早速ですが、「エホバの証人」という宗教に関して、近日触れる機会があり、少し悩んでいますので、みなさまの意見を聞かせていただけると嬉しいのですが。

まず、私はキリスト教カトリックの信者です。幼児洗礼を受け、堅信も受けました。学校もカトリックの学校に行っていたので、他の宗教に関してもほんの少し程度の知識はありました。
それから、「エホバの証人」を知るきっかけとなったのが、今付き合っている彼がそうであるからです。
ほとんど、その宗教に関しては名前くらいしか知らず、彼に彼自身の宗教に関しての質問を投げかけたのがきっかけでした。
カトリック・プロテスタント教会ではエホバに関してキリスト教とは認めておらず(厳密にはキリスト教とは言わないのは彼ら自身も言ってますが)彼らが授けるバプテスマ(洗礼)も認めていないことはあとで私が調べてわかりました。

小さいときからカトリックという世界であったため、またいろいろなエホバに関しての情報、彼自身からの話から聞いていても、どうしても私にはしっくりこない。彼らが一生懸命勉強家で、研究熱心であることは痛いほど分かるのですが、なにか、聖書から得られるものが違うように思えてなりません。
彼とは性格やそういった面で好きになったので問題はないのですが、いざ、エホバとなると、喧嘩になったりします。(彼と付き合っているのであって、宗教と付き合っているのではないのはわかっています)
言葉にするに難しいのですが、彼を好きなのは変わりません。しかし、心のどこかでやはり、エホバというのが引っかかっているのです。

2に続きます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

管理者より:


続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=241972
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブラジャーが透けるほど……というCM

現在放映中の‘からだ巡茶’のCMで、広末さんが、「ブラジャーが透けるほど汗を書いた最後っていつだろう。」というものがあります。

真っ白な衣服から女性がブラジャーを好かしているCM。

みなさんどう思いますか?

-------------
(私の意見)
私はとても不快でした。
「ブラジャーが透けるほど汗をかく」っていう慣用的な使い方が意味わからないです。

そもそも透けそうなほど激しい運動するなら、キャミソールを上に着たり、肌色に近い物を着用する、Tシャツの色を濃いものにするなどします。

‘たくさん汗をかいてからだのなかからきれいにする’っていうキャッチコピーだとはわかりますが、わざわざ「ブラジャーが透ける~」なんて昼間っから放送しなくても…。

今日は一日中家にいたので、何回もこのCMを見て不快な気分です。


みなさんの率直な意見お願いします。

Aベストアンサー

最近の傾向だそうですが、
多少、それも女性が、最後に性的なフレーズやそういった事を連想させる映像を残す方が印象に強く残り、売上も伸びるそうです。
そういったものが強いと問題になりますし、多少の方が良いみたいで…
例えば、最後にちょっと色っぽく“快感”と言ったフレーズを残すとか…
まぁ、正直どうかとは思いますけど。。。

私はこのCMをまだ見たことないのですが、
最近の傾向が出てるCMだなぁ…と思いました。

Q創価学会,幸福の科学,エホバの証人←これらの宗教の信者は相手の宗教につ

創価学会,幸福の科学,エホバの証人←これらの宗教の信者は相手の宗教についてどのように考えているのでしょうか?

この間幸福の科学の信者である友人にエホバの話をしたら,輸血の話を持ち出して「エホバは非常に危ない宗教だ.かかわらない方が良い」と言われました.自分はエホバの信者ではないのですが,エホバ信者の方とは親しくさせていただいていて,非常に良い人ばかりなので視野が狭いのではないかと思いました.

また,最近付き合いだした彼女が創価学会の信者でした.今のところ本人は隠しているつもりですが,家に行った時に聖教新聞や仏壇などがありすぐにわかりました.

