ヤフオクで結構アブジムニックたくさんでてるじゃないですか♪

やっぱ本家本元のアブとロのほうがいいのかな?
買った方or専門家、試してみた方教えてください!

あと、顔痩せのために顔面アブとロやったら死にますかね?(笑)
だれか教えて~
あれってやっぱり腹と太ももぐらいしか使い道ないですか?

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A 回答 (5件)

こんにちは。


水差し回答になって申し訳ないのですが………。
EMSという事ですべて同じ商品です。
一応、皆さん本家と思われているアブトロニックはパチ系です。
本物のアレは最低でも3万はしますし、電極も4つ(2つ)はあります。
EMSは低周波で筋肉の収縮運動を起こさせる機械ですので、オムロンの低周波マッサージ器とやっている事は全く同じです。
顔への使用ですが、やめておくべきだと思います(苦笑)。
本物を私も拝見した事はないんですが、マッチョ養成トレーニングセンター(謎)に行けばあるかもしれませんね?

一時、私も買おうかと思いましたが、オムロンの低周波マッサージ器の方が、その後使えそうなので、止めました。
あと、アブ系の電極1つシリーズは周りに購入した人が実際にいれば、きっと3000円位で譲ってもらえるかもしれませんよ?
実際、私はタダでもいいと言われておりました(苦笑)。

本当言うと、そんな機材に頼らないで、ご自身で有酸素運動をする事をオススメいたします。
有酸素運動でなければ体脂肪は燃焼できません。
アメリカかどっかで、EMS系は理論は合ってるが、結論では間違っているとの報道も読んだ事があります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=241179
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下記の参照スレッドの953番を見ていただければ


アメリカでの評価が分かります。

例えて言うなら、「美白にビタミンCは有効だが、
レモン1個で色白にはならない」って感じでしょうか。

参考URL:http://life.2ch.net/diet/kako/1005/10050/1005054 …
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私はアブトロジム買いました。


けっこうさぼっているので効果は謎ですが、ぴりぴりします。
なんか裏に水分をつけなくてはいけないみたいですが、つけなくても平気です。
効果がうすれるのかなぁ?
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私もネット通販でアブジムニック¥4800で手に入れました!


で、10日ほど使ってみての感想なんですが・・・

確かにパワーはすごいです。低周波治療器のパワーのすごいのを想像していただければよいかと思います。
続けてたら痩せるかな?!ってカンジなんですが、もう既に本体ウラのパッドの銀色部分が1/3ほど剥がれてしまった。(これが剥がれると効果がなくなり、ヒリヒリするらしいです)
パッド裏には何かしら水分(ジェルなど)をつけて肌と密着させないと効果が出ないんですが、その時のジェルが悪かったのかなと思い、ウエットティッシュに変えてみましたが、どんどん剥がれていくんです。

最近はジェルをつけなくてもいいアブジムニックの新製品がでてるみたいなので(確か裏は黒色でした)そちらのほうを購入されてはどうでしょうか。
それと、顔はやめておいたほうがいいと思います。ジェルをつけてても少しはヒリヒリして赤くなります。
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アブジムニック持っています。

使いましたよ~♪

やっぱり効き目ありました。体脂肪減ったし。
おなかに効いた~っていう実感がありますよ。

だけど・・・アブジムニックって皮膚に触れる麺がアルミニウムなのかなぁ?
使っているうちに破れてくるんですよ。私もアブジムニックを愛用していて、途中で肌に触れる面が切れてきたので、痛くて仕方ありません。
いまは使っていませんね。

そういう意味では、本家のアブトロニクスの方がいいのかも。

顔面はやめましょうね(笑)あの痛さは、顔面でやると死にます(^^;
ただ、胸はやってみました。(私も興味があったもんですから)
痛いです(^^;>
変り種としては、腰にアブジムニックを当てるというのもあります。
これはお薦め! 腰痛に効きます。
腰痛持ちの方は、ぜひ購入されることをお薦めします。
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TVに踊らされてるだけ。
ダイエットは通年・永年です。

