電子書籍の厳選無料作品が豊富!

休みの日やバイトの日、遊ぶ日と同じように食べているのに学校に行くと1~2キロ太ってしまいます。

学校にいたらすわってばかりいるからじゃないかと思ったんですけど、昔は部活をやっていたにも関わらず今より太っていました。

どうしてでしょうか??

A 回答 (3件)

私の経験からですが・・・



私も学校に行くと太ります。
実験だったり通学だったり忙しいにもかかわらず、です。

親が気づいたみたいなんですが、そういうときはいつもより多く食べているそうです。体が疲れている分、無意識に食べちゃっているのかなぁと。(自分では気づきませんでしたが ^^;

おやつとかつい食べちゃいませんか??
    • good
    • 1

わたくしは、小学校に入学したときは、食の細い痩せた子供でした。


小学校では、体格の違いなどの個体差を無視して、一定量の給食を、
無理やり残さず食べさせられました。
おかげをもって、卒業するころには立派な肥満児となって、本日に至っております。
質問者さまの場合は、ご学友に引きずられて思わず余分に食してしまうのではないかと思われます。あるいは、ただ外食のカロリーが高いということかもしれません。揚げ物好きですか?
    • good
    • 1

椅子に座っているのと体を動かす場合とでは消費カロリーが違います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!