私は今、ホルストの吹奏楽のための第二組曲を練習しています。この曲は、4楽章ですが、細かく言うと7つに区切ることが出来ます。Morris dance-suwansea town-clandy banks-I'll love my love-blacksmith-dargason-green sleevesです。どのタイトルの意味も知りたいのですが、dargasonは、調べても分からないのです。お願いします。

A 回答 (2件)

Dargasonという名前は、The Oxford Dictionary of Musicによれば、アングロサクソン語の「小人もしくは妖精」から来ているのかも知れない、という事です。

参考URL:http://www.xrefer.com/entry/238631
    • 0

実はホルストは「セントポール組曲」にも同じ旋律で作曲しています。

参考URLにあるように舞曲の一種です。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/ARS1995/N13point.html

この回答への補足

dargasonを自分なりに調べてみたんですが、駆け落ちっていう意味があるみたいなんです。本当なんですかね?イギリスの民謡っていうのは、いろいろな解釈があるいたいで・・・

• 0