これらの彼女や友人達をお互いに会わせて宗教について話をした場合,どのようなことが起こり得ると考えられるでしょうか?やはり喧嘩になったり議論が噛み合わなかったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

あくまでも私見ですけれど

創価学会  
他教他宗は邪教と見ているようなふしがあります
「他から攻撃されるのは本物だから」 と言ってました 修道者にしては変な言い分です
宗教と言うより政治団体と言った方が相応しいかも知れません
全てでは無いでしょうが「修道」 は無き如くで 「ご利益信仰」 のみ強い気がします
初めの頃は良く解らないでしょうけれど 何時までも「ご利益信仰」ではいけない事に気付けない方が多いのでは無いでしょうか?
一部の方は攻撃的です 日蓮自身がそんな所がありましたからでしょうか?

エホバの証人 
何人かと何度か お話した事あります 知り合いではありません
他宗は邪教とまでは言わないようですが自分達だけが聖書を正しく解釈しているが如くです
聖書の一部について他所と違う事を指摘したところ自分たちのは意訳であると言ってました
意訳は解り易くなる代わりに間違いが起こる恐れがあるのですが

知り合いの小学校女教師から聞いた事です
子供の親は教えに反する?とかで学校のある行事に参加させたくないとか
あれこれ注文付けるのでやり難いとか言ってました でもキリスト教の中では聖書に忠実と感じております 
輸血の話は以前 大きなニュースになりましたのでこの事についてだけ ご存知の方は多いでしょう
でも直接 お話をした事のある方は殆ど居ないでしょう

幸福の科学 
本屋で立ち読みした事があり 我が家にも1度来た時 少しばかり お話した事があります
本で知る限り教祖は霊能者です 霊能者にもピンからキリまでありますが
釈迦の生まれ変りとなっております 本当かどうかは兎も角 霊能で得た情報なのです
何も解らない方には何かの病気に見えるでしょう
この事で以前マスコミを賑わした事がありますが病気ではありません

伝統宗教の開祖 例えば キリスト 釈迦 は霊能者です
現代社会では受け入れがたいのか宗教上は強調してませんが明らかな霊能者です
この お二人に限りません 現代近代の新興宗教でも開祖は大抵霊能者です

宗教は兎角 他所を排斥しがちな部分がありますが指導に何か間違いがあるからと考えます
何事も広く解釈すれば争い事は無くなると思うのです

ある新興宗教の開祖の一人(故人)は言ってます
「宗教やっていて物の見方が狭くなるようでは本物では無い」 

心が広くなって行かなければならないのです 心を狭くしていくような宗教では宗教では無いでしょう
中身(心のあり方)より 形(戒律とか)に囚われる為に 争い事が起こるのだと思います

これら3つは それぞれ目的とする所が違うように思いますので噛み合わないでしょう
言語が違うと言ったら良いでしょうか?

あくまでも私見ですけれど

創価学会  
他教他宗は邪教と見ているようなふしがあります
「他から攻撃されるのは本物だから」 と言ってました 修道者にしては変な言い分です
宗教と言うより政治団体と言った方が相応しいかも知れません
全てでは無いでしょうが「修道」 は無き如くで 「ご利益信仰」 のみ強い気がします
初めの頃は良く解らないでしょうけれど 何時までも「ご利益信仰」ではいけない事に気付けない方が多いのでは無いでしょうか?
一部の方は攻撃的です 日蓮自身がそんな所がありましたから...続きを読む

Q夏の薄手のワンピ、透けるのを防ぐには?

