プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠中に現れる正中線が子供(男)のお臍の下にあるのですが、心配することではないのでしょうか?病気とか。。。

A 回答 (3件)

うちの5ヶ月の息子にもありますよ。

2歳の長男にも小さい頃からあったんですが、そういえば、目立たなくなったような.......

心配ないですよ~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢の記入がもれましたが、4歳の男の子です。男の子にもあるのですよね。「心配ないですよ。」の一言でかなり落ち着きました。有難うございました。

お礼日時:2006/09/22 22:19

1歳半の娘にもあります。



まだまだ体毛もたくさんで、動物的な部分のなごりかと。。。
うちは、あまり気にしていませんでした。

まぁ、同じようになっても元気な子がいるという情報でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今までまったく気にしていなかったのですが、プールの時うちの息子にだけあったので、突然気になって仕方なくなりました。勿論息子も元気一杯なので、そんな事で気にしている事が恥ずかしく思えてきました。ありがとうございました。  

お礼日時:2006/09/22 22:24

こんにちは。



>妊娠中に現れる正中線

そんなことないですよー。妊娠していなくても誰でも元々あります。ヒトとして発生していく過程で右と左が合わさった名残ですから(だからヒト以外にもきっとある)。
もちろん♂にも子供にもあります。
妊娠すると色素沈着が起こって濃く見えるだけですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

恥ずかしながら、今まで、正中線という言葉を知りませんでした。ですので、勉強になりました。ありがとうございました。これで安心して育児に専念でしそうです。

お礼日時:2006/09/22 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!