背中に日焼けのしみが多く、少しでもマシにしたいと思っています。大阪付近でリーゾナブルな値段で背中のしみが目立たなくなるようなエステ、トリートメント関係のお店をご存知であれば教えてください。

あともうひとつ、披露宴のみでウエディングドレスを着る場合、ヴェールってつけてもつけなくても自由ですか?つけていてもいいなら、しみが隠せるかな。。

たびたびの質問すみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 披露宴まで、どのくらいの時間があるのかわからないのですが、エステなどでシミをキレイにするのって、結構時間がかかりますよね。



 もちろんケアした方がいいと思いますが、とりあえず、ボディ用ファンデーションを塗ってみてはどうですか?(昔は、ディオールにあったのですが、今は?)肌が、明るく、キレイに見えるので、特にトラブルが無くても「いいな」と思った覚えがあります。

 その昔、パーティー三昧だった頃に、使っていました。

 ベールは自由ですが、挙式がウエディングドレスだった場合は、普通取りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ボディ用のファンデーションはホテルの美容室にあるとのことで、塗ってもらうことにしました。
ベールはしみを隠すため、付けておこうとおもいます。(挙式は神式)

お礼日時:2002/04/05 18:44

ご結婚ですか?おめでとうございます!


願わくば一生に一度ですからねえ、どこもかしこも綺麗にしたいですよね!
花嫁ってそれだけで綺麗なんですけど、本人は必要以上に気合が入るんですよね。でもそれだけ出席者の方も見てますから、頑張ってください!
長くなりましたが、本題に入ります。
#1の方がおっしゃってるようにファンデーションはいいと思います。
あと追加ですが、ボディ用のラメのジェルも絶対お勧めです!
私は背中、肩、鎖骨全て露出だったので、ぬりまくりました。
大成功でしたよ~!結構な量を塗らないと光らないんですが、塗ると
すごーく綺麗です。写真を見てもあとあといいですよ。
藤原紀香さんとかもやってますね。叶姉妹も。(ちょっとぬりすぎ)
化粧品屋さんとかで売ってます。ソニプラにもあるんじゃないかな?
ヴェールはつけていても大丈夫です。わたしはドレスがスレンダータイプ
だったせいもあるんですけど、ちょっとさみしいかなと思い、つけたまま
にしました。基本的には花嫁のやりたいようにやらせてもらえますよ。
姫扱いですから。
素敵な結婚式をなさってくださいね!お幸せに・・・!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラメのジェル・・そっかー。ソニプラのぞいてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/05 18:49

私も背中にボディファンデーション(?)塗ってもらいました。


美容師さんが、忙しくて忘れてたみたいだったんで
「あの~背中にもお化粧を・・・」と言って要求(笑)

ちなみに、私は披露宴のお色直しでウェディングドレスきたんですが
ベールありだったです。ハイ。

は~、私ももいっかいしたいなあ・・・結婚式・・・の前のブライダルエステ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1の方のところにも書きましたが、ボディファンデーション使います。ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/05 18:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q背中の贅肉の落とし方

背中の贅肉を落とそうと、日々筋トレで背筋を鍛えているのですが、どうもうまくいきません。
一般的な筋トレの背筋運動(うつぶせになって、頭と両足を上にそらす)では、背中の腰に近い部分にしか力が入っていないようなんです。
背中の上の部分(ブラのホック付近)から、脇腹にかけての贅肉に効果のある運動は、どういったものがありますか?

Aベストアンサー

がっかりされるでしょうが、#1の方が言われることは本当です。
腹筋をやっても腹の脂身は取れないし、
背筋をやっても背脂は取れない。

ただ、コレは直接的にはそうですということですが、
脂のつくところ、落ちるところという意味ではちょっと
希望があるかも知れない。

脂を消耗するためには、脂を消耗するに価するカロリーの
出超がまず絶対第一条件。
つまりは、筋トレ以外に有酸素運動でもっとカロリーを消耗しないとだめ。

よく動いて、脂が邪魔になるところから、脂が落ちていくのは本当です。
なので、落ちる脂は腹よりも、残念ですが、
おっぱい分野が先。

上体をよく動かすようになると、腹の脂身よりも背脂のほうが落ちやすい。
背中のシェイプupに威力があるのはクロール。
週に3kmも泳ぐようになれば、きれいな背中になります。

女性の場合閉経前後から、
どうしても、脂肪自体の「かたさ」が失われて、
やわらかくなりますので、余分な厚みがあると
より、ボンレス状態が許しがたくなります。

背筋の筋トレについては、#1の方の言われるとおりですが、実際には、背筋用のベンチや、下半身を押さえるひと、平行以上に上体を上げないのを鏡等でチェックできないとやりにくい上に、かえって面倒でしょうから、
今の背筋の筋トレでいいと思います。
ただ、より効くと思ってうんと反身になる、あるいは反動をつけるはやめてください。
ゆっくり、持ち上げゆっくりおろす。
あげたつもりぐらいの上げ幅で充分。
時間と、回数で稼いで見てください。
工夫としては、首は左右をみるを交互。
万歳した腕の持ち上げは、手のひらを上向き下向きを交互。

それぞれ、腕・首・肩甲骨のあたりにちょっとした違いが感じられるはずです。
クロールをされるときには、ひじで上から釣られているような感じでまわす。
入水は腕はまっすぐ前、なるべく遠く。

水中でかくときには、肩甲骨のしたに肩の関節がアルようなつもりで、ここから「かき」が始まるようにかく。
ここ大事。

肩だけ、腕をまわす人が多いですが、コレは肩に負担がかかるうえに、背中のシェイプupにならないし、ただしいフォームでもない。

がっかりされるでしょうが、#1の方が言われることは本当です。
腹筋をやっても腹の脂身は取れないし、
背筋をやっても背脂は取れない。

ただ、コレは直接的にはそうですということですが、
脂のつくところ、落ちるところという意味ではちょっと
希望があるかも知れない。

脂を消耗するためには、脂を消耗するに価するカロリーの
出超がまず絶対第一条件。
つまりは、筋トレ以外に有酸素運動でもっとカロリーを消耗しないとだめ。

よく動いて、脂が邪魔になるところから、脂が落ちていくのは本当...続きを読む

Qヴェールを購入したのは失敗でしょうか?

結婚して5年ほどが経った主婦です。
結婚式の時に、ロングヴェールを購入しました。
ドレスやティアラなどの小物はレンタルで済ませましたが、
ヴェールはロングの物のほうが綺麗だと伺って購入しました。
そのドレスショップの方のお話では、
ヴェールは赤ちゃんのおくるみ(?)に作り替えることもできるし
もし娘が出来て結婚する時に譲るのもいいし
との事だったのですが、子供を作るかどうかわかりませんし
産んでも一人と決めているので、女の子とは限りません。

これは結婚式で無駄な出費をしてしまったのかなと考えています。
売るなら売れるのかもしれませんが、
3万円もしたのでもったいない気もします。

もし皆様がわたしの立場なら、このヴェールをどうしますか?
お知恵を貸してください。

Aベストアンサー

chocorina910初めまして♪
私も約\3万のヴェール買ってしまいましたー。
一番ドレスにも自分にも似合ってたから仕方ないです。
失敗なんて、微塵も思いません。

No.1の方のカーテンというのはいいアイディアですね。
もし女の子が産まれたら、ドレスの一部にもできますね。
入園式やお呼ばれやピアノの発表会とかで着られるものを。

自分用だったら、クッションやボレロなんかに作り直そうかと考えてます。

不要だったら、オークションに出したり、ドレス買取のお店に持って行ってはいかがでしょうか。

Q贅肉の落とし方教えて下さい(><)

最近、急におなかの贅肉が増えてきました。
腹筋はある方なのですが、その上にかなり乗っかってます…。
座るだけでベルトの上に乗っかります…。

二の腕もすごいです。
胸はなく、見た目キャシャに見えるようですが、腕を見せる服を着るだけで一気にデブに見えます。

お腹と二の腕の贅肉を取る、有効な方法をご存じの方がいらっしゃったら、どうか教えて下さい。

Aベストアンサー

まず、部分痩せというのはありません。
楽な道もありません。すごい地味な作業になります。

脂肪を1g減らすのに7Kcalの消費が必要になります。
よって1Kg減らすには7000Kcalの消費が必要になります。

二の腕を気にされてるので女性でしょうか。
質問者様の体重がわからないのでハッキリ言えませんが、
軽いジョギングを1時間したとして500Kcal程度消費します。
つまりジョギング1時間×14日で1Kg減る事になります。
減らしたい体重×14日しないとダメです。

走るコツですが絶対に息が切れるようなペースで走らないでください。
むしろ意図的に遅く走る気持ちで。

食事は朝昼晩とキッチリ食べてください。
朝を抜くと脂肪が増える原因になります。
夜は少なめに。

常に食品のカロリーを気にしましょう。
マクドのハンバーガーならジョギング1時間、
メガマックなら2時間がボツになります。

がんばってください。

Qブライダルエステと通常のエステの違いは???

来年の4月に結婚するんですが、彼女がブライダルエステに行きたいからお金を出して欲しいと言っています。ブライダルエステと通常のエステの違いって何でしょうか?エステって悪いイメージしかもってないもので・・・。

Aベストアンサー

ご婚約おめでとうございます。

私が以前、つとめてたサロンでもブライダルコースを何人か担当させて
いただきました。(現在は整体中心のサロンにいます)
そこのお店では、お客様からご予算と希望をうかがって、メニューや回数等をオーダーメイドで決めてました。(既存のコースというのはなかった)

ほとんどの方が、お顔と上半身集中だったと記憶しています。

やはり、ドレスのデザインで相談されるというところが、
通常のエステとは違う点かと思います。

#1さんが紹介されていたサイトを見ましたが、無料カウンセリングというのがありましたので、まずは、相談を受けるのがいちばんかと思います。普段からエステに行きなれている方なら、コースやメニューを見るだけで内容がわかるかと思いますが、ブライダルではじめてエステを体験されるという方が多いように思います。

施術者との相性というのもありますので、実際にサロンに足を運び、いろいろ話をするというのが、何よりかと思います。

#1さんが紹介されているサイトに情報誌プレゼントというのもありました。取り寄せてみてはいかがですか?
私も見てみたいかも(笑)。

参考URL:https://secure.bridal-esthe.com/booklet/form.html

ご婚約おめでとうございます。

私が以前、つとめてたサロンでもブライダルコースを何人か担当させて
いただきました。(現在は整体中心のサロンにいます)
そこのお店では、お客様からご予算と希望をうかがって、メニューや回数等をオーダーメイドで決めてました。(既存のコースというのはなかった)

ほとんどの方が、お顔と上半身集中だったと記憶しています。

やはり、ドレスのデザインで相談されるというところが、
通常のエステとは違う点かと思います。

#1さんが紹介されていたサイトを見...続きを読む

Q背中の脂肪の落とし方!

初質問でございます!!
20代前半の女ですが・・・
中学頃から徐々に太り始め、今体重がピークとなっています。
ダイエットは何度も経験していますが、一度もうまくいったことがありません。
私は上半身が特に太く、どっちかといえば筋肉質で
背中に脂肪が多く、なかなか痩せれません。
そこで、背中の脂肪を落とせる方法がありましたら、
是非教えていただきたいのですが。。。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(厚生労働省より)
http://www1.mhlw.go.jp/shingi/s9906/s0628-1_11.html
こういったサイトを参考にしてみてはいかがでしょうか?

基本的に、毎日3食、決まった時間に、偏った食事をせず、
また、適度な運動をしていれば太る事は無いと言っていいと思います。

チョコレートダイエットのリンクで見ましたが、私も反対派でしょうか。チョコはカロリーが高いため、間食等でその場を凌ぐにはいいかもしれません。が、しかし腹持ちがよくないためすぐにお腹が空くでしょうし、万が一食事量が半分になったとしても一日に摂取すべき栄養が不足する事になるので、終戦当時とはまた違った意味での「栄養失調」となります。

また、肥満の方の多くは食べる事が好きなのです。肥満と診断されてから運動し、痩せた今の私でさえ食べるのは大好きです。こればかりは別の方法を取らなければ変えるのはなかなか難しいです。1箱100円のチョコを6日喰うよりも、1粒300円のチョコを週末に2粒だけ食べる、といった方法で私は現在に至ってます。これが乗じて、色々手をつけるようになってしまったので財布が・・TT。安いお菓子はそれだけカロリーも高いですしね。

チョコダイエットの方が成功した大きな理由は、間違いなくエアロビの方です。エアロビっておばさんでも出来る印象があると思いますので、簡単じゃないの?とか思うかもしれませんが、今は若い男性も多くやっていますし、私もやっていますよ。ジムによってエアロビも難易度が色々あり、初心者用から上級者用・競技者用まで様々あります。上級者用のクラスで私はやっていますが、かなり汗かきますね。1時間踊りっぱなしでTシャツは汗ダクになります。やりはじめるとダイエット目的が、エアロビ目的に変わり、ますますダイエットが良い方向に進みます。筋肉を落とさず、無駄なく脂肪だけを落とせるようになり、またダイエットの苦しさからも解放されます。

(厚生労働省より)
http://www1.mhlw.go.jp/shingi/s9906/s0628-1_11.html
こういったサイトを参考にしてみてはいかがでしょうか?

基本的に、毎日3食、決まった時間に、偏った食事をせず、
また、適度な運動をしていれば太る事は無いと言っていいと思います。

チョコレートダイエットのリンクで見ましたが、私も反対派でしょうか。チョコはカロリーが高いため、間食等でその場を凌ぐにはいいかもしれません。が、しかし腹持ちがよくないためすぐにお腹が空くでしょうし、万が一食事量が半分になったと...続きを読む

Q見切りをつけたい。背中を押して欲しいです。

はじめまして、ありきたりな悩みですが本当に悩んでます、どうぞ宜しくお願いします。今年8月に32歳になる独身女です。
彼は先月31歳になったばかりです。
付き合い始めてすぐ同棲し、もうすぐ丸3年が経ちます。

交際しだして半年くらいからこれまで、両方の親に「もうお互いいい年なんだから、結婚するなら早めにしなさい」と言われ続けてきました。
私達もそのつもりでいましたので、初めの1年でお互いの両親への顔合わせを済ませ、それ以降、盆と正月にはお互いの実家へ行き来していました。
彼の実家は近いので、それ以外でもよくおじゃまします。
ところがそれ以降、彼から全く結婚の話が出ず、何度か私から話を持ちかけてみたのですがのらりくらり・・・・。
頭の中で「結婚するなら私と」とは決めているようですが、「まだしたくない」みたいです。
彼のそんな中途半端な態度に、これまで何度も爆発しそうになって、喧嘩もしたのですが何も変わりません。
先日も、車の中で「昨日ちょっと実家に寄ったらお父さんがいてさ、すっごい言われたよ~!」「お前たちは一体どうするんだ!?お前は自分の年をわかっているのか!?」「○○(彼)は結婚する気はないんじゃにのか!?」ってね~・・・
「でも私も、もうそろそろ、具体的な話をしてもいいと思うんだけど?」という話をしてみたのですが、
そんなプリプリ怒るなよとか、ごめんなとか言ったきり話をそらす始末で。。。私としては、それを機に「そっか、そうだよな、そろそろ~・・・」というような流れにしたかったのですが・・。

でも半年くらい前から、もう別れた方がいいのかも知れないと思うようにもなって、ずっと悩んでいました。
彼と同棲を始めて仕事を近くで探したため、別れて実家へ帰るなら、今の会社も辞めまた仕事も探さなくてはならず、車も売ってしまっていたため(現在のマンションに駐車場がなかったので)、車も買わなければいけない・・・と、色んないいわけをしながらこの半年を過ごしてきました。
友達は次々と結婚出産し、お祝いに行くたびに私一体何やってんだろう・・・と虚しさが込み上げてきてしまいます。
もう32歳、、、いつかは分からなくとも、結婚はするからと言ってくれる人にしがみつく方が賢明なのか、今でも迷ってしまう自分がいます。
頭では、もう別れた方がいいってわかっているのに・・・
どうか、背中を押してください。

はじめまして、ありきたりな悩みですが本当に悩んでます、どうぞ宜しくお願いします。今年8月に32歳になる独身女です。
彼は先月31歳になったばかりです。
付き合い始めてすぐ同棲し、もうすぐ丸3年が経ちます。

交際しだして半年くらいからこれまで、両方の親に「もうお互いいい年なんだから、結婚するなら早めにしなさい」と言われ続けてきました。
私達もそのつもりでいましたので、初めの1年でお互いの両親への顔合わせを済ませ、それ以降、盆と正月にはお互いの実家へ行き来していました。
彼の実家は...続きを読む

Aベストアンサー

30代♂です。
私は、年内に結婚をと考えている者です。
あなたは、結婚がしたいのでしょうか?
彼とずっと一緒に生きて行きたいのでしょうか?

あなたの望むものが結婚であるならば、今すぐ別れるか
結婚するか彼に迫ればいいと思います。
それで彼が結婚しないと言うなら別れればいいと思います。

もし彼という存在があればそれでよいと思えるならば、
このまま何年かかろうと彼とお付き合いすればいいのです。

年齢で未来を計算しないほうがいいです。
確かに女性には、子供を産むタイムリミットがありますから、
計算するなというほうが無理でしょうが、
この計算をしだすと、全てが悪い方向へと向かい始めます。

あなたは彼がどうして結婚を考えないのかを聞いた事はある
のでしょうか?
彼の収入が少なく自信が持てないのか、仕事が忙しいだけなのか?
他に理由があるのか?

別れることはいつでも出来ます。
その前にとことん納得のいくまで話し合うことが先だと思います。
あなたが、別れを出せば彼も真剣に向き合うはずです。
彼の理由が、あと数年待てばいいものなのか、先行き不透明な
ものなのかで決まってくるはずです。

3年も続いている縁を考えると、そんなに間単に結論を出すこと
は無いと思います。あくまでも慎重に動くべきです。

私が今結婚を決めた相手ならば、たとえ結婚できなくても、
今のままの関係であってもかまわないとさえ思えます。
一生籍を入れることなく、寿命尽きようとも思い残すことは
無いと言えます。
私は、ただ彼女がそばにいてくれれば、それだけで幸せなのです。
もし私の彼女があなたの彼のような態度であったならば、迷わず
このままの状態で生きていきます。

ただあなたは女性ですから、私の思いを押し付けることは
出来ないでしょうね。
あなたが別れたほうがいいと思うことは、ごく自然なことであり、
多くの人は賛同すると思います。
ただ、彼と別れることが必ずしもあなたの幸せだとは思えない
のが正直な所です。

私は今、38歳です。初婚です。あなたの年齢から6年も
あります。男と女は違うでしょうけど、私の周りにいる
アラフォー世代の独身女性たちのことを思えば、あなたは
まだまだ焦る年齢でも無いと言えないこともないです。
40歳過ぎた未婚女性でも、諦めることなく頑張って結婚
に向けて活動している人もたくさんいます。
結婚できるか、できないかは、年齢では無く、その人に
諦めない強い心があるかどうかなのです。

いずれにしても、慎重にお考えください。
一度失った大切なものは、決して取り戻すことは出来ない
のですからね。

30代♂です。
私は、年内に結婚をと考えている者です。
あなたは、結婚がしたいのでしょうか?
彼とずっと一緒に生きて行きたいのでしょうか?

あなたの望むものが結婚であるならば、今すぐ別れるか
結婚するか彼に迫ればいいと思います。
それで彼が結婚しないと言うなら別れればいいと思います。

もし彼という存在があればそれでよいと思えるならば、
このまま何年かかろうと彼とお付き合いすればいいのです。

年齢で未来を計算しないほうがいいです。
確かに女性には、子供を産むタイムリミッ...続きを読む

Q肩の後ろ側・脇・脇周りの贅肉の落とし方

本題どおりです。教えて下さい宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

脂肪を落としたい箇所=筋肉トレーニングする箇所、というのが一つの定石です。

質問の「肩の後ろ側」の部位にある筋肉は「三角筋」です。もう少し正確に表現すると「三角筋後部」になります。※肩の後ろと、肩より後ろは違いますが、もしも、肩より後ろの肩甲骨付近の場合は「僧帽筋」です。

質問の「脇」「脇周り」の部位にある筋肉は「広背筋」です。もう少し正確に表現すると「広背筋上部」です。

これらの該当する筋肉をトレーニングすることで、質問の部位にある脂肪を効果的に消費していくことができます。


三角筋の中でも、今回の三角筋後部のトレーニングは難しいです。
ダンベルがあれば可能です。エクササイズの動作は難しい部類に入ります。

広背筋に至っては、プル系のトレーニングなので、スポーツクラブ等の設備でなければ、非常に困難です。

よりによってというか、今回、トレーニングしなければならない筋肉は、身体の中でも非常にトレーニングしにくい筋肉ばかりだからです。

適切な運動施設の設備で、適切なアドバイスをインストラクターから得ながら、トレーニングをしたほうがいいでしょう。

それが近道です。
故障の可能性も圧倒的に減少します。

脂肪を落としたい箇所=筋肉トレーニングする箇所、というのが一つの定石です。

質問の「肩の後ろ側」の部位にある筋肉は「三角筋」です。もう少し正確に表現すると「三角筋後部」になります。※肩の後ろと、肩より後ろは違いますが、もしも、肩より後ろの肩甲骨付近の場合は「僧帽筋」です。

質問の「脇」「脇周り」の部位にある筋肉は「広背筋」です。もう少し正確に表現すると「広背筋上部」です。

これらの該当する筋肉をトレーニングすることで、質問の部位にある脂肪を効果的に消費していくことがで...続きを読む

Qどっちと結婚するのがまだマシですか?

①二股や浮気する

②性格の相性があわない

Aベストアンサー

どちらとも結婚しません。がどちらかにしろとおっしゃるなら①の方と結婚します。

Q壁についたヘアカラーの落とし方

壁についたヘアカラーの落とし方

ユニットバスの壁にヘアカラーが付いてしまい落ちません。
落とし方を教えて下さい。

Aベストアンサー

ベンジンで拭いてください

薬局で売ってます、換気には注意してください

Qウエディングドレスの靴

ウエディングドレス着用時に履く靴って、厚底みたいに背の高さをごまかせるものってあるのでしょうか・・・
ウエディングドレスって足が長い方が見栄えが良いんだろうなと思いまして・・・。
ご教授お願いします。

Aベストアンサー

ありますよ~
背の低い友人はなんと12cmはいてました!!
ヒールが12cmの高さです。でも底も厚いので、そんなに歩きづらいこともないです。
ホテルでレンタルですか?
だったら靴もいろんな高さのがそろえてありますよ。
ただ、ドレスの丈にもよりますので、
「高いのはきたいんです」って主張しても
ドレスの長さが床ぎりぎりのデザインの場合はそこまで高いのはけないかも。
かわいい系のドレスだと、ふんわりしてちょうど床につくぐらいのが
ありますのでね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報