アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今通っているのは、総合病院です。
検診の時に、いつも男性の研修生がいて、嫌なのですが、これは仕方がないことですか?
37週になるので、毎回内診もあるのですが、
顔は見えなくなっていますが、明らかに、立っているのが見えます。
内診の後の、エコーのときには、そばにいます。
分娩のときにも、いるものでしょうか?
どうしても、研修生の育てるのに、必要だとしても
‘研修医がつきます’などの説明や了承などは
ないものですか??
エコービデオを御願いするようになってからは、
エコーの写真をくれなくなりました。
そばで研修医が用紙に貼り付けていたりします。
このまま、分娩のときまでいるのかと思うと
気が重いです。
それどころではないとしても、考えると気が重いのですが、こういった話はよくあることですか??
 思うことは伝えた方がよいのかもしれませんが、
今更、気まずい関係にはなりたくないので、
なかなか、言い出せません。

A 回答 (12件中11~12件)

私は、まだ子供いないので未経験ですが友達が同様の経験をしました。


説明なく、いきなり入ってきて見学だったので、友達はキレて、それからは研修生を入れなくなりました。

やはり、説明なく見学というのは、妊婦さんに失礼だと思います。
主治医が一言、説明や妊婦さんの了解を得てから、見学は行われなくてはならないものですよ。
今からでも、主治医に言ったほうがいいですよ。
気が重いなかで出産されるのも、ストレスです。

産婦人科の先生を育てるためとはいえ
嫌なものは嫌なのですから、無理しなくていいと思います。
    • good
    • 0

担当医に話せば、研修医をはずしてくれます。


嫌な顔はしないはずです。
でも、将来の産婦人科医を育てるために我慢できませんか?
今でも産婦人科医は少なくて困っている現状ですよ。
相手は仕事です。
変な興味は持っていませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!