プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月に入隊予定のものです。
体は健康なんですが、痔だけが心配です。
入隊すると当然座ることとかありますよね?座学とか
やはりこの痔は治すべきものなのでしょか、、、、
回答おねがいします

A 回答 (3件)

治すべきかどうか断定はできませんが、ご自身が少しでも不安要素が残ったまま自衛隊に入隊する状況っていうのは望ましくないと思います。

たとえ、それが痔でもです。

すっきりした何の不安要素もない状態で新たな環境に飛び込んでいく事が望ましいと思います(^^)

取らないでこのままモヤモヤした気持ちでいたり時には痛みを伴ったりするのであれば、これを機会に取ってしまってはいかがですか?
入隊してから、やっぱり取れば良かったなんて事になってもそうそう病院まで行くヒマすらないかもしれませんし?
行くなら今じゃないですかね?(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね、、、

入隊時に全裸での身体検査があるので治療するようになると思います。

入隊前に完治させましょう。
    • 0

痔という病気は放っておいて治ることはありません。

肛門科の医者に通って根気良く治療しないとどんどん悪化して大変なことになります。

自衛隊への入隊に係らず、直ちに肛門科に行って専門医の診察を受けることを強くお勧めします。入隊後は、隊内に医務室がありますから申し出れば何らかの措置を取って貰えるでしょう。
    • 0