プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

cb400sf(nc31)に乗っている者です。
最近、始動時のアイドリングが1000をきるようになっているので、少し上げてみたいのですが、調整の仕方がわかりません。アクセルをまわすと、キャブ近くでカチという音がするのですが、よくわかりません。
ご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こん**は



 エンジン始動時にチョークは引いていますか?
 水温系が少し動き出したら、元に戻せばいいでしょう。
 その時にはおそらくアイドリングも安定しているのではないでしょうか?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。従来はチョークをひかなくても問題なかったのですが、最近、ちょっとアイドリングが低いかなと感じているしだいです。
本などをみると、他機種では、つまみなどで調整できるそうですが、SC31にはそういうものがみつけられません。

お礼日時:2006/09/18 11:20

バイクの横にしゃがんでキャブの下を覗いてください。


四つあるキャブの真ん中に上に向かってプラスチックのノブがあると思います。
それを回してください。
    • good
    • 0

#1です



 アイドリングの調整は暖気が済んでから行うものです。
 暖気が終わっていないのに回転数が低いのは当たり前で、逆に初めからアイドリングを高めに設定すると暖気が終わった時には高くなりすぎます。
 逆にそっちの方が問題です。

 チョークを引いて問題ないのなら、簡単なんじゃないでしょうか?
 おかしいと思うのならバイク屋に持っていった方が良いでしょう。
 エンジンが掛かりにくいのなら、エアフィルタが詰まっているとかも考えられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています