プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外・国内旅行のついでに年間10本くらい潜っています。

先日、スウォッチの「ファンスクーバ」という商品を見つけました。
カタログには「本格的なダイビングには使えません」とありますが、
(1)水深計測 (2)潜水時間計測 (3)ログ機能
は実際のダイビングで使えるものなのでしょうか?
ご存知の方、実際に使っている方のご感想をお聞かせ下さい。

連れがダイコンを持っていることや予算の事もあり、本格的なダイビングコンピューターを買うつもりはありません。
ちなみに現在は200m防水のGショックを使っています。

A 回答 (1件)

こんにちは。

友人が使っています。
精度は別として深度計と、潜水時間、
ログ機能を使って最大深度の記録、程度の使用が限界かと思います。
アナログ時計の針が時間経過と深度を示しながら、
かちゃかちゃと動いていくだけなので、きっちり何メートルとわかるわけではありません。
友人もログ付けには利用せず、バディのダイコンの記録を利用しています。
ダイコンが3万円くらいで購入できることを考えますと、Gショックに加えて、あえて買う必要があるかは疑問です。(ダイバーズウォッチとしては、悪くはないと思います。)
ご自身の安全のためにも、ダイコン貯金にされるのはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

自分の安全のためにも、ケチらずダイコンを買ったほうがいいかもですね。いろいろ探してみます。とてもわかり易いご回答、ありがとうございました!