アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7年式の130サーフ3000DTに乗っています。
距離も14万キロを超え、セルが元気に回ってもエンジンがかかるまで時間がかかるようになりました。
夏や今の時期でも夕方は車自体に熱を帯びているのですんなりかかりますが、ここ1週間程朝の冷え込んだ状況ではかなり厳しい感じです。
(余熱はきちんとしています)

そこで1KZのEgのグロープラグ交換をしようと思っているんですが取り付けてある場所はどの辺でしょうか?
どこか参考になるサイトでも教えてもらえると助かります。
あと、値段はどのくらいするものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

いきなり交換ですか?


その前に少し調べてみる必要はありませんか?

グロー系はかなり大きな電流が流れます。
コネクタの接触不良も多いですよ。
リレーは大丈夫ですか。

場所は、ヘッド上面、インジェクションノズルの近く、吸気マニホールドの付け根辺りを探してください。
グロープレートと言われる板状の+線が頭についています。
対面12MM のディープソケットが必要になると思います。
内部先端にはカーボンが堆積しており、はずしには注意が必要となる場合があります。
ねじ山を壊さないよう、注意しましょう。

値段は一本2000円~6000円くらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他にも原因が考えられそうですね。
プラグを交換すれば直るものだとばかり思っていました。
ディーラーで見てもらい交換してもらうことにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/25 10:25

私も、NO1さんと同じでもう少し原因を追求された方が良いと思いますが、



価格を参考までに
資料が少し古いんですが、それには¥4000前後の様です。

取り付け場所は、多分ヘッドに斜めに着いてると思いますが、
良く見れば分かるのでは無いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これがプラグだなというものは見つかりました。
交換すれば必ず直るものでもなさそうなので、ディーラーで見てもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/25 10:27

http://www.may.sakura.ne.jp/~zerone/HSOC/cgi-bin …

http://www.may.sakura.ne.jp/~zerone/HSOC/cgi-bin …

似たような症状の質問と回答がありました。ちょっと読んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HSOCのサイトは前から知っていましたが、ここで相談してみたほうが詳しく教えてもらえたかもしれませんね。
チェック不足でした。
安い代物ではなさそうですし、ディーラーで見てもらう事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/25 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!