あたりまえですが、下記です。
1-2=マイナス1
1+1=増量2です。

ハイ、これだけ。
意思が弱いだけです。ハイ。

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昔々私が受験勉強をしていたころ、英単語の相当早い部分で出てきた
「abdomen」については、私も結構印象的で今でも覚えています。

そのとき調べてみたら、「AB~」という単語で「腹」に関連するものが多く、
他の言葉にも興味を持ったことがありました。

例えば「MANI~」は「手」に関係する言葉で、「マニキュア」や「マニュアル」
「マニュファクチュア(手工業)」とかがあるし、「PED~」は「足」に関していて
「ペダル」「ペディキュア」「ペダストリアン(歩道)」など。

その他否定をあらわす「AN~」や繰り返しをあらわす「RE~」など、次々に
調べていって楽しかったことを思い出しました…。

他にも「Mac~」は「息子」という意味で、「クイーンの息子」という意味が
「マックイーン」だし、「マクドナルド」「マッカーサー」「マッカートニー」なども
そうですね。逆に「~サン(ソン)」と後ろについて「息子」をあらわすものも
あって「ジョナサン」「ニクソン」「ジョンソン」「ロバートソン」なんかもそうです。

この辺に興味を持ち出すと英語が急速に面白くなってきますね。英単語は
基本的に複数の意味を持つ言葉の合成であることが多く、それがわかると
単語の記憶に大変役立ちます (INTER+NATIONALとか…)

jamslotさんは、とても良いところに気がついたと思いますよ!!
他にも「DE~」とか「DIS~」とかいっぱいあるので探してみてくださいね!!

昔々私が受験勉強をしていたころ、英単語の相当早い部分で出てきた
「abdomen」については、私も結構印象的で今でも覚えています。

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例えば「MANI~」は「手」に関係する言葉で、「マニキュア」や「マニュアル」
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こんにちわ。

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その代わり、たくさんご飯を食べて栄養を与えましょう。

ちょっと言い方を変えますが、

『コロコロをした翌日にスクワットをする場合、
腹筋が筋肉痛なんだが、スクワットでも腹筋は使うため、前日おこなったコロコロの効果が
薄れるのではないか?』

と同じことです。

どーしても気になるなら、ベンチの日にコロコロです。
んで、3頭の筋肉痛が弱くなってきたとき(中1日あればOKかと)に、
またコロコロすればいいと思います。

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クランチでだって十分に刺激できますよ。

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腹筋を鍛えるにはもってこいです。
言い方を変えれば「しっかりと腹筋を意識したやり方が出来ていない人が多い」って事です。

僕もコロコロとクランチは織り交ぜてます。
トレーニングの最後にちょっとやるだけですが。

こんにちわ。

効果は無駄にならないです。
その代わり、たくさんご飯を食べて栄養を与えましょう。

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Qどなたか、ミトスリムと言うダイエットサプリを使った方いらっしゃいますか? その感想や効果について教

どなたか、ミトスリムと言うダイエットサプリを使った方いらっしゃいますか?
その感想や効果について教えて下さい。
また、その他のダイエットサプリやダイエットピルなんかは、値段なりの効果はあるのでしょうか?

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ミストリムについては存じませんが
いろいろなダイエットサプリを
使ってみても痩せたことはなかったです。

そんなものに頼るより
食事を改善したり
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はるかに効果的ですよ。

Qアブの効果

数年前にはやったアブ○○という、1日10分おなかにつけて電気を流すだけで、腹筋が鍛えられる器具がありましたが、実際に効果があったのでしょうか?
実際に使用された方、何か情報をお持ちの方教えてください。

Aベストアンサー

筋トレ(レジスタンストレーニング)には、3つの局面が存在します。
1.重力に反して、筋肉を収縮させながら力を発揮する局面
2.筋肉の長さは変わらずに、力を発揮する局面
3.筋肉が伸びながら、力を発揮する局面
具体的に、腹筋を例にして言えば、上体を起こして行く時が1の場面です。
上体を起こしきってさらに腹筋に力を入れれば2の局面に相当します。
そして、上体をゆっくり降ろしてくるのが、3の局面です。

