを求めると、CBR250RRなんです。400RRの音は凄くいいんですが、排気量があるのとレブリミットが低いだけ、ちょっと高音の伸びが足りない感じなんです。追求すると250RRです。

もう一つ、参考意見としての追加があるのですが、最新モデルのYZF-R6やGSX-R600は、とてもいい音出しますよ。マフラーがノーマルでもかなり聞き応えあります。しかも250レプリカに匹敵する高回転まで回ります。
    • 0

ノーマルのマフラーを腹下でぶった切って、KERKERとかのその辺に落ちてる微妙に有名なメーカーのサイレンサーをぶっ刺してボルトオン。

耐熱テープででもグルグル巻きしてステーで車体に固定すりゃ大概高音が綺麗なバイクになりますよ。低速スカスカんなり、車検が通らなくなったりしますがね。

私的にはZXRですな。4stは皆一緒に聞こえますがね。唯ホンダは苦手です。
    • 0

エンジンを3機クランクを直結すれば12気筒というわけにはいきません。

爆発する間隔が問題なのです。
4気筒はどんなにがんばっても4気筒です。
最近のパソコンはどんな合成音もつくりだせますし、アクセルと同調させてヘルメットの中に仕組んだ、高級ヘッドフォンで最高のサウンドを味わいましょう
V10でもV12でも、グリフォンでも栄でもなんでもOKです。
私はかまいませんがバイクの音が迷惑ってひと結構おおいものですから。
    • 0