プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人何名かからお祝いをいただきました。1人はすぐ近くなので、食事にでも招待しお礼を考えています。2名連名でくれた方々は遠方で招待できません。2人で1万くらいのものでした。半返しとなると一人2000円くらいです。お返しとしないで、子供が小さいから土地の限定お菓子などにしてあえてお返しと書かず、子供にどうぞというのでも大丈夫でしょうか。それともタオルなどきちんとした形でお返しをするべきでしょうか。

A 回答 (2件)

タオルよりその土地のお菓子をもらった方が嬉しいですよ。

ただ、お子さんにというよりは、くれた方あての方が良いと思います。
もしかして土地の限定お菓子というのはご当地ポッキーのようなものですか?それだとまるっきり子供さんあてになってしまうし、ねだんが同じくらいでも、スナック菓子はちょっとラフすぎる気がしますので、やめた方がいいかと思います。
違ったらすみません。鳩サブレとかひよこといった感じのクラスのお菓子なら、値段もそんなにしませんし、子供も食べやすくて親も嬉しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

何種類かポッキーやちょっとかしこまったものを組み合わせてとおもってましたが、家族みんなが食べられるようなお菓子にしますね。ありがとうございました。

OKです。

お返しであると察します。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。お菓子にします。ありがとうございました。