アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、階段を照らす電球が切れました。
リビングの所なら椅子や脚立を使って
電球を変える事が出来ますが、階段の真上に付いている為、
とても危険でためらってしまいます。

いい方法等アドバイスありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

回答では有りませんが、電気屋さんを呼んできて電灯の位置を変更しませんか、


まず、メンテナンスをしやすい階段の踊り場に天井灯、それで全体を照らす事が出来ないなら、
階段途中に壁灯を取り付けたらどうでしょうか、
これから先ずっと電気屋さんに電球の取替えを、お願いするのも大変ですし、時には器具も掃除したいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
電灯を変えるのも一度検討してみます。
皆さん本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 16:21

道具を作れば、可能です。



ボール紙を、電球が入る位の大きさのメガホン状にして、内側にゴムのシートなどを貼ります。

それを長い棒(電球に届く長さ)に固定します。

これを使えば、交換できるでしょう。
    • good
    • 2
    • good
    • 1

2メートルほどの脚立を買って自分でトライする元気があります??。


無理なら・・・プロの電気屋さんに任せましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!