アブ○○と言われるEMS機器は、1と2の局面しか再現することが出来ません。
ところが、一番筋肉にストレスを与える事が出来るのは、3の筋肉が伸びながら力を発揮する局面です。

体作りをしている人たちの間では常識なのですが、この3の局面が一番大切なのです。
パートナーにバーベルを持ち上げてもらって降ろすだけのトレーニングを、ネガティプレップと言って、これだけを取り出してトレーニングすることもあるくらいです。

このような意味からEMSのみのトレーニングはあまり効果を発揮せず、普通の腹筋のトレーニング中に使うのが元々の使い方です。
一番良い使い方は、腹筋を引き絞った体勢で、EMSを掛けると最大限に腹筋を収縮可能なので、効果が上がります。
それに引き続いてネガティプレップを行うといった具合に使うのが本当の使い方です。

テレビでは、EMS単体で効果があるように宣伝しているので、誤解を生んでしまっているようですね。
EMSはネガティブレップは出来ないとうい特性を理解した上で、上手に使えばレジスタンストレーニングにも、有酸素運動としても使えますが、広告通りの効果は期待しないのが正解でしょう。

EMSが効果を上げるのは、神経系のトレーニングです、人間は自分には出来そうにもないと思うと脳が自分の体を守るために、事故防衛のため発揮出来る力を押さえてしまいます。
神経から発せられる信号は電気信号ですので、EMSが神経に変わって強い電気信号を送れば、普段出せる信号より強い信号を筋肉へ送り、筋肉を最大限に収縮させることは可能です。
筋肉を収縮させた履歴を体に植え付けると、今まで挙げあられなかったウェイトのバーベルが挙げられる様になる可能性は高くなります。

また、EMSには特徴があって、普通の運動は複数の筋肉が複数関与するのですが、ターゲットなる筋肉を一つに絞って刺激することも可能です、よって、ダンベルなどを使わなければ出来ない腕のトレーニングを怪我で肩を痛めている時に、肩を動かさずに(怪我の治療のため)腕の筋肉だけ強烈に刺激して、筋力を落とさないように保持することは可能です、筋力が上がることは余り期待出来ません。

あくまでEMSは補助具であり、EMSのみでのトレーニングは出来ないと思った方が良いですね。

筋トレ(レジスタンストレーニング)には、3つの局面が存在します。
1.重力に反して、筋肉を収縮させながら力を発揮する局面
2.筋肉の長さは変わらずに、力を発揮する局面
3.筋肉が伸びながら、力を発揮する局面
具体的に、腹筋を例にして言えば、上体を起こして行く時が1の場面です。
上体を起こしきってさらに腹筋に力を入れれば2の局面に相当します。
そして、上体をゆっくり降ろしてくるのが、3の局面です。

アブ○○と言われるEMS機器は、1と2の局面しか再現することが出来ません。
ところが...続きを読む

Qこんにゃくダイエット 効果について

こんにゃくダイエット 効果について

最近運動のみのダイエットを行っています(ジムにてランニング、筋トレ、エアロビなど)

ジム後はサウナに入って汗も流します(サウナはあまりダイエットには効果がないみたいですが
代謝をあげるために一応入っています)

しかし、あまり効果がないので食事制限を行おうとおもいます。BMI24くらいです。
前よりもふとってしまってます・・・。

そのなかでもこんにゃくダイエットが気になっており、

食事をこんにゃく主食にして満腹感を出そうと考えています(こんにゃくは好きなので)

しかし調べているとこんにゃくダイエットは便秘のかたに効果があると

見ました。

私は便秘ではなくむしろ毎日快腸の部類にはいるので効果があるか心配です。

そこでこんにゃくダイエットされた方に効果のほどを聞きたいと思います。

普段快腸の方でも効果があるのか?
また、こんにゃくダイエットをするにあたって気をつけなければ行けないことはなにか?
効果があった方はどのくらいの期間でどの程度やせたか教えていただきたいです。

