アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前からまずは体力を付けようと思い、スポーツジムのプールに通い、水中歩行と、アクアビクス、などを行っています。
数年間運動をしていなかったので、太ってしまい、体調も悪かったので、針先生から、「水の中からの運動を始めて下さい」と言われ、プールに絞って行っています。肩こりも取れ、他にも良いことがいっぱいあるのですが、
ただ一つだけお腹が冷えて、下痢をしてしまいます。
別の運動も含めて、プールの時間を縮めてみた方が良いのか・・・
始めたばかりのことなので、よく分からず、週3.4回2時間程度のジム通いをどのようにしたらいいのか
悩んでいます。
良いアドバイスがありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

3年前に腰痛のため針治療をしました。

その時内臓が冷えているのでプールは止めたほうがいいといわれ,ジムでは歩くことを中心にし、初心者向けのエアロビクスやヨガ、ストレッチをしています。自分がひどい冷え性だとわかってからは、半身浴に励み(以前、からすの行水的だった)冷える食べ物を避け、腹巻やレッグウォーマーであたためたところ、冬場のあの不快な冷えがなくなり花粉症まで出なくなりました。とにかく『冷え』は良くないのでプール以外の運動をした方が賢明かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。
私は、やはり脂肪が多いからでしょうが、針の先生は「冷えがすごいですよ。」と指摘されていました。
「肩腰お腹お尻とにカイロを貼ってください。」と言われました。
お腹は壊していますが、ぜんそくっぽさは、少し改善していて、何よりも、肩こり、背中のこり、頭のこり
腕のだるさ、お尻から足のだるさ、朝のこむら返りなどが改善され、続けたいと思っているのですが、
まずはおっしゃる通り、初心者向けヨガ、ストレッチに参加してみようと思います。

体重は重いのですか? 年齢が高いとか?

そういう場合に一番安全なのが水中ウォーキングです。

冷えるなら、マシンで体へ衝撃の少ないのが有りますので、ジムの係員に聞いてください。 針の先生に聞いてみるのがよいでしょう。同じことを答えるとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

体重は重いです。年齢は、40前です。
水中ウォーキングを中心に行っています。

マシンのことをもっと係員に聞いてみようと、思います。なにか、やり方があるはずですよね。

早速の回答有り難うございました。