アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟がネットでこんな主張を見たそうです。

「捕手はランナーがいない状態で2ストライクまでは適当な位置(例え ば二塁の真上など)を守っていた方がいい」

確かに。
ランナーがいなければ盗塁・進塁もされないし、2ストライクでなければ振り逃げもできない。
問題はピッチャーの投げる球が毎回アンパイアに直撃することくらい。

でもどう考えても問題ありですよね?
誰か私と弟が納得できる説明お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

ルールに合致するかの疑問もありますが・・・、それはさておき。



バントに対する対応が難しくなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、バント処理は大変ですね。

お礼日時:2006/09/20 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!