太るスピードがはやいのでできるだけ早く実行に移したいです。宜しくお願いします。

こんにゃくダイエット 効果について

最近運動のみのダイエットを行っています(ジムにてランニング、筋トレ、エアロビなど)

ジム後はサウナに入って汗も流します(サウナはあまりダイエットには効果がないみたいですが
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Aベストアンサー

私は偉そうに回答できるような人材じゃないですが自分自身が実際に経験した話ですので参考になれば…。

私は昨年の9月から食事と運動で13kg減量しました。
その時の最初の最初で質問者さんのようなコンニャクをご飯の代わりにしました。
コンニャクにはカロリーがほとんど無い点に着目した訳です。
1週間それをしました。ジムや自宅での運動量も多くしました。

そうしたら、1週間で体重がマイナス2.1kg。内臓脂肪率が0.5%減。しかしながら、体脂肪率が1.3%上昇しました。体重×体脂肪率で体脂肪の重さが計算できますので計算したら体脂肪は0.4kg減っていました。

どいうことかと自分で分析したら、要するにダイエットの開始によって水分が抜けたので体重が減った。ご飯分のカロリーが減ったので摂取カロリーの合計が減ったので若干だけ体脂肪が減った。そういうことだと思いました。つまり、実質的な体重減は1週間で0.4kgと思います。

また、本当のご飯を食べないと運動をしても力が出ない感じがしたので参考資料を調べたら、主食としての炭水化物を摂らないとやっぱり体力的に力が出ないようですし、脳へのブドウ糖の供給も減るので気力とかが落ちるというようなことが分かりました(このあたりは怪しい部分もあります)。
それよりも増してコンニャクが鼻について食べ続けるのは無理になりました。

コンニャクはほぼ無味無臭ですので鼻につきにくい感じですが、ダシで少しだけ味付けしたり工夫しましたが、その時の1週間だけで私はコンニャクをご飯が代わりにするのは止めました。

その直後のことですが、ご飯にマンナンヒカリ(コンニャクご飯)を混ぜて食べてみましたが、これも少しは続きましたがすぐに嫌になってしまい、続かなくなりました。たぶん3日ぐらいで終了でした。体重等は下がりました。

その後、最も効果があるレコーディングダイエットがあることに気付き、自分の食べたものを全部記録して、それらを全部カロリー計算をして、1日の摂取カロリーと運動や基礎代謝の消費カロリーを全部計算して、さらには運動量も多くしたら、ストレスもなく、きれいに体重や体脂肪率が下がり出しました。これはダイエットの王道と言われていますが、やっぱり、このレコーディングダイエットによるカロリー計算と運動がベストだと私は思っています。ダイエットも楽です。これは本当におすすめできます。運動を多くすればカロリーが多い物も食べられます。

あと、私も、昔もその時も今も毎朝快便ですのでよく分からないですがコンニャクを食べていた1週間では変な感じは全くなかったです。

以上のとおり、私のようにコンニャクを最初に試してみるのも経験的にいいと思いますが、たぶん私と同じ流れになるかと思います。私の場合、目標まであと4kgです。

お互い頑張りましょう!

私は偉そうに回答できるような人材じゃないですが自分自身が実際に経験した話ですので参考になれば…。

私は昨年の9月から食事と運動で13kg減量しました。
その時の最初の最初で質問者さんのようなコンニャクをご飯の代わりにしました。
コンニャクにはカロリーがほとんど無い点に着目した訳です。
1週間それをしました。ジムや自宅での運動量も多くしました。

そうしたら、1週間で体重がマイナス2.1kg。内臓脂肪率が0.5%減。しかしながら、体脂肪率が1.3%上昇しました。体重×体脂肪率で体脂肪の...続きを読む

Q顔面体操マッスル マッス?