夏のワンピースって、けっこう薄手のものが多いですよね。
裏地がなかったりすると、透けるの気になりませんか?
キャミだけだと、ショーツの透けが気になるし・・・
スリップみたいの着る方いますか?
また、何色のものを着ますか?
ベージュのスリップが一番透けなそうですけど・・・なんかババくさくないですか?
など、いろいろ考えてしまって・・・;
みなさんが透け防止の為に工夫していることを教えて頂けるとうれしいです。

Aベストアンサー

透けるワンピは上だけじゃダメだと思います。下が見えるのが一番おかしいと思うし(^^;)
上にはキャミやカットソーを着たり、下にはペチコートを履いたり(サテンのような生地の重ね履きスカートのこと)、下から除かせるような薄いスカートなどを合わせます。
また、最近ではインナー用の薄い重ね用ワンピなども多く出ているのでそちらが一番オススメですね。

Qキリスト教、仏教、ヒンドゥー教、イスラム教・・・などなど、さまざまな宗教の考え方や特徴を知りたいです。

最近、宗教について興味を持つようになりました。たとえばイスラム教では女性の地位が低かったりヒンドゥ教にはカーストがあったりと、宗教によってさまざまな考え方の違い、特徴があると思います。そんな宗教の違いなどについて分かりやすく解説していただけたら幸いです。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 宗教事情と言いますか 実際の生活日常にどう現われているかについてよりは 考え方をめぐって理論的に捉えようとしてみます。

 ヒンドゥイズムは古代では ブラフマニズム(バラモン教)ですが この宗教はすでにいわゆるカーストが定まったところで起こっています。侵略と支配が出来あがったところで そのおしえが持たれます。
 ひとつには 宇宙の原理ないしその力としてのブラフマン(梵)とひとの《わたし》としてのアートマン(我)とが一体であると説きます。梵我一如と言うようです。
 もうひとつには 輪廻転生かつ因果応報の説があります。梵我一如を身に現わしたとされる司祭(ブラフマナ)は 過去世で善い因を積んだ結果そう成ったというわけです。
 そしてこの場合 低い身分の人びとは 過去世で悪い因を積んだ結果だというのですが それだけではなく いま現在善い因を積めば そして生まれ変わり続けていつの世にかは よき身分に生まれると説きます。

 ブディズムは このブラフマニズムを批判し否定して起こりました。
 ただ その内容は必ずしも明確ではありません。
 低い身分のまま生まれ続けるという六道輪廻は 目覚めた状態(ブッダ)に成れば断ち切ることができると言いますが 輪廻転生が全体として否定されたわけではありません。
 ひとは仮りにモノが集まってその存在となって生まれて来たものだから 《わたし》が確固とした存在だとは見るものではないようです。(諸法無我)。何ものにも依存しないブラフマンと一体でありうるというアートマンであるとは見ない。ただし 誰もがブッダの状態に成ることができるというその《仏性》を身に宿すとも もう一方では説くようになります。
 ですから一般には 《梵我一如》をブディズムのおしえだと捉えているのではないでしょうか。

 イスラームは 単純です。《神(アッラーフ)》が直接にムハンマドの口を借りて ひとの思いやおこないをすべて〔と言っていいほど〕おしえの中に示しているということです。きわめて具体的な内容を示すかたちで表現されていますから。 

 ▲ (クルアーン=コーラン)~~~~~~~~~~~~~~~~
 まことにわれら(* アッラーフ=神 の自称・複数形での語り)が 汝(ムハンマド)に啓示したのは ノアとそれ以後の預言者たちに啓示したのと同様である。われらは アブラハム イシマエル イサク ヤコブの各支族に また イエス ヨブ ヨナ アロン そしてソロモンに啓示した。また ダヴィデに詩篇を与えた。(4:163)


 おまえたち(* ムハンマドを含めた信徒たちのこと。むろんアッラーがムハンマドの口を借りて語っている)は言うがよい。
   《われわれは神を信じ そしてわれわれに啓示されたものを アブラ
   ハムとイシマエルとヤコブともろもろの支族に啓示されたものを モ
   ーセとイエスに与えられたものを 信じる。
   また もろもろの預言者が主から与えられたものを信ずる。われわれ
   は これらのあいだでだれかれの差別はしない。
   われわれは神に帰依する。》
    (2:136)
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ☆ ちなみに セム語は三個の語根子音から成るのが 一般です。
 《S-L-M》は ヘブル語でも シャローム( SaLooM )と言って挨拶に用いる語です。アラビア語では 定冠詞(アル→アッ)を付けて 《アッサラーム(al-SaLaaM = 平安を!)》です。
 同じ S-L-Mから派生する語として イスラーム iSLaaM は 《降伏・服従》の意をも伴なう《身をゆだねる》つまり《帰依》のことです。
 その帰依した信徒を表わすムスリムは 《〔わたしはそこで自らが健全・安寧(S-L-M)であると知覚し認識し これを受け容れて わたしは〕 すこやかならしめられた》と言っています。〔  S-L-M > muSLiM。(初めの m- は いわゆる過去分詞の接頭辞)というわけのようです〕。
 つまりは ブラフマニズムやブディズムで目指された《安寧としてのさとり》の状態は ムスリムとしては その名前じたいの中に堂々と名乗っているというわけです。《われ やわらがしめられたり》と言っています。
 ひとこと悪口を言えば つねにいつもいつも《われはアッラーを信じる。アッラーに帰依する》と言っていなければならないのかと思ったりします。そんなことぢゃ 信じていないのではないか。弱いのではないかと思ったりします。
 
 さて ムハンマドに乗り移って語ったアッラーフの言葉の中に アブラハムやモーセのほかに イエスも出て来ています。そこで クリスチアニズムについてです。
 これは ひとことで言えば 人がついていけないほど すっ飛んでいます。なにしろ ヨセフとマリアという夫婦から生まれた人間であるイエスは この世のものではないなぞの霊としての存在である神の独り子であり みづからも神である。こういう出で立ちです。

 いくらかは分かるようなところを示してみますと。
 ひとは誰でも《仏性》を宿すと言ったりしますが クリスチアニズムもひとには神の霊が宿ると言います。
 ブラフマンとわたし(アートマン)とが 一体となるという説に対しては 神〔の霊〕がわたしをおおい包む。そこでわたしは 無条件に只で(無料で=恩恵として)癒されやわらがしめられたと告白する。
 ただし これはすべて ひとりの人の主観の内において起こる出来事であり その主観内面におさまるものであると知っています。ですから 神が人間の言葉でそのまま語るということは まぼろしとして――文学表現において――触れたりすることもあるにはあるようですが 基本的にはないと思っています。
 神をひとは見ることが出来ない。それは 非思考であると捉えます。言いかえると その信仰の内容を 言葉にして伝えることはあるにはあっても その人の主観の問題であると捉えています。言いかえると 二人以上でこの信仰内容をおしえとして具体的な表現において共有するということは すでにもはや非思考の信仰ではなくなると見ています。すなわち 教義と組織を伴なった宗教は 信仰の自殺行為であると見ます。そういう信仰です。
 (教会組織は わたしに言わせれば 犯罪行為です)。

 さらに言いかえると もし人と人のかかわりやつながり あるいはきづな これらのことを《愛》と言うとすれば そのような愛は 非思考つまりなぞにおいて神のほうがなんとかしてくれると思っているという意味です。人もその一端をになうと言ってもいいでしょうが――そして人間の為し得る努力という努力はすべておこないますが―― 基本は 絶対他力です。隣りびとを愛せとは 自分と同じくらいは――もしくは自分を思う前に一秒くらいは相手を先に思うかたちで――愛しなさいということです。

 こんにちは。

 宗教事情と言いますか 実際の生活日常にどう現われているかについてよりは 考え方をめぐって理論的に捉えようとしてみます。

 ヒンドゥイズムは古代では ブラフマニズム(バラモン教)ですが この宗教はすでにいわゆるカーストが定まったところで起こっています。侵略と支配が出来あがったところで そのおしえが持たれます。
 ひとつには 宇宙の原理ないしその力としてのブラフマン(梵)とひとの《わたし》としてのアートマン(我)とが一体であると説きます。梵我一如と言うよ...続きを読む