一昨年秋くらいに 顔面筋肉体操を曲に合わせてやるのを聴いた事があります。ヒップホップ系の音楽にのって「あーをー いーをー....マッスル マッスル」というものでした この顔面体操 どなたがやってたのか情報が欲しいのでお願いします。

Aベストアンサー

「顔筋ソング」なるものに合わせて顔の筋肉を動かすこの体操、発案者は伊豆田千加さんという方だそうです。
詳しくはこちらをどうぞ。
http://www.gankin-song.com/top.html

http://www.midorinokai.jp/sub43mero23no1.html

Qアミノ酸ダイエットの効果は・・・

新聞広告のおりこみのチラシに「アミドリンフィットネスダイエット」というアミノ酸ダイエットという楽して痩せられる感じのダイエットのサプリメントが紹介されていましたがはたして効果はあるのでしょうか?誰か試した方がいらしたら効果のほどを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは、guriko20xxさん。はじめまして♪
何々だけのダイエットは無いんじゃないかなぁ?

私の場合、主人と二人で実行しているのは、
(1) 睡眠時間を決めて、起床6時・就寝10時
(2) 1日3食決まった時間に、摂取カロリーも厳守
(3) 1日1時間程度の歩行運動
(4) 寝る前の入浴
で、(3)(4)の前にザバスアミノ2000(明治製菓株式会社)を5粒愛用しています

体温の上昇に伴い効果が、期待出来ると思います。
主人は、サンドバス・サウナに入るときに飲んで、
普段より体重の減りが良いと言っていますが、一過性だと思いますが…

Q太もも こむらがえり 登山

登山をしている最中、特に急な登りが続いた時に、必ずといっていい程、太もも前部がつってしまって、激痛が走り、歩けなくなります。こむら返りの一種だと思いますが、日ごろのトレーニング以外の対処法があれば教えてください。
僕は30代半ばですが、20歳のころから、この癖は直りません。日ごろ、スクワットやストレッチは一般の人よりもまめにやっている方です。
日常生活で、こむら返りをするようなことは全くありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

足が攣ると翌日まで痛くて・・・私も子供の頃によく攣りました。

攣る(こむら返り)とはどういうことなのか? 少々説明します。
日常生活から運動に至るまで、私たちは筋肉を収縮・弛緩させて体を動かしています。
筋収縮したまま弛緩しない状態がこむら返りなのですが、筋肉細胞内へのカルシウムの流入と細胞内マグネシウム保持が役割を担っています。

カルシウムイオンが筋細胞に流入すると筋肉は縮み込み、筋細胞内のカルモジュリンと云う蛋白にマグネシウムイオンが結合すると、筋弛緩を起こすメカニズムがあります。腕や足の曲げ伸ばしも、全てその原理に沿って動いています。

登山の最中は汗も掻くでしょうし、筋肉の疲労も大きいと思います。カルシウムもマグネシウムも、汗で排出されます。鉄もナトリウムもカリウムもそうです。カリウムの欠乏でもこむら返りが起きると云われています。
そうした条件(汗・筋疲労・摂取不足等々)が重なり、登山の最中に攣るのかもしれません。

対処方法は、調理用ニガリ(マグネシウムの宝庫)を登山前にも摂り、数時間後にも摂るのが良いのでしょう。日常の料理に添加するのも大事です。
カルシウムとマグネシウムの摂取比率は、2:1が良いとされています。カルシウム700mgであればマグネシウム350mgです。

ゴルフで数分ごとに足が攣る、と云っていた友人に調理用ニガリを飲ませたところ、昼食後には全くこむら返りを起こすことがありませんでした。
工事現場でこむら返りで苦しむ職人にも、カルシウム&マグネシウムの栄養補助食品を飲ませたところ、30分後には回復して仕事に戻ることができました。

実に速攻効果がありました。

足が攣ると翌日まで痛くて・・・私も子供の頃によく攣りました。

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筋収縮したまま弛緩しない状態がこむら返りなのですが、筋肉細胞内へのカルシウムの流入と細胞内マグネシウム保持が役割を担っています。

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