Q大学の入学式に、着て行く時のスーツの背中の生地が薄く透ける様な気がしま

大学の入学式に、着て行く時のスーツの背中の生地が薄く透ける様な気がします。
着て行っても問題無いでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、入学式となると春ごろですよね?多分あなたの購入したスーツは、春夏用で暑苦しさを避けるために風とうしの良い薄手の商品になっていると思います。僕も春夏用のスーツを持っていますが、やはりじゃっかんではありますが裏生地が軽く透けて感じる商品も持っていますよ、(・・)年中とうしのスーツ生地は透けることは無いと思いますが(7着持っていますが、春夏用は2着くらいですね)
ですから、堂々と大学のキャンパスを踏みしめて入学式に、その初スーツを着ていってください。

Qキリスト教における洗礼ヨハネについて

私は、元キリスト教で現在は統一教会の信仰を持っています。統一教会では、イエスを洗礼した洗礼ヨハネは、イエスを洗礼した後、一信徒としてイエスについていくべきであったが、それができず、この関係の不和がユダヤ民族のイエスに対する不信を強め、殺害の大きな要因になったと教えています。私自身は、えっ?と思ったものの、もともと洗礼ヨハネの位置づけについて何かおかしいなと思っていたこともあり、比較的容易に理解できました。父(プロテスタント)などは、必死に否定します。このことは、通常キリスト教の方にとって理解されないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

再々投稿失礼します。

わたしはキリスト教徒ではありません。
だけど特に旧約聖書に興味があって色々調べました。
そうしているうち新約聖書も少し読み ???ってなりました。
身近なキリスト教徒の人に私の考えをその人に伝えてどう思うか聞けないので、ネットで言ってみてもいいでしょうか。

>イエスは最初から十字架の道を行くことを選択していたわけではないということです。

私もそうだと思います。


>イエスが受け入れられていれば、十字架の道を選ぶ余地はありません。

庶民からは受け入れられていましたが、ユダヤ教のその地のもっとも力のある派からは疎まれていたと思います。
彼はある派から疎まれていても、大勢の庶民から支持されていたので、なにも自ら自殺するような行動を取る必要性は無かったのだと思うのです。
何も他人の罪を背負ってって理由をつけなくても、自分の思想を世界に広めることはできたと思います。
そうしていればこれほどまで宗教という建前の元、ものすごい数の人が死ぬことは無かったと思います。


だけど、どうして彼はそういう思考になったのかと考えました。
それには彼には父親が居ないという事が強く関係していたように思いました。
あの当時 父親が誰かわからないという事は存在の否定につながるほど大変なことだったと思います。

カソリックの遠藤周作さんの「イエスの生涯を読みました」
それに彼のどうして死を選んだのかが書かれていましたが、それでも納得しませんでした。
続いて「ユダの謎、イエスの謎」を読みました。
こちらが近いように思いました。
イエスが血のような汗を流して天に訴えた場面がありましたよね。
怖いからどうか自分をそういう目に合わせないでくれって言いましたよね。
それは自分がどうなるのか他の人から聞いてそれを避けるのが難しかったからだと思います。
それをどう正当化するか。
イザヤ書。
周りのそのどうなるか言ってきた人も、このイザヤ書を使って彼に死の道を勧めたのだと思うのです。
その事を知っていたのは信徒のなかでユダだけ。
後の信徒はイエスが死を決意していることもわからず、暢気に誰が一番か言い合っていた。
それを横目で見ながらユダはため息をついた。

ユダは利用されているだけだと忠告した。
本当の事を話したと思います。
しかし洗脳されたイエスは自分が人類の罪を背負っていく運命だからと聞く耳を持たなかった。
きっと王国は作られる そのために自分は死ぬのだ それが父親の獲得になるのだと思ったのだと思います。

イエスはユダに「決められた役割を果たせと迫った」
ユダは首をたれ、彼の望むことをやった。
どういう結果になるのかわかっていた。
だけどユダは疲れきってイエスの欲望に流されていくしかなかった。


「あなた待望の人であり、運命はこうなってます」と死を薦めた人はどういう人か。
彼を一体どうしてそう洗脳する必要があったのか。
ユダの謎 キリストの謎を読むうち謎が解けてきたように思いました。


325年ニケア信条でイエスを神なのか人間だったのかもうこれ以上議論しないと決めましたよね。
そして彼を神としましたよね。
そうしなければキリスト教を柱とする勢力が力を失う。
力を失ったら攻め込まれ、国が成り立たなくなる。


結局ユダヤ教は政治に利用されてきつづけたように思います。
そしてキリスト教も政治に利用されてきたと思います。


こういったことはとても身近なキリスト教徒にはこう思うんだけどって言えません。

ヨハネが彼と出合ってすぐに地位を押し付けたところで、やはりイエス教団は政治や民族紛争に利用されるしかなかったように思います。



偶像をおがんではならない。
みだりに名前を言ってはならない。
他をあがめてはならない。

空しく響きます。


旧約新約聖書より外伝の方がわたしは親近感を持ちました。
そこには私たちと同じような人間性あふれる一人の人間が描かれていて好感と安心感が持てるからです。
偽の書物かもしれない。
だけど荒野(旧約・新約)とは対象にオアシスのような生命の喜びを感じ取れます。

再々投稿失礼します。

わたしはキリスト教徒ではありません。
だけど特に旧約聖書に興味があって色々調べました。
そうしているうち新約聖書も少し読み ???ってなりました。
身近なキリスト教徒の人に私の考えをその人に伝えてどう思うか聞けないので、ネットで言ってみてもいいでしょうか。

>イエスは最初から十字架の道を行くことを選択していたわけではないということです。

私もそうだと思います。


>イエスが受け入れられていれば、十字架の道を選ぶ余地はありません。

庶民からは受...続きを読む

Q画像のような目が透けるサングラスを探しています。

サングラスについてです。
目が透けて。
形はボストン系。
レンズの色は出来ればブルー系かブラウン系かブラック系。
のサングラスを探しています。
楽天市場やAmazonで画像を見ているのですがイマイチ目が透けるかどうかがわからないのであと一歩が踏み出せません。
どこを見たら目が透けるか透けないかわかりますか?
あとみなさんの上記の条件を満たしてるオススメのサングラスがありましたら教えて頂きたいです。
この画像の登坂さんが着けてるのはトムブラウンのサングラスです。

Aベストアンサー

こんにちは

眼鏡屋さんで気に入ったメガネに10%とか15%ぐらいの気に入った色を入れてもらうと
このようにできますよ

Qバハーイー教という宗教の教義が文章だけ見ると大変魅力的な宗教に見えます。 ①上記宗教に関して魅力的な

バハーイー教という宗教の教義が文章だけ見ると大変魅力的な宗教に見えます。
①上記宗教に関して魅力的な点、問題点。
②世界を良くする、人の心を善くする教えはバハーイー教以外にありますか。宗教でなくても構いません。
未熟な私に教えて頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

誰に何を聞いても無駄・・

自分で その宗教に入り 自分の目で確かめて 初めて解かる事・・

宗教を嫌いな人は 唯・・ 批判が目的なのだから・・

Q透けるトップスのインナー選び

20代前半の女です。
ふんわりした印象の透ける半そでのブラウスを購入しました。
ちょっと民族衣装みたいな雰囲気でベージュ地、
大き目のスクエアカットの襟元とパフ袖に、茶系の刺繍がしてあります。
安価だし気に入ったしでついつい購入してしまったのですが、
透ける素材のインナーを選ぶのが非常に苦手です。

キャミだとブラ紐が見えてしまう、
タンクトップじゃかわいらしいブラウスに合わないんじゃないだろうか、
そもそも色味の合わせ方はおかしくないか?
無難に黒と言っても強すぎて逆に浮いているし、
白だと下着って感じがして野暮ったい気がする…。

など、いつも考えすぎてしまって、
透ける素材のインナーは毎回同じ物になってしまいます。
透け素材を綺麗に着こなしている方、
コツ等あったらご助言ください。
nonnoを購読していて、服もその系統です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
ブラの紐の取り外しが出来るものは、ご存知でしょうか?
または、透明のブラ紐やクリスタルガラス(スワロフスキー)のついた紐などが、あります。ソレを使えば、ブラ紐は見えても良しです。

インナーを着ないで、カギバリ編みのベストを合わせるのも出来ます。
ボヘミアン調のブラウスなので、少しフリンジのついたタイプでも良いでしょう。ロングやミニ丈のものが、沢山店頭に出ています。
ベージュのブラウスならインナーは、オフ白が一番大人しいかな。
刺繍の色と合わせるのも「手」です。茶系もしくはモーブ、カーキーです。
私は、マダムな年齢なので、黒のシルクシフォン(透けます)に黒のインナーが大好きです。
ネイビーのブラなどあわせたりします。

Q真面目に筆問です。キリスト教とイスラム教の世俗主義は戒律に縛られないのに原理主義者の人は他の宗教を認

真面目に筆問です。キリスト教とイスラム教の世俗主義は戒律に縛られないのに原理主義者の人は他の宗教を認めないしISIS等は平気で殺人、キリスト教徒はゲイのクラブで射殺、何故白黒付けるのでしょうか?ハンドルと同じであそびがない危険な気がする。普通のキリスト教徒やイスラム教徒は私は差別しない。原理主義とは何ですか?

Aベストアンサー

まず初めにイスラム教に原理主義は有りません
イスラム教徒はコーランの教えに従って戒律を守って生活してます
一言でいえば「イスラム教徒すべてが原理(コーランを守る)主義者」です
所謂「イスラム教原理主義」とはコーランやイスラム教の戒律を
都合がいい様に歪めて自分勝手にやってます
件のISISは主要なイスラム教の宗派から破門されてます
原理主義=過激派=宗教狂いでは有りません
これは世界的なメディアの印象操作です
ISISは「宗教を利用する政治結社」と表現した方が適切な気もしてます

で、キリスト教には原理主義がいます
聖書(キリストの教え)に従って生きている人たちです
ご存知のようにキリスト教的世界観からしたら資本主義は堕落しています
金、セックス、ドラッグ等々
人間、自由になったら堕落するって奴ですね
ガキが快楽や楽しい事ばっかりするのと一緒ですよ
それが許せないのです。「ソドムとゴモラ」ですよ
因みにソドムの悪もん達にロトは娘を差し出しました。ソドムの住民は
これを拒否しました。女を拒否する=男性同士で愛し合うって解釈が
一般的です。で、ソドムの街は神の怒りで滅ぼされました
てな訳で同性愛、特にゲイは神の怒りで滅ぼされるべきだって
主張がキリスト教原理主義の主張です

ついでに言っちゃうとロトのカミさんはソドムとゴモラ滅ぼされた時
巻き込まれて死にました。子供が出来ないからこりゃイカンってんで
ロトの娘がロトを酔わせてセックスしてます
この辺から女性、特に自分の娘に対する性的暴行が多いのも解るってもんですよ
世界を見る時は一神教的世界観で見ないといけませんよ

まず初めにイスラム教に原理主義は有りません
イスラム教徒はコーランの教えに従って戒律を守って生活してます
一言でいえば「イスラム教徒すべてが原理(コーランを守る)主義者」です
所謂「イスラム教原理主義」とはコーランやイスラム教の戒律を
都合がいい様に歪めて自分勝手にやってます
件のISISは主要なイスラム教の宗派から破門されてます
原理主義=過激派=宗教狂いでは有りません
これは世界的なメディアの印象操作です
ISISは「宗教を利用する政治結社」と表現した方が適切な気もしてます

...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報